2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

またもやイメチェン

こんにちは、あずきです。
今週婆ちゃんは、火曜日に髪をカットしてもらいました。

前々から、「髪を切りたい」 とは言っていたんですがね・・・
近所の床屋さんや美容院には、本人が行きたがらないの。
彼女は、知らないお店に入るってこと自体が嫌みたいです。

なので結局は、デイサービスの「出張カット」を利用したのですが
今回は本人の希望により、こんな風になっていました。




あれ? 婆ちゃん・・・・


あずきツンツンこのこのっ


オタクちょっと、お品がよろしくなったんじゃないの?



ショートカットの婆ちゃん (2)




っつーかね・・・
このヒト、最近、やたら口元を押さえるのよ。


「だって歯が無いやさけぇ、みっともないから・・・・」

恥じらう 笑う 言う

急に乙女なことを言い出したの。



ったく、そんなこと気にしなくていいのにぃ。

うちらは婆ちゃんのこの笑顔、すごく好きなんだけどな・・・。


ジェンガで遊ぶ婆ちゃん (6)


けど、このジェンガの写真は先月撮ったもので

やっぱこうして見ると、かなり伸びてきてる。




前回病院でしたカットは、確か3月だったものね。

切りたての頃は、これくらいに短かった。


髪を切った婆ちゃん (2)




その前は、しばらくこんな風に結んでたので・・・



ビー玉入れ


すごくイメチェンしたんだったわ。




けど、その前は、ボッサボサのボーボーだった。


初めの頃のリハビリ つかまり立ち


この頃は、髪をとくのさえ嫌がったのだ。







ふ~ん・・・・・


パソコン じーん


彼女が来てから、まだ半年ちょっとだけど


こうして見ると、けっこう変わってますよね。



田舎にいた頃の婆ちゃんは、何十年もこんな感じだったのに・・・



一昨年の婆ちゃん


と言っても、帽子で分かりませんよね。(笑)


あそこの家は寒いので、彼女は室内でも帽子をかぶっていたのです。







さて、このたび、またもやイメチェンした彼女。


見ている分には、新鮮でいいのですが・・・・・




皆さんには、ひとつ約束してほしいのよね~




今後登場するイラストも


あたしゃ、いちいち髪の長さは、変えませんから!




前の髪型



写真と少々違っていても、細かいことは気にしないでください。


ポリポリ 汗 苦笑






最近実は、ジェンガ連勝中の婆ちゃん。

バナージェンガ

この笑顔にワンポチプリーズ☆


10:02  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おばあちゃん、素敵だね~。
表情もいきいきしてるから、似合うんでしょね(^^)
robo |  2009.07.09(木) 10:37 | URL |  【編集】

素敵な笑顔ですね。
歯を気にされる乙女心もめっちゃ可愛い♪♪
このおばあちゃんの笑顔も、
あずきさんやお母様の愛情のたまものですね!
これからもいっぱい笑顔は見れますように♪

あ、イラストは同じで全然大丈夫ですよ~(笑)


まめ7 |  2009.07.09(木) 11:24 | URL |  【編集】

よくお似合いです!

鬱陶しい梅雨の時期も爽やかな気分で過ごせそうです。

ウチの母はショートにしたことがなく、
それでも入院するまではなんとか自分で結っていましたが、
入院中はワタシが毎日三つ編みに.
退院後はワタシが少し切ってやり、ひとつ結びに。

それでもデイサービスのお風呂の後、乾かしてもらうのに、
手間をかけるというので、そこの出張カット、頼みました。

あずきさんのおばあちゃんのように、
ショートヘアがいいと思ったのですが、
やはり、母には抵抗があったのか、
「ショートボブ」くらいに切ってもらってきました。

でも、今は、鏡を見ながら櫛でとかして、
サイドをピンで留めるのを自分でやるようになったのはよかったです。

最後の最後まで女性であり続けてほしいですものね。
きらりん |  2009.07.09(木) 11:58 | URL |  【編集】

髪がボサボサデモ良いとか

身なりに気を使わないって、精神衛生上心配な状態らしいね。
 私は体も服も洗ってあればOKなので危ないかもw

 それはそれとしてNEWのお婆ちゃんの髪型ステキだわぁ、うん都会のお婆様って感じよ^^ますますキレイで居て欲しいわね。
母A |  2009.07.09(木) 13:57 | URL |  【編集】

(*´∇`*) あの笑顔♪やっぱいいねぇ
私もイメチェンしてきたのよ
おばあちゃんのようにお品よく見えるかしら・・・
プチトマ |  2009.07.09(木) 15:48 | URL |  【編集】

最初の写真、モザイク越しだけどもの凄く若々しく見えます!
笑顔がいいのは今が楽しく、居心地がいい証拠ですかね。
Y氏 |  2009.07.09(木) 16:48 | URL |  【編集】

うん、素敵です!

シックなかんじでいいですねえ。お上品でよくおにあいです。ジェンガのときもわたしは好きです。

お年を取られても、みなさん、なんやかやいって、きれいにみえたいのね、っていっつも思います。長生きしたいけど年寄り臭くみえたくないってのが本音なんだなーっていつもおもいますもの。
はなこ |  2009.07.09(木) 19:05 | URL |  【編集】

女ですから。

確かそのような発言も過去にあったように
乙女なのですよね。
口元を隠して恥らう笑顔にこちらも笑顔になっちゃいます。
髪型夏仕様で軽やかでよくおにあいですよー。

あずきさんのおばあさんは順応力抜群というか
しなやかに自分の状況を受け入れて上手に生きる事ができてるように思います。
私もそうありたいと思うばかりです。
lei |  2009.07.09(木) 19:22 | URL |  【編集】

わか~い!
すごく似合ったてるわぁ(パチパチ)
自分の身の回りが気になるのはいいことだよね。
それに良い表情がモザイク上でもわかるからおばぁちゃんの幸せ度がわかるわぁ。
rera-m |  2009.07.09(木) 19:43 | URL |  【編集】

なんか若く上品になられてますね!過去の写真から比べて^^
あずきさんちに来てからオカンさんも
ついてくれてるからやっぱり違うんですね^^。
うちのじいさんも髪の毛だけはいつもおばあさんが綺麗にくしを
掛けてくれますから男前ですよ^^。
気にしてくれる方が側にいるといいですね。
肉ちゃん |  2009.07.09(木) 21:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

お!この髪型・・・・
想像以上に、「若い!」とか「素敵!」とか
皆さんには、えらく評判がいいじゃないですか~。
こんなに褒めてもらえて、嬉しいわん。(pq´ω`*)
たまたま黒Tを着てたのもいいのかもしれませんな。
そう言われてみると、”都会的でシック”な気がしてきました。(笑)

相変わらずツンデレで、自分では「どーでもええ」と言っている彼女ですが・・・
こっちに来てからは流れに身を任せつつ、新しい一面を発見してる感じですね。
おまけの人生とはいえ、捨てたもんじゃありません。


あずき |  2009.07.10(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/998-eafb06c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

