2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.03 (Fri)

後ろには並ばないで!

こんにちは、あずきです。

ワタシは歯が弱いので、やたらと歯医者さんに行くんですがね。
通っているのは歯大付属の診療所なので、駐車場もかなり広いの。
患者さんはもちろん、職員の車も置けるよう、じゅうぶんなスペースがとってあります。

が、この4月から、その駐車場のシステムが変わりましてね・・・・
いちいち遮断機みたいのが下りる、こんな機械が導入されちゃったのですよ。


ムスッ怒る


遮断機みたいなやつ


いえね。

ワタシだって、別に ”幅寄せが出来ない” っつーワケじゃないわよ。


だって、うちの駐車場はこんな風だし。


s-あずきお手上げ


立体駐車場

(入出庫のたび、地下から上げる機械式)


この四年間、毎回この枠の中に入れてるんだもの・・・・
車両感覚は昔のワタシよりも、ずいぶんアップしてるに違いない。

けど、こういう車庫入れとか幅寄せってさぁ~~
誰か見られてると思うと、途端にキンチョーすんのよね。

普段なら、毎回ピタッと寄せているのに・・・・

そういう時に限って、ありえない誤差 が生じるの。

やり直そうにも、後ろの車が既にピトッとくっついているので

そんな時は仕方なく、こんな体勢で押すのだ。


車から乗り出す




もーっ


だから 「後ろには並ばないで」 って言ってるのにぃ~~!!



あ~ん悔しい




女将さんは、こう見えて


案外メンタル面が弱いっす・・・・。




皆さんも、駐車場で赤い車を見かけたときは


s-あずきすいません


なるべくその後方には、並ばないようにしてください。








バナー駐車場枠あり

お願いです。見てるんだったら、助けてくださいっ
07:57  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

自慢じゃないけど・・・

幅寄せは苦手です。
こんな時は、無理せず、ドアをちょっと開けましょ(^^)

ちなみに、roboの運転側のドアには”乗り降りの為1mあけて下さい”と貼ってあります。
robo |  2009.07.03(金) 09:39 | URL |  【編集】

》案外メンタル面が弱いっす・・・・

私も弱いっす・・・

でもそうは見えないようで・・・。
↑ここが辛いのよねぇ~。

駐車券なんかとるときあずきさんと同じ経験あり。後ろに居ないときだったので、降りて取ったことありました。
rera-m |  2009.07.03(金) 10:16 | URL |  【編集】

そりゃーおりてドア開けてとったことなんて何回もあります。はばひろいアメリカで。にほんなんても、無理。前住んでたうちのマンションの駐車場はカードをぴこっとあててはいるんだけど、そのカードどっかいっちゃったりして、ドアマンにインターホンでたのんだり、そんなのありました。後ろの人、そっただことでいちいち怒るのはいけないよ。
はなこ |  2009.07.03(金) 11:34 | URL |  【編集】

後ろに並ばれると最悪ですよね!
近くの病院はカードを取って帰りに
カードを入れて出るんですが
かばんのどこに入れたか。。。。
冷や汗。。一度、焦ってカードが見けられなくて後ろの皆さんに
バックしてもらった事ありますーー

それからはまずカードをカバンに入れる時からこのポケットに入れて、車に乗ったらカバンから出してカードをわかる所に置いてGO!です。
肉ちゃん |  2009.07.03(金) 12:42 | URL |  【編集】

ごめんね♪ごめんねぇ~♪

えっ。  私、今までどんなにモタついても、そんな風に後ろの人のこと、ただの1回も気にしたことなっかたです。

今日の記事読んで、海よりも深く反省しました。v-73

ちゅんこ |  2009.07.03(金) 13:34 | URL |  【編集】

んふふ

そのような駐車場のある
大型スーパーにて
手が届かなくてドア開けたこと数回・・・。
そのくせ、
前の人がトロトロしていると、
んもう、遅いなぁと思ってしまう勝手な人間です・・・^_^;
北灯り |  2009.07.03(金) 14:38 | URL |  【編集】

解るよ~><

秋田はね絶対北海道の駐車場より駐車場の白線が数cmずつ倹約されてると思う。車から降りる時いつも隣の車にぶつけないか気になるもの。
でもあずきさんかっけーよ、私ぶつけたことは無いのだけど駐車場の真ん中で立ち往生して見知らぬ人に助けられたの1回、助手席の娘と手に汗握って切り返し100回くらいして脱出できたの2回あります。だから6台分空いてる所でないと止めないようになったし。。。
母A |  2009.07.03(金) 19:50 | URL |  【編集】

私もメンタル面弱々ですよ。

うちはオープンキッチンでカウンター席もあるんですが、
知人以外はカウンターに座らせないようにしてます。
座る方には予め「緊張するのでじっと見ないでくださいね」ってv-12
Y氏 |  2009.07.03(金) 19:51 | URL |  【編集】

おはよう^^

この題名のフレーズどっかで聞いたなぁって悶々としてましたら、思い出せました。かの敬愛するゴルゴ13様でした^^
「俺の後ろに立つな(-_☆)」だったかな?
あずきさん知らない?
母A |  2009.07.04(土) 06:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

皆さん同様、ドアを開けたこともモチロンありますよ。
けど焦ったあまり、ドアを縁石に当ててしまい、さらにツラい目に遭いましたe-263

結局、プレッシャーに弱いんですよね~。
Y氏の気持ちも、あたしにゃあ痛いほど分かります。
お客さんは、「何言ってんねん?!」と思うでしょうけど。(笑)
ホント、ちゅんこサンのように、つおいメンタル面を持ちたいものです。

ちなみに母Aさんの言ってるゴルゴ13の件は、まったくの初耳でございます。
悶々とさせたみたいで、なんだか悪かったわねー。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
あずき |  2009.07.04(土) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/987-438d11ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

