2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.10 (Mon)

サンバイザー軍団

こんにちは、あずきです。

先日ワタシは自転車に乗り、買い忘れた食材を買いに行きました。
うちから目的の店に行くには、途中にちっこい信号があります。

が、あいにく赤信号だったのでね・・・・

ワタシは信号待ちしていたのですよ。


信号待ちするあずきサン




で、

しばらく待たされたのち、ようやく信号が青に変わりました。




青に変わった





なので、さっそく渡ろうとすると・・・・・







さっきまでは、まるで人の気配を感じなかったのですがね・・・・







少し離れた日陰から






何台もの自転車が






ワッと飛び出してきたのよ。






しかも、全員





あのサンバイザーを被って。







サンバイザー軍団サッと現る





しかも全員、片平なぎさ (by スチュワーデス物語) みたいな手袋もしてました。







もー 





アタシ、めっさビックリしちゃった。






てか




あのサンバイザーの普及率って、何気にスゴ!










バナーサンバイザー

そうそう。 こっちからは見ないけど、意外と視界はいいらしいです。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


09:56  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あのサンバイザーはどこで購入するんでしょう。
近所の公園ママもおんなじ様な格好してます。
サンバイザー、アームカバー、サングラスで
凄いいでたちですよね。
首からタオル(冷却)とか グローブでさらに
装備を重ねる方も見かけます。

農作業の時のいでたちににていて
農家のお母さん達も色白が多かったりします。
女は色白、美白にかけるのですねー。

私は今年UV作用の高いローションと日傘で
日焼け予防してます。
lei |  2009.08.10(月) 10:28 | URL |  【編集】

たぶん、通販。

今日のイラスト、空間の使い方がすごくいいです。好み。

昼間、TVを観てると、このいでたちの人が出演してます。
(通販のCMで)

もしや、野外ロケだったのでは。。

関西では自転車に傘を取り付けてるおばちゃんが多いと聞きましたが、
日傘は取り付けてないんでしょうか。
きらりん |  2009.08.10(月) 15:11 | URL |  【編集】

おぉ~!
あずきさんのイラストを見ていると、ちょっとしたチャリンコレースのような感じ・・(笑)

昔は小麦色の肌なんて言ってたけど、今は美白だもんね。
洗濯物をちょっと干すにも帽子で日焼け防止している奥さんも見ます。
私は面倒くさがりやだからそのまま干しにでるけど、こういうちっちゃな事が後で効いてくるのかも。

rera-m |  2009.08.10(月) 16:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.10(月) 17:01 |  |  【編集】

暑いでしょうに。。。

手袋に腕カバーってこの暑いのに、すごいですね。シミの一つや二つしにゃーしないのに。

とはいえ、患者さんでしみ治療とか皺治療に来る人たちには、朝起きたら歯磨きや洗顔と同じ感覚でサンスクリーンを!と言っております。紫外線は皺とシミの敵ですから、その治療にお金出してる人にサンスクリーンをすすめないと、治療の無駄ですから。

なんかでもここまで武装してる人たちはこっちではあんましみかけません。チャイナタウンとかで日傘とかさしてる人たまにいるかな。。。

反対で、白人でビーチのそばにすんでるよって人で日焼けサロンのオーナーの患者さんがきたのね。ビーチのそばなのに、需要はあるのか?ってかんじだけど、あるらしいのね。その方きれいなんだけど、なんちゅうかこう、日焼けの色がオレンジっぽくて、「あ、日焼けサロン=80年代にどっぷりつかってる」ってかんじ。日焼け=健康的かもしれないけど、皮膚がなんかこう、ミイラみたくなっちゃってて残念でした。でもご自身では肌のことはどうでもいいみたいで、他の治療できてましたけどね。こういう人が結構いたりします。
はなこ |  2009.08.10(月) 21:00 | URL |  【編集】

あははは…

持ってるよ~ワタシも!アレ、ロボコップって言われてるのよね~
でもワタシはアレは雨の日に使ってます。ふだんメガネかけてるんで、自転車で店に行くとき雨よけにいいのよ。
アレ+合羽で行くもんだから、途中そのカッコのままスーパーに寄ったりすると、そりゃもう一瞬みなさん引くわな…
でもめげない・・・
プチキレれすとらん でけ |  2009.08.11(火) 11:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

>>leiさん
ね~。皆さん、美白のためとはいえ、すごい厳重装備ですよね。
見てる方にしたら、めっさ暑苦しーんだけど。

>>きらりんサン
日傘はやっぱ、危ないんじゃないかしら?
歩いてる人には多いけど、自転車には、やっぱコレみたいよ。

>>rera-mさん
ああ、そうそう。普段の家事でも、けっこう紫外線浴びてるみたい。
ワタシもなるべく洗濯を干す前に、日焼け止めだけは塗るようにしています。

>>鍵コメサン
何度もスイマセン。てか、ありがとう。
他にも、ケータイから昨日投票できなかった方、ごめんなさいねー。
アタシがリンクコード、貼りマツガエていました。

>>はなこサン
ふ~ん、白人さんは、日本人ほど美白に熱心じゃないんだ。
じゃあ素朴な疑問だけど、黒人の方って、UVケアちゃんとしてらっさる?
日焼け云々はアレだけど、紫外線って有害だからさ。

>>でけさん
あ、持ってるんだ、でけさん。
雨の日にしてるってことは、やっぱ視界はいいんですね。
あずき |  2009.08.11(火) 12:18 | URL |  【編集】

うんとね、うちの患者さんのほとんどが白人なんですよ。黒人は一番少ないのであれなんですけど、夏にはヤッパリ日焼けしてよりくろくなるのよって言ってるのきいたことあります。だからサンスクリーン塗ってる人は塗ってるんじゃないかな。

サンスクリーンは外にたくさん出られる方なんか、一日に何回もぬらないといけませんよー、みなさん。汗なんかでおちちゃうし。わたしみたいにひきこもりだとそんな必要でもないですけど。洗濯物ほすときなんか必要です。サンスクリーンも種類によるんですけど、外にでる20分ぐらい前にぬらないと効果でないとか、ぬったらすぐに効果がでるものとか。あとは結構多めにぬったほうがいいみたいですよ。

白人の人たちって夏の炎天下、うちの夫がそうなんだけど、まっちっちろで、かっこわりーって思うようです。ちょっといろがついてないと、もやしっこみたい(表現がむかしねえ)で恥ずかしいみたいよ。焼き過ぎるよ、あんた、ミイラみたいな肌じゃんよ、って人ほんとにいるんで、こわい。。。
はなこ |  2009.08.12(水) 04:05 | URL |  【編集】

>>はなこサン

よーく分かりました。ありがとう。
ワタシもこの三日間は、何度も塗りなおすようにしますね。
あずき |  2009.08.12(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/984-3fe6ae98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

