2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.26 (Fri)

ノンアルコールビール

こんにちは、あずきです。

先日、日経が 「2009上半期人気商品番付」 なるものを発表しました。
今回はハイブリット車なんてのが横綱でしたね。

けど、その中で、ワタシが気になったのはコレ。

世界初のアルコール分0%、キリンが発売した 「FREE」 です。


kirin.jpg



おお・・・、やっぱ、相当売れてるんだわ、って。


あずき顔考える




これ以前のノンアルコールビールは、ノンと言いながらも、ごく少量のアルコールは含まれていたのよね。
だから、人によっては酔っ払う場合も、ないとは言い切れない。
何本か飲んでしまった場合は、飲酒運転で捕まる可能性もあるのだ。

特にうちらは飲食店ですからね~
車を運転して帰るお客さんに、アルコールを提供するのはご法度。
今までのものでは、一抹の不安があった。

なので、この商品の登場は、「待ってました!」 という感じなのだ。

あずきよっしゃ!

これで味が良かったら、自信を持ってオススメできる。


で、発売時にメーカーさんが試供品として持って来たので
それをさっそく飲んでみたんですがね・・・


ゴクゴク・・・・

ビール飲む




「おっ♪」


あずきわかった分かった あ!

ひと口飲んだ印象は、めっさ良かった。

思っていたよりも、かなりビールに近い。



けどねー

やっぱ、それって最初だけ。
飲み進むにつれ、ビールや発泡酒とは全く違うことに気が付く。

なんつーのかな、やっぱ後味がアレなのだ。 
舌にヘンな甘みが残るのが気になる。
結局350mlの缶も、ふたりで飲み切れなかったのよねー。

ただ、ワタシたち夫婦の場合は、日常的にビールを飲んでますんでねぇ。
普段飲んでない人なら、「こんなもんか」 と思うのかも知れないけど。

やはりこの種のものは、最初の 「ゴクッ」 が重要。
その一瞬さえ満足出来ればいいのかも知れない。


けどさー
そう考えると、コーラってスゴイわよね。
だってあれだとカロリーゼロでも、ほとんど違和感感じなくない?


あずき言う

けど、それって、ワタシがたまに飲むからなのかな?


ワタシが気付かないだけで、コーラ通のヒトたちの間では

”コカコーラZERO” とか ”ペプシNEX” のことを

「んなもん、飲めるかーっ!  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻」

と、バカにしているのかも知れません。




ビールの醍醐味は、やっぱ飲んだあとのコレでしょ。

バナービール

てか、明日で○○なのに、また順位下がってるし・・・。(¶д¶)

バナーパソコン


11:26  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

それねーこっちのお花見の頃発売されたの

会社でするお花見に差し入れしようと思った頃にはもう売り切れ^^;

今は箱で買ってます。
家の旦那肝臓壊しちゃったもので、もちろん味はイマイチなんだろうけど、暑い夏に飲めるものが有って良かった><言ってます。
そういうことね^^;
ビール味のサイダー、そう思えば良いらしい。

コーラに関して言えばそれぞれ味は違うけどその時の気分でどっちも美味しいそうです。
母A |  2009.06.26(金) 11:42 | URL |  【編集】

ウチではまだ、売れてません。

FREE売れて欲しいんですけどね、
やっぱりビールが好きな人には「チガウッ」という感じなんでしょう。
その、後味をどうにか克服して欲しいですね、キリンさん。

グループで来ても(運転するから)1人でウーロン茶というのは
まわりも遠慮してしまいがち。
見た目ビールで、美味しそうに飲んでくれるなら、
皆が盛り上がって、売上げも↑になるんですが。。

ダイエット系の飲み物は色々出てますが、
糖質ゼロとか、糖分ゼロとか、ゼロカロリーとか、
それでダイエットに成功した方って聞いたことがあまりない。
生活習慣を見直さないといけませんよね。
きらりん |  2009.06.26(金) 14:00 | URL |  【編集】

ワタクシはワイン好きなんで外食でもビールは
飲まないんですけど、
コレ、仕事終わりには必ず「プハーッ」ってしてた、
只今授乳真っ最中の友人達には好評の様子です。
それでもたまには、授乳をお休みして
本物を「プハーッ」ってしたいらしいですけど。(笑)
はちみつココア |  2009.06.26(金) 14:06 | URL |  【編集】

先日、当店でもFREE入れてみて試しに飲んでみました。
ビールが苦手でビール以外ならOKな私が試飲したところ
苦みの無い、うっすらビールテイストな炭酸飲料といった感じ。
最初の乾杯!で飲む分には凄くいいかと思うんですが
これを飲み続けるのは、ちょっと厳しいかも・・・味に飽きる(´・ω・`)

酒よりコーラ!派でペプシよりコカコーラ派です。
今まで数々のダイエット系のコカコーラ出ましたがZEROは別格でした。
薄いわけでもなく、怪しい酸味が加わったでもなく
ノーマルコーラの過剰な甘味が無くなっただけの良作!!
Y氏 |  2009.06.26(金) 15:05 | URL |  【編集】

あわふわ

はじめまして。

嫌いじゃないのにアルコールにめちゃ弱いわたしの「プハーッ」はもっぱら
博水社のあわふわレモンフレーバー。

キリンのクラシックラガーが好きなうちの夫様も「これは美味しい!」と大のお気に入りです。

あずきさんみなさん、是非お試しを。
ちゅんこ |  2009.06.26(金) 16:15 | URL |  【編集】

うーん、Y氏さんの話途中までうんうんってかんじです。ペプシよりぜったいコークです。でもダイエットコークと(あ、つまりライトっていうの?)だったらダイエットペプシが好きです。コークゼロもなんも人工甘味料系のものは味が嫌いです。とはいえ、うちにはソーダ類全くおいてません。手術なんかある日にそなえてオフィスにおいてあるのは、コカコーラです。それは、長い手術のときに「先生にコーラの点滴を!」ってかんじで術中に糖分とカフェインを摂ってもらうためです。患者さんのためにもあります。ふらふらーってしたときに、はいって渡すとしゃきーんってします。

0%アルコールのビールってなしてそんなにうれるの?こっちでノンアルコールビールそんな売れてないと思うけど。そんなんのむんだったらウーロン茶でいいじゃん。
はなこ |  2009.06.26(金) 23:13 | URL |  【編集】

2周年おめでとう

ブログ開設2周年おめでとうございます。そして、ありがとうv-237
早いものでもう1年が経つんですね
その間ほぼ毎日更新v-237 ご苦労様です
肩こり治りましたか あまり無理をせず
「本日臨時休業」のカンバンでも作って気楽に更新してください

では ポチしてサッカーを見ます
ひろくん |  2009.06.27(土) 01:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

今回の記事にも、いろいろなご意見ありがとうございました。

母Aさんのご主人とか、はっちーのお友だちとかの場合は
「美味しかぁないけど代替え品としては許容範囲」みたいですね。
Y氏の場合は、ワタシと同じような感想みたい。

ちゅんこサンオススメの商品は、今日はじめて聞きました。
ビール好きのご主人が気に入るくらいですから、ぜひ試してみたいです。
きらりんサン同様、せっかく提供するなら、美味しそうに飲んで欲しいですからねぇ。

はなこサン、こちらは数年前に飲酒運転の罰則がキビシくなって以来
ノンアルコールのニーズが高まっているのです。
っつーか、それ以来、「飲みに行く回数自体が減った」
困ったことに、そういうヒトが、めっさ多いのよ。゚(ノд`゚)゚・。 ウウッ・・・

ひろくんは、さすがね。 気づいてくれてアリガトウ。
てか、実はワタシも、昨日メールもらって気が付いたんだけど。(笑)
あずき |  2009.06.27(土) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/970-98606020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

