2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.07 (Thu)

パンツは脱衣所に

こんにちは、あずきです。

今朝ワタシは、「はなまるマーケット」 を見ていたのですが
今日は、”「収納ブロガー」に学ぶ収納術” っつー特集でしてね

出て来たお宅は三軒とも、基本、モノは ”隠す収納”

何でも出しっ放しの我が家とは


ゴチャゴチャのテーブル



およそ
月とスッポン なのよねー。

お手上げ は~ん?お手上げ は~ん?



ですが

我が家の収納ポリシーと
一部カブってた部分も。

s-あずきニヒッ (2)



それは、なるべく ”使う場所にしまう” っつーこと。

てか、出てたブロガーさんもやっていたけど

(下着の) パンツは、タンスでなく


うちも
脱衣所にしまっているのよ。

ウフフ ↓160

脱衣所の棚


だってパンツを穿き替えるタイミングって

基本、お風呂から上がった時よね?


質問 提言



てかアタシみたいなうっかり者だと

タンスから持ってき忘れちゃって

裸でうかがう


裸で疾走しかねない


裸で走る 



なので、最初からここにしまっておけば

”無駄が省ける” し、”安心” っつーワケ。


それに、洗わずもう一日着るパジャマも

脱いだらカゴに入れっぱなしよ。


脱衣所のカゴ



ただ、うちのマンションは、おそらく脱衣所の広さが広めですよね。

なので、この店用の冷凍庫なんてのは

あずき顔上 指さし ↑


決してここじゃあ使いませんが・・・


いいえ



とりあえず、ここに置き

着替えを乗せる台としても


お風呂場←
こちら どぞっ 説明 脱衣所


活躍させちゃっているのです。






ちなみに、「冷凍庫を置くのに湿気はどうか?!」とお思いでしょうが
うちは24時間換気なので、特に湿気っぽいということもありません。
てか、普段出し入れしない冷凍庫なので、霜もほとんど付きませんよ~♪

バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

ほんの一部だけ、はなまる主婦かも?
12:19  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

そうですよねぇ。。

使う場所に 「しまう」 それが肝心なのですよね。

使う場所に「置く」、「放置する」、「積もる」から
我が家はたいへんなことになっています。とほほ。。
きらりん |  2010.10.07(木) 15:24 | URL |  【編集】

理想ですよねー。

そうそう、紹介されたように収納すれば快適で素敵な暮らしって感じですけど
実際は難しいですよね。

私はなるべくものを増やさず定数を決めるようにしてます。新しく購入するとき 捨ててから。
あと収納グッズは増やさないです。入れる場所が増えると者が増えるかですけど、通販雑誌とかみると揺らぎます。
捨てること、持たないことが上手にできるようになりたいです。

lei |  2010.10.07(木) 16:48 | URL |  【編集】

現実は・・・

見せない収納ってどこの場所もしたいけど、できないのが現実ですね。
構造上の問題もあるし、なにより性格もあるようで・・・
家族の協力なしでもできないし・・・
って、もともとそんなに几帳面じゃないので、そこそこの収納で満足してます。

あっ我が家も脱衣場兼洗面所にタンスを置いてそこで着替えるようにしています。
rera-m |  2010.10.07(木) 19:21 | URL |  【編集】

脱衣所収納、便利ですよね! 

はじめまして。ランキングからやってきました。

以前住んでいたアパートがとてもユニークな間取りで、L字型の廊下の突き当たりが脱衣所兼用(ドアなし。ファミリータイプなのに)、3畳以上の広さがありました。そこに洗面台・洗濯機・タワー箪笥を置いてもまだ広々でした。脱いだ物は洗濯機に直接ポイッ。湯上がりの着替えは箪笥から。便利でした~。

今のマンションは普通でつまんないです。着替えの用意を忘れたときは裸族になります(笑)
かぼりん |  2010.10.08(金) 08:47 | URL |  【編集】

ぎゃはは~~

裸で疾走~~~ 笑っちまったぜ!

うん よくある光景ざます ふふふ・・・

我が家もこうしたいのですが、義母さんの反対に
あいました。 絶対これが便利なんだけどな~

特に旦那の下着はここに置いときたい。
なぜから下着を用意するのは、いつも私だから・・
自分の下着ぐらい用意しやがれ~

↓の少女時代に 釘付けのおっさんが
我が家にもいますよ~~~ 
カン子 |  2010.10.08(金) 11:49 | URL |  【編集】

その行動の気持ち分かります・・・
linkstation復旧 |  2010.10.09(土) 15:33 | URL |  【編集】

ごぼうの皮むきご苦労様です・・・
ひろくん |  2010.10.09(土) 20:34 | URL |  【編集】

なるほどですが・・・

3世帯住宅の我が家の小さなお風呂場では
脱衣所はナシ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あずきさんのように疾走することがないのは・・・
我が家が裸族だからやん♪
プチトマ |  2010.10.10(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

てか、お返事が遅くなりスイマセン。

ですが、今の状況で、この記事を読みますと・・・・

スッキリした脱衣所が、懐かしくてたまりません
てか、今はアクシデントにより、家じゅうがスゴイ状態なのです。

とはいえ、再度片づける際は・・・・

いい機会なので、「使う場所にしまう」よう心がけます。
一度しまったモノってのは、なかなか入れ直すことって、ありませんからね。
あずき |  2010.10.12(火) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/969-48afe15a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

