2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

気になった 「アズキちゃん」

こんにちは、あずきです。


あの~ いきなりで悪いんだけどさぁ~

ちょっと、このイラスト見てもらえないかしら?


ちょっと聞いて プッ


昨日、偶然見つけたんだけどさぁ~




な~~んか、やたら気に入っちゃったんでね。


せっかくだから、皆さんにも見ていただこうと思って。



ほんじゃ、さっそくご覧あそばせ。


プロのイラストレーターの方が描いた

「アズキちゃん」 というイラストです。





azukichan!.jpg


イラスト: 服部ともあき by PHOTO ST



いえね・・・・

これは、ワタシがちょくちょくお邪魔してる、フリー画像を集めたサイト
PHOTO ST(フォトストリート)ってとこで見つけたんですけど。

あ、だから、プロの作品でも、ここに載っけて大丈夫なワケ。
クレジット表示さえすれば、無料で利用させていただけるの。

てか、このサイトは素敵なクリエーターさんたちが多いから、ぜひ一度覗いてみてよ。
ベルメゾン (千趣会) が運営するサイトだから、たぶん皆さんにも気に入ってもらえるハズ。

けどさー


「そもそも、この 『アズキちゃん』 って誰やねん?」


あれ?

このイラストのタッチも含め

あたしゃ、ミョーに気になる。



なので、さっそくリンクをたどり、作者のHPにお邪魔してみたの。

すると、どうやらこれは、ご自身の娘さんがモデルらしいわ。
まだ赤ちゃんなんだけど、「亜豆紀」 と書いてアズキちゃなんだって。

ほぅ・・・・
マンションの友だちといい、ここの読者のゆきこんサンとこといい・・・
もしかしたら、「あずき (もしくは、あつき)」 っつー名前は、
ひそかに今、キテるのかも知れない。
ワタシだけかも知れないけど、最近、やたらと遭遇するものね。

けど、たまたま行きついたとはいえ
コレの作者 服部ともあきサンのHPは、すんごく楽しいし、すんごく好みだったわ。
アニメーションもカワイイし、あたしゃ隅から隅まで見入っちゃった。

あ~あ
ワタシも、せめて生まれ変わった暁(あかつき)には
39からじゃなく、もっと若いうちからイラストに目覚めたいものだ。
で、ジャンジャン、この道を極めてやんねん。


てか、今みたく、うかうかして女将さんになってしまうようなことだけは・・・・・


s-あずきいいえ

最低限、避けなくてはいけないと思っています。





今じゃ、こんな形で折り合いをつけるしかないのよね。

バナー赤ちゃん?!

そう。 せめて押して。

10:05  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

現世で、

「やり遂げた」感を抱けたら、
来世ではきっと女将さんを卒業していることでしょう。

イラスト、アニメには執着を残しておくといいですよ。

来世、きっとそれを達成するチャンスが訪れるはずです。

でもそのときに思うかもしれません。

イラストを仕事にするんじゃなかった。。
生まれ変わったら、ただの趣味にとどめておこう。。
きらりん |  2009.06.22(月) 11:59 | URL |  【編集】

昔、デザイン関連の道に進みたかったんですが
気が付いたら、料理人になってました。

梅干しの甕(丸壺蓋付き)
http://www.kyumatsu.co.jp/Files/f/f1prset.html
http://www.e-yanagiya.com/tokoname_kame.html
http://www.geocities.jp/sadowaramise/kame/kamekakakuhyou.htm
Y氏 |  2009.06.22(月) 15:19 | URL |  【編集】

人生はまだ長い

ですから、39歳からはじめた事は40~50年くらい出来るんじゃないですかね。

高齢者でも驚くぐらいPC使いこなしていろんなことしてますからね。
あずきさんのイラストがどのように熟成されていくか楽しみですわ。
服部さんのようにプロ的なイラストも
あずきさんの発展途上も楽しめる
成長するイラストも興味深く楽しいですよ。
友人に葉月(はずき)、樹(たつき)
さんはいましたけど 「あずき」
はきてるのですね。
lei |  2009.06.22(月) 20:57 | URL |  【編集】

なかなかパワーがあっていいですね、あずきちゃん。うちのちっこい車を高速にのっけるとき、夫と「バギー(うちの車種の愛称)パワー!」とか言ってる私たちとちょびっとにかよってるかねえ。

あたしゃあずきさんの絵も文もすきです。シュミが職業になることもあるし、これから、わかんないですよー。
はなこ |  2009.06.22(月) 23:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。
Y氏に関しては、梅干しの甕まで探して下さり感激。

おそらく今のこんな風に思う気持ちは、ないものねだりなんでしょうね。
今の仕事が偶発的なものだけに、自分自身が夢を追ってみたいという。

きらりんサンがおっしゃるように、好きなことを仕事にしたらと、逆に逃げ場がなくなるかも。
ここまで好きなことが見つけられたワタシは、それだけでもラッキーと思わなければ。
あずき |  2009.06.23(火) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/967-d77e93e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

