2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

お習字クイズ出題

すんません、あずきです。

予定では、今頃バリバリの復活を果たしているハズだったのですが・・・

残念ながら、そうでもありません。

けど、背中はもう痛くないので、多分すい臓の線はないわね。
皆さんおっしゃるように、知らない間に疲れを貯め込んでいたのだと思います。

ですからお言葉に甘え、しばらくはユルめの更新にさせていただきますね。
コメレスさえキチンと出来ずに、ホント申し訳ない。


ただ昨日は、例のアレを見せてもらいましたので・・・・

今日はクイズを出題。


婆ちゃんが毎週木曜に書いてくる習字ですが・・・・


さて、今週は どんな字を書いてきたでしょう?

あずき顔質問



え~と、今回も、いつも通り2種類の字を書いてきました。


ちなみに初回は 兄弟&余裕

婆ちゃんの1回目の初回の書


二回目は、兄弟&梅雨

婆ちゃん2回目の書


三回目は、兄弟&茄子

婆ちゃん3回目の書

という流れです。



ふたつとも当てるのは至難の技でしょうが、出来れば○○と××というように
ふたつお答え下さい。

答えは次回更新時に発表。

もしふたつとも当てた方があったら、何かいいモノを送るつもりです。




バナー湿布

しまった!「人にモノを頼むのに、背中越しとは失礼」
以前、こんなお叱りを受けたバナーだったわ。

え~、肉体的にはアレなんですが、気持ち的にはこっちです。

バナーお願い

10:55  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

背中の痛みはなくなられたようでよかったです。
引きつづき養生してくださいね・・。

バナー、前でもちょっと困っちゃうかもしれません・・セクシーで(笑)

お題ですか、そうですね・・
「兄弟」、これは外せない(・`ω´・)
あともうひとつ・・
う~ん・・・
「初夏」!
あぁ、もっとひねりがありそうですけど・・。
kaori |  2009.06.15(月) 12:52 | URL |  【編集】

兄弟と余裕かな?
体大丈夫?
しっかり養生してね
mimi |  2009.06.15(月) 13:26 | URL |  【編集】

Σ(・ω・ノ)ノ!

あずきさん 緩々に賛成ヾ(≧∇≦ )
意外と溜まっちゃうのが“疲れ”なのよね~
友人がリンパ流れを良くするマッサージに通ってるよ
大事にしてくださいね(*´∇`*)

そうそう・・・私ね季節物で考えてみました。
『河童に胡瓜』どう(*'ω'*)?
プチトマ |  2009.06.15(月) 14:50 | URL |  【編集】

またぶり返すといけないから、無理しないで下さいねゆたーっと(ゆっくり)行きましょう
お題予想は『兄弟』と『梅干』!
ゆきこん |  2009.06.15(月) 15:50 | URL |  【編集】

おかげんいかがですか?
十分に養生されて下さいね。お大事に。

予想は・・・・「兄弟」「七夕」。これで決まり!!
(・´艸`・) イイもの楽しみ~♪
kuririn |  2009.06.15(月) 17:25 | URL |  【編集】

お題予想は

「梅雨」と「紫陽花」。画数が多くて難しいかな~?と思いつつ、お祖母様チャレンジャーだから。
がるやま |  2009.06.15(月) 18:28 | URL |  【編集】

「兄弟」と「夏」あ、夏は2文字じゃないね。

どなたかがお書きになってるように、リンパが腫れてるのは炎症です。うちの場合、こんな時は、抗生剤のめ!って言われます。痛いのやつらいのを我慢してなんにも飲まなかったりするよりは、内科に行ってみるのも手です。そんな我慢は自慢にもなりませんもの。
はなこ |  2009.06.15(月) 18:31 | URL |  【編集】

整体とかオススメですよ。
習字は兄弟が「姉妹」になり、6月と言うことで「結婚」。
Y氏 |  2009.06.15(月) 18:57 | URL |  【編集】

こんなん出ましたけど

『茄子』と『七夕』
エイヤッ!(念の音です
母A |  2009.06.15(月) 19:00 | URL |  【編集】

難しい・・・

「兄弟」は、やはり外せない・・・。
もうひとつ、
「姉妹」でどうでせう?

あずきさん、ゆるゆるでいいですので
可愛い絵を見せてくださいね。
北灯り |  2009.06.15(月) 19:20 | URL |  【編集】

同じでは・・・

わぁどうしましょ!

「ゆきこんさん」と同じ「兄弟」「梅干」が出たんですが・・・

「ゆきこんさん」
同じでもいいかしらねぇ?
rera-m |  2009.06.15(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

え~と、今の段階で正解者はナシ。
片っぽだけ当たってる人もおりません。

皆さん「兄弟」に惑わされていますが
プチトマさんの発想は、なかなかヨロシイ。
ふたつとも外れてますが(笑)、考え方としては最も近いです。

逆にmimiさんの回答は・・・
え? まさかのカブり?
(ll∀)ァハハ- それはそれで斬新な発想ですね。

ちなみに、がるやまサンの「紫陽花」も悪くないです。
そうなの。 うちの婆ちゃんは今回もチャレンジャーですよ~。
あずき |  2009.06.16(火) 00:54 | URL |  【編集】

ええええ!!!

兄弟じゃないの!!ちょっとショックだわー。

風流路線なのね。わかった!「かたつむり」に 「みみず」は?

あ、風流じゃないね、ぜんぜん。いや、でてくるじゃないの、この時期。。。だめ?
はなこ |  2009.06.16(火) 02:25 | URL |  【編集】

季節ものでチャレンジャー?
正解が無いとのことなので「梅雨」かと思ったけれど
でもチャレンジャーではないので「水無月」かなぁ
もうひとつ 「紫陽花」では無いとのとなので「花菖蒲」ということで

では
ひろくん |  2009.06.16(火) 09:20 | URL |  【編集】

体調はもういいのでしょうか?
無理なさらずに。

うーん「風鈴」と「家族」
は単調すぎます??
でもこれしか浮かびませ~ん(゚∀゚;)
たか |  2009.06.16(火) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/960-05009ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

