2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.11 (Thu)

コバエがホイホイ捕れません

こんにちは、あずきです。

先日ワタシがカウンターの中で、料理の盛り付けをしておりましたところ
すぐ前に座っていた女性が、隣の男性相手に、こんなことを言い出しました。

それは、さっき流れていたCMに関する話でしてね。
彼女が住んでいるアパートの部屋では、以前ハエが発生して大変だったそうです。

で、慌てた彼女はCMを見て、その商品を買って来たのですが
何日置いておいても、1匹も捕れなかったのだそう。

なので彼女は、そのCMを見るたび、こうツッコミを入れたくなるのだと言います。

「もう! どこが 「コバエがホイホイ」 やねんっ 」

彼女は完全に、クレイマーと化していました。


同伴のお客さん


うちのような飲食店で・・・、しかも同伴のお姉ちゃんがする話としては
ちょっとどーかと思いましたがね。

けど、そんなことよりも、ワタシはその内容が、あまりにも ツボ。

だってね

ワタシも今まさにそのCMを見て・・・・

彼女と同じことを思っていたんですもの。


同伴のお客さんコバエがホイ



実はうちも、半月くらい前にその商品を買ったんだけど・・・・

まさにおんなじ。 ただの1匹も捕れなかったの。

どうしてだか分んないんだけど、その日は昼間、急にハエが入りこんできちゃってね。
パッと見ただけでも、天井に5~6匹は飛んでいる感じ。

あ~ん、嫌だなぁ~

う~ん 内心は


食べもの屋さんでハエって、やっぱ衛生上よくない。
かといって、営業中や仕込み中は、殺虫剤も使えないし・・・。
なのでワタシは、急きょ薬局でコレを買ってきたのよ。

ご存じない方にお見せすると、「コバエがホイホイ」 ってのはこういう商品。

コバエがホイホイ (2)

なにやらアクビちゃん(byハクション大魔王)を連想させるような容器なのです。


ワタシはこれさえ買えば、すぐに問題は解決すると思いました。
だって、「ホイホイ」 なんですから。

が、明らかにハエは素通り。
設置したあとも、平気で飛び交っています。

え・・・・?

え?ビックリ マジ?!


結局その日は、営業中もブンブン飛び回ってくれましてねぇ・・・。
翌日もその翌日も、ハエは一切捕れておりませんでした。

たった500円とはいえ、何の役にも立たなかった、このホイホイ。

ゴキブリ用のと違い、中のゼリーがすっかり干からびてしまったので
もし次ハエが来たとしても、これはもう使えない。

コバエがホイホイ


ワタシはまるで、以前炊飯器で凹んでいた、あのお客さんのような気持ちになり
その晩思わず、Amazonの商品レビューを見てしまいました。

そしたらね、
当然 「すごく捕れた」 という人も、いるにはいました。 
ですから、別に欠陥商品というワケではないらしい。

けど、うちら同様、「一匹も捕れない」 という人も数人。
この商品、効果には、かなりバラつきがあるようです。

特にこの書き込みを見たときは、
あたしゃ一瞬、自分が書き込んだものかと思ったくらい。

1カ月以上たちますが、一匹も取れません。
ちなみに先ほど7匹自力で殺しました。



そう。

うちも結局






全部ワタシが仕留めたのですよ。


ハエたたき

バシッ!







とりあえず似てると思う方は


バナー コバエホイホイ

バナー手招き

11:20  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/956-2e9bcbee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。