2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.08 (Mon)

はじめて感じたリアルな手応え

こんにちは、あずきです。

婆ちゃんは、デイサービスに行く日以外、ほぼ毎日うちに来ます。
来る時間はまちまちだけど、帰るのはだいたい昼前。

ワタシは、朝、家事が終わってからブログに取り掛かるので
ほとんどの場合、二人が来た時点では、まだ書き上がっていません。
作業は一時中断し、二人がいる間、基本パソコンのフタは閉じているのだ。

けど、この間は、早くから来ていた割に、昼ゴハンもここで食べていくことになった。
で、食後オカンは、なんと2時間ドラマの視聴を開始。

けどねー
あたしゃ一応有職婦人。 午後からは仕事もあるので
このままこの人らと一緒に、片平なぎさを見てるワケにもいかない。

てか、とりあえずこのままだと
アップ出来ないまま出勤時間になるじゃん。

なので、そこはブロガーの悲しい性(さが)。 
ちょっと失礼して、パソコンをやらせてもらうことにした。

パソコン入力



そしたらね
婆ちゃんは、テレビの葬儀屋よりも、ワタシのノートパソコンに興味津々。
「それで何しとるんや?」 と訊かれた。

う~ん、そう言われると答えづらいんだけどさぁ~

あずき苦笑汗

ワタシは 「店の経理とか毎日のおしながきとか

一応これで仕事してるんやで」 な~んて言った。

あずき発言


が、それでは彼女が納得しない様子だったのでね・・・・


婆ちゃん婆ちゃんぼ~っ 無視 (2)



ワタシは思い切って、ここのイラストを見せてみることにしたのよ。

見せたのは、この記事のアニメだ。( 「旦那さんのちょっとした特技」 )



鼻ピク画面



婆ちゃんは、この絵が旦那さんであることを瞬時に理解したわ。






さっそくアニメを動かしたところ



鼻ピクアニメ




彼女は



「アヒャヒャヒャヒャ」


婆ちゃん爆笑




ウケてくれたので

驚く ビックリ

ちょっとビックリ。








ワタシは調子に乗り


こっちのアニメ (「オカンのちょっとした特技」) も見せてみたが




ヅラ画面






ヅラアニメ 伏し目がち





またもや



「アヒャヒャヒャヒャ」



婆ちゃん爆笑





あたしゃ内心ガッツポーズ。


あずきよっしゃ!

よっしゃ~!



ワタシの周囲で、このブログを読んでる人は殆どいないし
いたとしても、内容についての話などしない。

なので、コレを見て笑ってる人を、あたしゃ今回はじめて見た。
(旦那さんはたまに見るけど、彼の場合、どっちかっていうと冷笑&苦笑)

まあ婆ちゃんの場合身内だから
イラストがあの二人なだけで、面白かったんだろうけどさぁ~

それにしても、苦節2年
はじめて得たリアルな手応えだった。

もちろんランキングやなんかで、じゅーぶん励まされてはいますがね。
どこか 「騙されてんじゃないか・・・」 という気持ちが拭えなかったのだ。



ああ、なんかホッとしたわ~。


ホッ


ワタシ以外にも、ここのイラストを 「面白い」と思ってくれる人が

この世に一人は居たワケである。






「ヾノ;・`д・´)イエイエ! もう一人居ますよ~」 というアナタは

ぜひ意思表示をお願いします。

バナー耳パタパタ  バナーパソコン

09:04  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ハイ!私も!

面白いです~e-349
ポチっとな。
お婆ちゃんの大受け具合が、
可愛いです~。
北灯り |  2009.06.08(月) 09:45 | URL |  【編集】

おばあちゃん画像も。。

見せてあげてほしい。
そのリアルな反応を期待してます。

身内にあんまり関心をもたれると
かえって好きなこと書けないから、
これまでいい塩梅だったのですよね。

でも、おばあちゃんの、自分の画像、
記事へのリアクションだけは気になる。
ぜひ、次回は試してみて!
きらりん |  2009.06.08(月) 11:55 | URL |  【編集】

読者はおばあさんのリアクションにも受けてますよ♪

ぽちっとぽちっと
みちい |  2009.06.08(月) 15:43 | URL |  【編集】

おばあさんの反応は素直に受け取れて
励みになりますねー。読者の反応も素直に受け取ってください。まやかしではないですよー。

最近高齢者の方がパソコンでいろんな事されているのを良く見ますよね。
メールはもちろん画像編集とかHPとかいろいろ。
リハビリにもなるようですけど
おばあさんはデビューされるのでしょうかね。
いろんなことに興味を示して
どんどん元気になりそうですね。
lei |  2009.06.08(月) 16:47 | URL |  【編集】

あずきさん、いっつも面白いわよー。くせになってるもん。

旦那さんは自分のことかかれてたりするんで、苦笑いかもしんないけど、おばあちゃん、ご自分のイラストみてたのしんでくれそうだけどなー。あ、でもこれはぜったいいうとおもうな!あたしゃこんな皺多くないよって。いろんな人の話きいてておもうんだけど、「こんな年取ってたらも、美容なんてかんけいねえべ」なんて思ってたんだけど、それがまちがいだったりすることが多々あります。

ちなみに、わたしより、夫の家の親戚のほうが、ぜんぜんカラフルで楽しいです。私の実家の親戚はみな堅物であんましカラフルでないので、私が目立つようです。
はなこ |  2009.06.08(月) 20:52 | URL |  【編集】

カンチョーは?!
カンチョーは見せましたかッ!?

でもおばあちゃん、「こげな事して!」って
怒りますかね?(笑)

はちみつココア |  2009.06.08(月) 23:40 | URL |  【編集】

一発芸

誰かやっているのを見たことが有るような無いような・・・?
「オカンのちょっとした特技」見ただけで意外性に笑わされてしまいます。

片平なぎさ嬢の尻を叩いてお葬式の営業に駆り立てている番頭役はかつてずらしメガネでキャラクターイメージを確立した丁稚役の大村昆さんv-510じゃあーりませんか。

bagabon |  2009.06.09(火) 03:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

北灯りさん
(・ワ・)わぉ♪ やった! 三人目。
な~んだ、意外と評判いいんじゃん。

きらりんサン
こういうアホらしい画像は積極的に見せますが、マジ記事は勘弁して下さい。
ワタシ自身が、こっ恥ずかしいし・・・
いちいち記事に書かれていると知ったら、もう写真も撮らせてもらえませんよ。

みちいサン
このときの彼女のリアクションは、ガラガラを見せると笑う赤ちゃんみたいでした。
チョー可愛かったですよ。ヽ(>∀<*)ノ

leiさん
はじめてパソコンを見たとき、どんな反応をするかな~?と思ったのですが・・・
「以前のかかりつけ医の電話番号を調べて」と言われれたのでビックリしました。
パソコンで「検索が出来る」ってことは、ちゃんと知ってるみたい。
機会があったら、ゲームとかをやらせてあげるのも面白いですね。

はなこサン
>>あずきさん、いっつも面白いわよー。くせになってるもん。
いえいえ!(ヾノ">∀<) オタクのコメントの方がクセになります。

婆ちゃんのイラストは、見せても本人だと思わないんじゃないかしらね?
自分で描いてても、旦那さんほどは、しっくりこないんですよ。

はっちー
カンチョーはヤバいと思います。
玄関まで送り出さないだけでダメ出しされたんですから。
あんなの見せたら、「ど悪妻」のラク印を押されちゃうじゃん。
てか、パソコン壊されるかも知れませんよ。(笑)

bagabonさん
>>誰かやっているのを見たことが有るような無いような・・・?
この芸が最も得意な有名人は、物真似のコロッケです。
彼は、かなり頭皮が柔らかいと思われますな。

大村昆さんは、東国原知事以前は”ズリ落ちメガネ”の代名詞でしたね。


あずき |  2009.06.09(火) 06:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/953-45bbac4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

