2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.06 (Sat)

ズリ落ち防止策

こんにちは、あずきです。

ここにイラストで登場する うちの家族ですが・・・
ワタシ以外の3人は、おおむねあんな感じの見てくれ。
実物に会っても、特に違和感はないでしょう。

が、ワタシだけは違います。
何度も言うようでアレなんですが、実際の髪型はゆるふわのロングウェーブ。
しかも、スラッとしているし。


s-あずきお面  あずきポーズ



さらにあたしゃ メガネっ娘 なのでね・・・


あずき顔メガネ


見た目的には、もう ”別人” と言ってよろしい。


が、今かけてるメガネも、もう買って2~3年。
なんだか最近、やたらズリ落ちてくるようになった。

しかもそれは、店でお運びしてる時にありがちなのよ。


この状態って・・・



あずきメガネがずり落ちつつ料理出す


やっぱ、女将としてキビシイわよね。



う~~ん・・・



こりゃ早いとこ




どげんかせんといかん。



東国原知事メガネ




いえね。
もちろん買ったメガネ屋さんに行けば、キチンと調節してもらえると思いますよ。
ただ、そこは近所じゃないので、それだけのために行くのもアレだ。

そりゃあ買ってないメガネ屋さんでも、頼めばやってくれるけどさぁ~
以前やってもらったとこではタダだったので、逆になんとなく頼みづらい。

でね。
そんなことを、昨日、旦那さんに話してたら・・・・

彼が、いいものを貸してくれたの。

商品名とかは分かんないだけど、いわゆる ”ズリ落ち防止グッズ”。

こんな風に、 ”つる” に、差し込んで使うものです。


ずり落ち防止グッズ

あ・・・

あずき汗 (2)いいえ

もちろん、見た目的にはアレなんですがね。


もともとの ”つる” よりカーブがきつくなるぶん、かっちりハマる感じ。
使ってみたところ、効果は抜群だった。

けど、ゴム製なので、案外耳も痛くならないし。
ワタシの場合は、鼻の付け根も痛くならない。

もちろん、じっと見たらゴム部分は見えるけどさぁ~
思っているほど目立たないわよ。
特に髪を下ろしている人なら、ノープロブレムである。

ちなみに旦那さんの場合は、早朝野球用にコレを買ったそうである。
セルフレームだと、汗が原因でズリ落ちるので。

おそらくここに来てる人で、コレが必要な人は居ないでしょうがね・・・・

もし機会があったら、お試しください。
今はメガネ屋さんだけじゃなく、100均でも売っているそうですから。





オチがなくてスンマセンがね・・・・
皆さんは、ここのズリ落ち防止に、ご協力ください。

バナーガン見

13:33  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

眼鏡ってあずましくなさそうだよね^^;

でも、人間なんでも慣れるんだろうな。

娘に「母さんが物見るとき目をしかめていたら教えてね、もうすぐ老眼鏡の作り時だと思うの」ったら
「きっと自分で解ると思うよ、私はどんどん見難いなって思っていった」と中1から眼鏡の娘に教えられました。

でも眼鏡っこってなんか美人度アップよね、私サングラス持ってるけど、汗で滑ってもイヤになるし、耳の上も痛いような気がしてくる。美人への道は遠い
母A |  2009.06.06(土) 14:26 | URL |  【編集】

フレームとツルとかノーズパッドのところのねじを締めるとずり落ち改善しませんか?

眼鏡用ドライバ(メガネ屋さんで売ってる。買ったメガネ屋さんでなくても行けばタダで締めてくれるもんですが…)あると便利ですよ。

私もメガネ利用者です。
時々コンタクトも使います。
みちい |  2009.06.06(土) 15:03 | URL |  【編集】

伊達めがね

e-116めがねユーザーではないのですが、伊達めがねを持ってます。
お面をかぶっている気分になれて、緊張するときなど非常によいです。
はじめて結婚式にお呼ばれしたときも、えらく緊張したので伊達めがねをかけていきました。
けれど着ていった衣装はインドのパンジャミというドレスだったのですよね・・・
目立ちたいのか隠れたいのか自分でもよく分かりませんб(´_`*)
kaori |  2009.06.06(土) 17:20 | URL |  【編集】

よく見つけましたね~宮崎県知事の画像!眼鏡ずり落ちてるしO(≧∇≦)oウケルって食いつくとこがズレてます?
うちの娘が時々『ママが小さく見える!』とか突然言うんです。
最初はふざけてると思いましたが、テレビが…弟が…と結構頻繁に言うのでちょっと心配になってきました(¨;)ワタシは眼鏡とは無縁ですが、メガネ男子は好きです。
ゆきこん |  2009.06.06(土) 17:51 | URL |  【編集】

「メガネ」歴長~いです。
中高年の私のメガネは「中・近」だったかな?
簡単に言えば「近視」に「老眼」という非常に難易度の高い(?)状況です。
ずり落ち防止と言うのがあるとは知らなかったです。
》みちいさん↑のコメントにあるドライバはウチにあると思います
rera-m |  2009.06.06(土) 17:59 | URL |  【編集】

ドキドキ

は、初めまして。
と、言いつつ、rera-mさんや
ファッジさんのところでお見かけしていて、
ブログ楽しませいただいてました。
私、眼鏡をもう10年以上同じものをしてます。
視力は変わらないせいですが、
眼鏡は、コタコタです。
ずり落ちしまくりです。
「ズリ落ち防止グッズ」探したいと思います。
北灯り |  2009.06.06(土) 18:34 | URL |  【編集】

なかなか便利なものですねー。これ、6年ぐらい前にこっちで売ってたらよかったのにな。と、いうのは、うちの姑が生前メガネよくずれるもんだから、鼻とノーズパッドの間にティシュペーパーじゃぐじゃにしてはさんでおもむろに新聞よんでました。いや、きれいだったんですけどね、こういうへんなことするんで、なんかも、台無しでした。

東国(ってよばれてたよね、たけし軍団のとき、ちがった?)って良い顔になってきてますね。やっぱ知事になって顔がしっかりしてきてるのかもしれないですね。やっぱし御髪はあれなんでしょうか?
はなこ |  2009.06.06(土) 21:45 | URL |  【編集】

はなこサン、知事の髪はそのまんまっす。
やべ、オヤジギャグみたいになっちゃった!(´ε`;)ゝ

てか、この便利アイテム、めっさ欲しいんですけどー!
最近買ったのに、ドライバで締めてもイマイチで
顔の幅に合ってないとか?あるんですかね?
ワタクシの場合、朝と夜だけなんですけど、
これぜひ欲しいです!<( ̄^ ̄)>
はちみつココア |  2009.06.06(土) 22:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
>>あずましくなさそうだよね 
これの意味が解らず、思わずググってしまいました。
標準語に訳すと「落ち着かない」って感じでしょうかね?

ところで、これは北海道弁らしいですね。
どんどん皆さんのお住まいが分かってきて、ワタクシなんだか嬉しゅうございます。

みちいサン
そのドライバは、たぶん彼が持ってますな。
締めてるとこを、以前見た気がするので。
けど、ヤツはそんなアドバイスくれなかったじょ。
ま、とにかく一度やってもらいましょう、ええ。

kaoriさん
おっと! 今度は”パンジャミ”っつーのが分からず検索。
なるほど、こーゆー服のこと言うんですか。

けど、これ着て結婚式では、明らかに目立つでしょう。
伊達メガネによって、着ぐるみのような気分になれるのかも知れませんが。(笑)

ゆきこんサン
え? 娘さん、「見えにくい」んじゃなくて「小さく見える」の?
それって視力の問題なのかしらねぇ・・・?

ワタシは超ド近眼なので、ゆきこんサンみたく視力のいいヒトって、めっさ羨まし~!
チクショー (((p(≧□≦)q)))

rera-mさん
うちの旦那さんも、ついに老眼が来たみたいです。
けど、老眼鏡を買うのには、まだ抵抗があるみたい。
視力の悪い人は老眼になるのが遅いって聞いていたんですけどねぇ。
あれ、ちゃうのかいな?

北灯りサン
こちらこそ、は、初めまして・・・。
ワタシも北灯りさんのお名前は存じ上げてましたよ。
なので、rera-mさんとこでお見かけしたときは、「あ!」と思いました。
お互いファッジさんファンですものね~♪
これからも、ぜひヨロシクお願いします。(。・∀・)ノ★

はなこサン
>>東国(ってよばれてたよね、たけし軍団のとき、ちがった?)
↓ではちみつサンが答えているように、はなこサン、全然違ってまっせ。
正解は「そのまんま東」。
知事になって以来、好感度上がりまくりです。

ちなみに森田健作(俺は男だ!)も、最近千葉県の知事になりました。
こちらは特に人気ありませんが。

はっちー
あ、今日、旦那さんに返す分を買ってきたわよ。
なのでダイソーにあることは確認済み。
メガネ関係のところに行けばあるはずです。

ただ長時間使ってると、耳の後ろや鼻が痛くなるかもよ。
朝晩だけだったら、たぶん大丈夫だと思いますが。
あずき |  2009.06.07(日) 00:52 | URL |  【編集】

いやー、わりわり

そうだったわね、そのまんま東でした。なんでもテキトーにおぼえてるもんだから。

髪型あのまんまなんだ。でもこの画像だとおぐしがよくみえないから、良い画像だねえ。なんか色白くなったようにみえるわー。いや、年とって顔ってどんな風にとしをとってるかってのがでますから、気をつけないといけませんなあ。
はなこ |  2009.06.07(日) 05:08 | URL |  【編集】

>はなこサン

ああ、髪型はそのまま、てか案外進行(後退?)していません。
このヒトは、このメガネのかけ方が好評で、数年前「メガネベストドレッサー」を受賞したのです。
これはその時の画像ですのよ。
あずき |  2009.06.08(月) 06:01 | URL |  【編集】

やー、またまたわりいねえ

ちょちょっと!このずりメガネでベストドレッサーなんですか?そうなんだ。。。

こんなんそのへんのおっさんが新聞よんでるのこんなかんじじゃない?ウチの夫もそうよ。でも知事ったら油抜きしたブリみたいにあぶらぎったかんじしなくなりましたね。好感度あがりまくりってわかるきがしますよー。
はなこ |  2009.06.08(月) 21:07 | URL |  【編集】

>はなこサン

日本では毎年、「めがねベストドレッサー」と「ベストジーニスト」という、ワケわかんない賞がマスコミで取り上げられます。
ちっともメガネをかけてない人でも、旬の人なら受賞できるみたいよ。
要はメガネ業界の宣伝。
このヒトは、実際このずり落ち具合が話題になったので、むしろ妥当な受賞なのです。
あずき |  2009.06.09(火) 06:09 | URL |  【編集】

私もド近眼

ウチなんて見た目とマンガのギャップなんてもう詐欺ですよサギ!
しばらくはコンタクトでしたが、老眼が入るようになって断念!(遠近両用のコンタクトもあるようなんですが)
今ではず~っと眼鏡!しかもノンフレームのド近眼用の小さいレンズ。これだとちょっと目線を落とせば手元を見るのに楽勝!もう手放せません。
ただね~ライスをよそう時メガネが曇るってアレ、何とかなりませんかね。
ズリ落ち防止、さがそっと!
プチキレれすとらん |  2009.06.09(火) 16:03 | URL |  【編集】

>プチキレれすとらんサン

そう、メガネで一番困るのは、湯気で曇ること。
冬、ラーメン屋さんなんかに入ると、必ず曇りますよね。
ただ、うちは炊飯器がけっこう高い位置にあるので、その点は大丈夫なのですが・・・。
あずき |  2009.06.10(水) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/951-adcfa391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

