2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

野良犬パトラッシュ

こんにちは、あずきです。

さっきまで婆ちゃんと遊んでいたので、もうこんな時間になってしまいました。

今日はパズルでなく、ぬり絵なんぞしてみたの。

けどね・・・


彼女がやる 「ぬり絵」 は、あくまで オレ流。

型にはまらない、っつーかナンつーか・・・・

ちょっとワタシが思うのと違うのよね。


ちなみに今、彼女がやってるぬり絵はコレ。


あずき顔下


カワイイでしょ? 


世界名作劇場ぬり絵


「世界名作劇場」 のぬり絵です。




このぬり絵なら、誰がやっても、可愛らしく塗れそうじゃない。





が、



彼女が塗ると、こーなる。








婆ちゃんの塗ったぬり絵



ねぇ、婆ちゃん・・・・・



オタクが塗ったの



ちょっと色使い、暗くね・・・?


ポリポリ 汗 苦笑




てか、このパトラッシュ





パトラッシュ アップ




ちっとも


s-s-あずき苦笑 (3)


可愛くなくね・・・?







ワタシは、まずこのシブい花について質問してみた。


「なんで、紫色やねん?」




すると、婆ちゃんいわく


この花は 桔梗 だから





えっ?


あずき顔ビックリ


フランダースで桔梗・・・・?








でね。



犬がネズミ色なことについての答えは




なんと


「汚れているから」






えっ?

s-あずきショック (11)


単に小汚い犬なの?!



てか、これってもしかして



野良犬 なんすか・・・?



ムンク夫妻ショック













ちなみに婆ちゃんの住んでた村には


犬を飼ってる家は一軒もないのです。



フランダースの犬?!



もちろん



「フランダース」 が何かなんて、知るわきゃあありません。


s-あずきいいえ







バナーソファーアニメ2

オレ流にワンポチプリーズ♪

15:44  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あると思います!

80代の方がアニメチックな色使いだったら、そのほうがちょっとヘンよ。

紫と黄色の花の色、リアルです。
お仏壇に飾ったら、映えるでしょうね。

それにしても、犬を飼っている人のいない村って。。不思議。
まさか、犬も拉致被害に?んな訳ないか。。

なにかミステリアスな訳でもあるのでしょうか。
昔、犬にまつわる忌まわしい事件があったとか。。
『トリック』にでてきそうな村だったら面白い。
きらりん |  2009.05.31(日) 16:18 | URL |  【編集】

お祖母ちゃん
なかなか上手に塗れているんではないですかv-237
風車の絵なんか カラフルになって来ているし 線もはみ出していない
汚れているパトラッシュは愛嬌ということで
立派なもんです
ってワタクシが塗ったらもっと酷いことになっている自信があります
ひろくん |  2009.05.31(日) 21:22 | URL |  【編集】

おばあちゃん塗り絵上手ですね。
桔梗か~(ノ▽≦)♪ステキ~

あ、それと余談なのですが
あずきさんが「いえいえ」としている絵がじんわり好きです。
kaori |  2009.05.31(日) 21:32 | URL |  【編集】

勉強になります

この手のもの、表紙が見本でしょ。パトラッシュも茶色や黒の為のガイドラインがあるのに敢えて灰色一色に塗ったり、フランダースに桔梗を咲かせたり、やっぱあずきさん、時代は余裕を求めてるわね・・・
余裕と自由ですね、鍵は
母A |  2009.05.31(日) 21:51 | URL |  【編集】

独創的でいいじゃないの。って独創って書いて変換したら、独走ってでてきたよ、あはは。だって、名作劇場なんて見てなかったんじゃない?見てたとしてもそんなに印象がつよかったってかんじじゃなかったでしょ、おばあちゃんにとっては。

色彩感覚は、エルビスとにてるわね。あの方もミドリと紫のコンビネーションが好きだったとかってきいたことあります。

でも、パトラッシュって雑種じゃないの?設定そうであっていいかんじすっけどな。よごれてるから灰色っていいじゃないの。あたし、すきよ。奇麗に塗れてて立派よ。あたしも天井のペンキ塗りがんばります。
はなこ |  2009.05.31(日) 21:57 | URL |  【編集】

パッ・・・パトラーーーッシュッッ!!! + 。・゚・(ノД`)

そッ、そんなに薄汚れちゃってッ!(泣)
確かに、パトラッシュはもともとすんごいこき使われて
捨てられた犬ですけれど・・・。(ll∀)ァハハ-
てか、ラストのパトラッシュなんて
目つぶしされてる感じ!(爆)

も~ぅ、おばあちゃんの塗り絵、サイコー!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
次回作、楽しみです。
ラスカルも小汚くなるのかしら・・・?(笑)

でもホント、はみ出してないのが、スゴイです!

はちみつココア |  2009.05.31(日) 22:14 | URL |  【編集】

いつも読んでますが、コメント欄ではお久しぶりですv-266
塗り絵!うちの祖母もケアセンターでいろいろぬって帰ってきてましたが、やっぱりムラサキを多用してましたわ。

ちょっと高貴な感じがいいんでしょうかね。
ラスカルもちょっと見てみたい...。
くうれい |  2009.06.01(月) 08:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>それにしても、犬を飼っている人のいない村って。。不思議。

今現在は、もしかしたらいるかも知れませんが、とにかく山の上ですからねぇ~。
婆ちゃんやオカンが言うには、「田舎では犬なんか見たことない」そうです。
ただ、猫はネズミを取ってくれるので、昔はどの家にも必ずいたそうですが・・・。

ひろくん
旦那さんも試しに挑戦していましたが、やりだすと結構夢中になるみたいですよ。
ま、出来は、色使いさえ奇抜でなければ、誰がやっても大差ありません。

kaoriさん
上手かどうかは分かりませんが、非常に一生懸命にやります。
不自由な右手のリハビリのため。
ただし、力を入れ過ぎるきらいがあるので、
その後三日間は肩こりに悩まされるのですが・・・。(笑)

母Aさん
そう!
パズルと一緒で、「お手本無視」なんですよ~。
慣れてからならいいけど、彼女の場合、いきなり無視。
自由人で、楽しいっすけどね♪

はなこサン
ああ、「世界名作劇場」なんて、絶対見てないでしょうね~。
てか、たぶん「外人」だってことに、気付いていない。(笑)
塗りかけの絵見て下さい。
とりあえず、髪の毛は全部まっ黒に塗っちゃってますでしょ。

はっちー
>>てか、ラストのパトラッシュなんて 目つぶしされてる感じ!(爆)
そうそう。
フツー黒目がちなら、可愛く見えるんだけどさぁ~
なぜか、病的。(笑)
独特のセンスが光りますよね。
次回作にも期待してください。

くうれいサン
>>うちの祖母もケアセンターでいろいろぬって帰ってきてましたが
>>やっぱりムラサキを多用してましたわ。
あ、そうなんだ~!
やっぱお年寄りは紫が好きなんですね。

ちなみにうちも、デイサービスで、ぬり絵やってます。
着物を着た女の人の絵でしたが、打ち掛けの柄は完全無視で
真っ赤に塗りあげていました。(笑)
あずき |  2009.06.01(月) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/946-042f2cbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

