2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

あなたの好きな動物

こんにちは、あずきです。

今日はね~
だいぶ前にやったきりの 「心理ゲーム」 なんぞをやってみます。
たしかあの時は、週刊誌から3つほどネタをメモったのだ。

ほんじゃ早速やりますからね。
皆さんもボケっとしてないでちょーだい。

ほんじゃ今回の質問はコレですから、ぜひ一緒に考えてください。

 あなたの好きな動物は何ですか?

 その動物名と、それが好きな理由を3つ挙げてください。


あずき白衣








う~~ん・・・・・

う~ん 悩む 考える

これは、ムズカシイ問題ね。


多過ぎて迷ってるヒトもいるだろうけど・・・・

ワタシは別の意味で迷ってるわ。




だって、あたしゃ


ほとんどの動物がコワイんだものっ



宮島の鹿に怯える



”飼いたい” とか、”戯れたい” とか言われると、ちょっと答えに窮する。



けどね


単に、”好きな” 動物でいいなら大丈夫よ。

s-あずき自信


アタシだって、”カワイイ” と思う動物なら結構いるのだ。

犬だって、トイプードルくらいなら、頑張れば触れそうな気もするし。




なのでね。


ワタシが一番好きな動物は、パンダ



パンダ





で、好きな理由を挙げるとしたら、この三つかしら。


 ① カワイイ

 ② 癒される

 ③ 珍しい





ほんじゃね。

この質問で、何が解るのかというと



この診断でも前回の質問と同様、どの動物が好きかってことより

むしろ、選んだ理由の方がポイントだそうで・・・・・


要するにその3つは、あなたが理想とする異性像 なんだそうです。


つまりワタシの場合は、パンダみたく、”カワイ” くて”癒してくれる” キャラで
しかも ”珍しい” オトコが理想。




う~~ん・・・・


う~ん 考える


この診断を、あたしゃ、どうとらえたらいいのやら・・・。




果たしてワタシは


理想のオトコと一緒になれたんでしょうか・・・・・?




ソファーで菓子を食べる旦那








こーゆーヒト、どこにでもいそうなんだけど・・・

バナーソファーアニメ

とりあえず、癒しキャラだと思ったら押して。
09:50  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

え~

お久しぶりでございます。つい、今日は反応してしまいました。 
私、猫とモルモットが好きなんですが、両方の理由は、柔らかい、すべすべ、そしてわがまま、としたんです。
私の旦那は柔らかくも、すべすべでもないですから。
私、そんな男ぜーったい嫌ですから。
ロビン |  2009.07.28(火) 12:09 | URL |  【編集】

イルカです。

理由は
①知的 ②癒される ③涼しげ

①と②はその通り、理想の男性像です。
③は今、暑いからかも。。
それとも、毛深くもなく、太ってもいない人がいいのか?

できれば今すぐにでも水に入って、
イルカといっしょに泳いでみたい。そんな気分です。

それから、このブログもだいぶ涼しげになりましたね。
ここは、あずきさんの日記というよりは
お客様をもてなす、あずきさんの店になっていますね。
きらりん |  2009.07.28(火) 12:13 | URL |  【編集】

最後の

最後のこっちを振り向いてるあずきさんの顔が複雑でサイコーだけど、ソファーでシアワセそ~に食ってるダンナさんもいいっ!
理由の、カワイイ・癒されるまではわかるとしても、珍しいってのは・・・
単に変人好きかっ!v-12
私は若い頃はジュゴンやマナティーが好きだったんです。けっして他と争わず、ゆったりおおらかって理由からかな。その後はオオカミ。情に厚く家族思いってところが好きで。(相方が亡くなっても独り身を通すって言う清さもいいっ!)
どれも当たってるな・・・
あ、遅ればせながら20万アクセスおめでと~!
これはやっぱりスゴいって。無理せず力抜いてぜひ末永く続けて行って下さい。
プチキレれすとらん でけ |  2009.07.28(火) 12:14 | URL |  【編集】

好きな動物はねこ、、、(去年まで犬派でした)
理由は「自由奔放」「甘え上手」「柔らかいところ」
なんだか納得の結果かも
Y氏 |  2009.07.28(火) 14:10 | URL |  【編集】

和サロンde あずき

シャム猫。かわいい、ツンデレ、世話がかからない。
まあ、うちの夫様そのもの!←うそv-8

シートン動物記を昔読んだ時、大熊猫(パンダ)との死闘!
っていう章が確かあったと思いましたわ。
山中でパンダと出くわしてファイティン!みたいな。
かわいい印象とは違う生態をかいま見て驚いたことを
思い出しましたわ。って、いえ、別になにも・・・

きらりんのおっしゃる通り、居心地の良いお店のようですわ。
今日も「和サロンde あずき」で楽しくおしゃべり。
ちゅんこ |  2009.07.28(火) 14:22 | URL |  【編集】

ねこが好き♪

①可愛い
②優しい
③癒される

うちの主人は①可愛いですけれど・・・②優しいところもありますが、③癒しているのは私の方な気がします。

絵日記ブログ界の女将、あずきさんに癒されてます♪
mimi |  2009.07.28(火) 15:46 | URL |  【編集】

はじめまして。

はじめまして!
かわいいブログだなぁ~・・としみじみ読んでしまい、あずきと合成だぁ・・すごいなぁ・・と、まったりしていましたっ!(すみません・・)

・・はい・・。私も実は動物、苦手です・・(汗)
私は全般的にアレルギーがあるので、毛のない動物ならなんとか・・ってカンジですが・・(汗)

時々、訪問させてくださいませ。
宜しくお願いします♪
ともみ |  2009.07.28(火) 15:53 | URL |  【編集】

動物は何でも好きです。
動物園なら1日飽きないでしょう。

理想と現実とは・・・あまりにも違います。
まぁ、お互い様ですけどね。
ドリ |  2009.07.28(火) 16:00 | URL |  【編集】

猫が好き

そう、私は「好きな色」をテーマにした心理ゲームに食いつき、こちらに初コメントをさせて頂いたのでした。

私が好きな動物は「猫」!理由は・・
1、ふわふわしてて
2、自由で
3、よく寝るから。
でした。

答えを知った上で解釈するならば、
1は触り心地、3は寝顔であろうと思います。
2はよく分からないけれどひょうひょうとしている人は好きかも。
うぅむ~。
kaori |  2009.07.28(火) 16:10 | URL |  【編集】

あたしゃ「犬」でしたよ。

1。かわいい
2。むくむくしてる
3。忠誠心がある
うちの夫にあたってるかもしれないです。

でもね、英語で「あの人、犬みたい」とかっていうと、いい表現じゃないの。女の人さして、「She is a dog!(あの女、犬だよ)」なんていったら、つまり、あの女ブスって言う意味。男の人に「he is a hound(あいつ猟犬だよ)」って言ったら、あいつ、スケコマシだよ、って意味ですから。いけません。。。
はなこ |  2009.07.29(水) 02:32 | URL |  【編集】

好きな動物、、、
今はいないですねーー

話しがそれてすいませんが。。
梅干つけたんですがあずきさんは漬けられてから
まだ干されてないんですか?!
私は土用にほして先日までほってあって、、、
もう、そろそろかな~と思ってもどしたんですがーー;
すいません!関係ないこと書いてしまって
気になって。。。
肉ちゃん |  2009.07.29(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

なるほど。いろいろなご意見、ありがとうございました。

ただ、当たり前ですが、皆さんのコメントを見るたび、その動物を想像するので・・・
モルモットとかオオカミなんて言われた日にゃあ、「コワイよ~!」と叫びそうでした。

で、コメントを見る限りでは、猫が一番人気だったようですな。
フツーの人の場合は、猫に癒されるようです。(笑)

それと、肉ちゃん。
今年はちっとも梅雨明けしないので、うちの梅干しもいまだに漬けっ放しです。
晴天の続く日じゃないと三日三晩干せませんからねぇ。
だいたい、お盆くらいまでにやればいいみたいですよ。
あずき |  2009.07.29(水) 12:25 | URL |  【編集】

ありがとうございました。
ホント今年は雨ばかりで、、、。
肉ちゃん |  2009.07.29(水) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/940-77ab7d1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

