2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.17 (Sun)

余裕かよっ!(笑)

こんにちは、あずきです。

とか言いつつ
おやおや・・・、今日は、もうこんな時間ですね。

s-あずき時計

いろいろしてたら、ブログをやる時間がなくなっちゃいました。

けど、さっき、あっちの家で、なかなかいいモノを見つけたので
今日はそれでも見てもらおうかしら?

ワタシ的には、それ、かなりハマにツボッたのよ。

あずきウフフ


え~

前にも書いたように、婆ちゃんは月・木 デイサービスに行ってるんだけどね。
そこは曜日ごとに、やることが違うらしくて。

それが、月曜は歌で、木曜は習字らしいのよ。
だから、この間からワタシは

「お習字では、どんな字書いてるのよ~」

あずきツンツンこのこのっ

って、聞いてるんだけどさぁ~


彼女は、「知らん」 とか 「分からん」 の一点張りで、ちっとも教えてくれないの。


まあ、どーでもいいっちゃあ、いいんだけどね

ワタシ的には 「五月」 とか 「春風」 とか? 

そーゆーんだと思っていたのよ。



けどね。 

先ほど、その作品を見せてもらえて。



ご覧ください。

これが今週木曜に書いた作品です。


あずき下どぞっ



ジャ~~ン!!



婆ちゃんの書



え・・・・・? 

きょ、兄弟?!


夫婦でビックリ




てか



余裕~~?!


婆ちゃんの書「余裕」






夫婦でビックリ







うちらはちょっと、度肝を抜かれますた。






デイサービスって利用者に


意外と 男前 な字を書かせてるんですね。


あずきウフフ







孫の方には、一切余裕がありません。

バナー硬派な婆ちゃん  バナー祈りあずき1

頼むから押して。
15:14  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

余裕~!!

いい字ですね~(^^)
私はお習字苦手なので、的外れ言ってるかもしれませんが、どっしりと悠々としたいい字です(^^)v
robo |  2009.05.17(日) 15:59 | URL |  【編集】

習字のお題は自由課題なんでしょうね。
「余裕」「兄弟」という発想の自由さ
はさすがとしかいえません。
おばあさんの心意気かんじますね。

次なる作品も期待が高まります。

最近、習字習いたいナーなんて考えていたので余計にツボでした。
lei |  2009.05.17(日) 16:19 | URL |  【編集】

右手で書いているんですよね
スゴイ回復ですね
倒れてから約半年
転居通知から一か月経ってないのに
文字がシッカリしてきましたね
習字って立派にリハビリになるんですね

話が変わりますが
ついに新型インフルエンザの国内感染が始まりました
感染経路は解っていませんが広がるとマズイので予防対策を…
ひろくん |  2009.05.17(日) 17:00 | URL |  【編集】

おぉ~っと!

入りとかトメっていうの?ちゃんとしているよねぇ~。
「余裕」と「兄弟」って、おばあちゃんが選んだと言うことには、何か意味があるんでしょうねぇ。
楽しませてくれるねv-266
rera-m |  2009.05.17(日) 19:43 | URL |  【編集】

楽しい♪

本当になんでなんでしょうね・・・
どっからでてきたのか不思議で楽しい
(* ̄▽ ̄*)
私も欲しいよ~『余裕』
プチトマ |  2009.05.17(日) 21:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

roboさん
ワタシも専門的なことは分かんないんだけど、
「意外と上手いじゃん!」って思ったわ。

特に「兄弟」の方なんてさぁ~
まるで石原都知事が書いたみたいじゃない?(笑)

leiさん
え~っ?! 自由課題なのかなぁ?
だとしたら、ますますツボっす。  

たくもー、あの婆さん、何考えてんねん!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひろくん
そうそう、新型インフル、気になりますよね~。
けど、もうこの段階まで来たら、全国に広がるのは時間の問題でしょう。
ただでさえ景気が悪いのに、ますます人が出歩かなくなる。
うちらの商売にとっては、確実に逆風でんがな。llllllρ(   )lllll

rera-mさん
ですよね?
想像してた字より、ずっとシッカリしてます。

てか、ホントにあの婆さんが書いたのかしらね?
もー、それくらい怪しいんですよ、あのヒトって。(*`・д´・)σ

プチトマさん
う~ん、やっぱ笑けるでしょ?
なんでいきなり「余裕」やねん!って。

あたしゃますます、デイの様子を見に行きたいわ。
案外、気の弱そうな婆さんに、代筆させてたりして。(笑)
あずき |  2009.05.17(日) 23:04 | URL |  【編集】

デイ参観

施設側は喜んでくれると思う(^^)
本人のお婆ちゃんが嫌がるかも(^^;
時間のあるとき、そ~っと覗いてみたら?
意外な…あるいは思った通りの一面が見られるかも(^^)
robo |  2009.05.18(月) 10:00 | URL |  【編集】

80年生きてる人の余裕ですね。

先日TVで「春田花兆」さんという、脳性マヒの俳人の方の番組を見ました。
花兆さんは要介護5.(本人は妖怪度5と言ってる)

特養ホームからPCで作品を発信してます。
その方が震える手で書いた書、心を揺さぶりました。

あずきさんのおばあちゃんは、妖怪度1(失礼!)まだ、ひよっこさん。

いつか、「ばあちゃん心の俳句」を筆で書いたらステキだなあ。。
きらりん |  2009.05.18(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

roboさん
行ってもいいんでしょうかねぇ?
施設の方たち、アタシのこと、気持ち悪いんじゃないかしら?(笑)
それに、婆ちゃんは絶対テレまくりそうだし。

きらりんサン
ハハハ、あのヒトが俳句ですか?
想像もつかないな~。
もう、ホント、ナニ言ってのか分かんないんですから。
まあソコが面白いんですけどね。
ほんじゃ機会があったら、一句詠んでいただきましょう。
あずき |  2009.05.18(月) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/931-402965d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

