2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

選挙違反

半月前からランキングに参加して 「前にも、こんなん、した気がするな~」 て、
思い出したことがあります。
かな~り遡るんですが、高校2年の終わり、あずきサンが選挙に出たんです。

ワタクシ、遠足バスは常に一番前ですが、教室では最後尾がお好き。 
後ろから、ワケの分からん先生に、ツッコミ入れるタイプです。
その日も、隣人と気ままに他事してたら、黒板の前で同級生がキレてる。

もう、私らイヤです!  私ら、あずきサンを推薦します!

・・・え、何のこと?

どうも、その日のHRの議題は、「次回生徒会選挙の立候補者を決める」 いうことやったらしい。 でも、そんなん誰も出たくないし、司会してる二人に 「あんたらのうち、どっちか出てくれたらいいんと違う?」いう意見しか出なかったんやて。 そら、かわいそうに。 知らんかった。

・・・でも、ナンでワタシやねん?! σ(o´・Å・`o)??

みんなも意外な展開に一瞬キョトンとしましたが、誰かが
「それ、ええなぁ! 面白そうや!」 言うて、あっさり決まり。
あずきサン、生徒会書記へ立候補や。

高校生て、のせるとコワイ。 
他の候補者は、ダ~レもしてないのに、勝手にタスキとか作って、ワタシにかけよる。
・・・ワタシは、ベンジャミン伊東 *( 注1 ) かっ ヾ(-ω-) 
異彩を放つポスター ( キャッチコピーは「憎まれそうな New Face」 *( 注2 ) これまた古すぎて、誰も分からん ) 書いて、まわりは妙に盛り上がってる。

本人はひたすら静観してたんやけど、中盤のある日、職員室に呼ばれまして。
お前 選挙違反 したから、今日から選挙まで一切活動したら、アカンで。

ナニて? (・ 0 ・) センキョイハン??

どうも、あのヒトら、校内にしか貼れんポスターを、向かいの駄菓子屋にまで貼ったらしい。
それも、「 ( -ノェ-)コッソリ おばちゃん、内緒やで・・」 言うて。
・・・悪質やがな涙   そんなん、すぐバレるし・・。

ワタシ個人には、前科1犯の汚名が残りましたが、選挙戦はサラッと勝利。
チェリオで祝杯! ・・・・なんでか、ワタシの奢りや。

なかなか盛り上がりをみせた1週間でしたが、大事なこと、忘れてたわ。
 
当選したら、仕事せなアカンのやん!! ウッカリしてたな~。 「(´ヘ`;)

それから半年間は、週に2日、生徒会室で地道な作業。
「遊びに行こうや」 言う同級生に、「いや、今日は生徒会やで、アカンねん」 言うたら、あのヒトらなんて言ったと思います?

アホくさっ。 ナンでそんなコト、してんのん?

・・・・・高校生て、ホンマ無責任や! ヽ(#`´)ノ┌┛
 
バナー←不正行為はあきません。 前科2犯にせんといて。

注1: ベンジャミン伊東 
ワタシの記憶では、タスキかけてたんやけど・・・
この、蝶ネクタイの、おっさんや。 思い出してくれた?

みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (初回限定版)みごろ ! たべごろ ! 笑いごろ !! みごろ ! BOX (初回限定版)
キャンディーズ 小松政夫 秋野暢子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注2: 憎まれそうなNewFace
正確には 「にくまれそうなNEWフェイス」 でした。
吉川晃司の初期のシングル。 
ナニを隠そう、あずきサン、はじめてのコンサートは、このヒトやねん・・・
(///(エ)///) カーッ

こんな長い記事になるとは・・・。 
古いことばっか覚えてて、ごめんなさい。○┓ペコリン
09:24  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ベンジャミン伊藤がわからないのが結構ショックです。デビッド伊藤じゃなくって?
そして「憎まれそうなnew Face」も聞いたことはあるのにはっきりとなんだったのか思い出せません。
それにしても本当に無責任な友人たち。でもそういう友人って結構楽しいですよね。
uta |  2007.09.25(火) 12:16 | URL |  【編集】

>utaさん

余計なこと書いて、悪かったなあ。
追記しといたから、よ~く思い出して。 

この記事、思いがけず労力かけてしまった。
な、ワタシも真面目やろ・・・σ(・ 豆 ・) アズキ
あずき |  2007.09.25(火) 14:15 | URL |  【編集】

きっかわさんね~、はいはい。あずきさんの方が私より若いんですね~。
それにしてもベンジャミンて・・・宿題になりそうです。
あずきさん、まじめっす。
uta |  2007.09.25(火) 14:48 | URL |  【編集】

あれ?utaちゃんは、あずきさんの二つ年下よ。
あずきさん、生徒会してたんだ、凄い!
やっぱり女将の素質あったんじゃない?
ベンジャミン伊藤も吉川晃司も懐かしいです。
自分の年はひたすら隠す。ばれますよね。
mimi |  2007.09.25(火) 18:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

utaさん
ワタシ、昔のことはよく覚えてるの。
ヤバいかな・・(,,-_-)

mimiさん
具体的なご指摘、ありがとうございます。
utaさん、年下ね・・了解。(・_・ゞ-☆
で、mimiさんは?!

ベンジャミンが分かる、いうのは、かなりのヒントやね。
あずき |  2007.09.26(水) 10:03 | URL |  【編集】

モニカ!!
そうなんだ~。
初めては吉川なんだ~。
意外だなぁあずきさん。
まゆ |  2007.09.26(水) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/93-fbf1eef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

