2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

箸袋 夏バージョン

こんにちは、あずきです。

今日は久々に、ワタシの消しハン作品を、ご覧いただきましょうかね。

そう、恒例の箸袋発表会です。


春バージョンのときは、花粉症だっので、どうもヤル気がイマイチ。

自分でも、明らかに ”手抜きしている” 感がありましたので
控え目に発表させていただきました。


けど、今回のは
割と自信アリよ。

あずき顔自慢


シンプルだけど、けっこう評判がいいの。




ほんじゃ、さっそくご覧いただきましょうかね?


まずは5月頃、初夏をイメージして彫ってみた

花菖蒲
からご覧ください。


あずき下どぞっ


箸袋 花菖蒲


彫る前は、ちょっと難しいかな~と思いましたが・・・・・

どうです?

押してみたら、案外いい感じでしょ?


ただ、葉の部分をうまく重なるよう押すのには

ちょっと注意が必要ですけど。




ほんじゃ次は、梅雨の時期に合わせ彫った


てるてる坊主 クン です。


あずき下どぞっ


箸袋 てるてる坊主 クン




これはワタシの元絵がマズイため


やや しみたれた表情になってしまいました。


今回の中では、もっとも残念な作品です。







そしてお次は 夏の花 朝顔


割烹的には、向日葵よりも、やっぱ朝顔なのよ。


あずき下どぞっ


箸袋 朝顔 青



ワタシは、これ、結構お気に入りなのです。

カンタンに彫れた割に、すごく見栄えがするから。

さらに、押しやすさも抜群なのです。





それにコレは、色違いで押しても可愛いのよ。



箸袋 朝顔 ピンク


ね?


あずき顔わかった





さらに、もう一輪添えて、こんな押し方も出来るし。



箸袋 朝顔






ほんじゃ、早くも最後の作品ですが・・・(笑)



これも、かなりお気に入りの作品。




涼しげに泳ぐ 金魚 なんぞを彫ってみました。


あずき下どぞっ


箸袋 金魚



これも、金魚の位置を変えることで、感じが違ってきます。

位置をズラしながら何枚か押し、それを並べて動画風に楽しんだりね。




以上四点が、今回の作品です。




いかがでした? 


s-あずきいかが


皆さんにも、少し和んでいただけたのなら嬉しいですが・・・。






バナー押してね~♪

ぜひポチっと (人´3`)オネガイ☆

11:29  |  消しゴムハンコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

久々

ですね。はん消しは 業務として立派に確立したのですね。

夏の風物詩 金魚とか朝顔とか
いい感じ。
自分でもやりたいけど
押す場所が思い当たらず。
そうそうキャミソールでしたっけ
やってませんでした?
今年バージョンはあるのでしょうかね。
最近デコるのはやってるからどうですか?
lei |  2009.07.23(木) 13:53 | URL |  【編集】

今夏も素敵ですね。
私的には金魚が好みです。

みちい |  2009.07.23(木) 14:45 | URL |  【編集】

うわぁ~いいですね^^
小さいけれど季節を感じます。
個人的なお気に入りは金魚でしょうか。
朝顔もそうですが、押す位置や数で
変化をつけられるっていうのがいいですね♪
kaori |  2009.07.23(木) 15:09 | URL |  【編集】

和みましたわ

とってもお上手。

金魚のすごく可愛いですわ。

てるてるクンのは、胸そらせ気味の角度で押したら雰囲気変わりますわょ。

あずきさんのお店に行ってみたいものですわ。
何処にあるのかしら~?

行けない代わり(?)にうちでも簡単に出来そうな
割烹料理屋の酒の肴を何か教えては下さいませぬか?
そいうカテがあったらいいなぁ。

私、夫様に毎日「酒の肴作って」って言われるんですけど
なんかいまいちですの。

あぁ、でもそういう事はここでは「あえて語らず」だったかしら。
ちゅんこ |  2009.07.23(木) 15:54 | URL |  【編集】

チョップ素敵ー

輝きの むらさき一本 濃くしょうぶ

しっとりと 衣を濡らす つゆしずく

朝顔の 隠れてあずき 夕の顔

赤を追う すくいのかみに 水輪ゆれ

色淡く 心なごます 花かおり 
はしのさかなで 冷酒一献

bagabon |  2009.07.23(木) 16:00 | URL |  【編集】

可愛いっ

いいですねえ♪
私は特に金魚が気に入りましたわv-238
てるてる坊主君も
かわええーっ
真似したくなりました!!
北灯り |  2009.07.23(木) 21:09 | URL |  【編集】

みんなかわいい!
金魚の水の輪っていうんですか、あれは、ミドリでおしたら、蚊取り線香にもなれますね!

ってそんなもん割烹にはむかなかったわね。。。
はなこ |  2009.07.23(木) 21:49 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております<(_ _)>

 私は金魚に1票v-219
でも、てるてる坊主も捨てがたいわ
「雨が降ってゴメンナサイ」って感じで・・・
butako |  2009.07.23(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

皆さんのコメントを拝見する限り、金魚が一番人気みたいですね♪
夏は、やはり「涼」を感じるとホッと出来るようです。

>>leiさん
消しハンは、もっぱらハガキや箸袋にしか押していません。
自分用のものには、やっぱアレ以来押してませんねー。

>>bagabonさん
お久しぶりです~。
しかも今回のコメは、めっさ品がいいじゃないですか。(笑)
どれもこれも、「う~ん」と唸っちゃいましたよ!

>>ちゅんこさん
期待に沿えなくて、大変申し訳ありません・・・。m(_ _)m
酒の肴については、そーゆーサイトがいっぱいありますから、ぜひそちらでお探しください。
そうなのです。「あえて語らず」の方針なのです。
あずき |  2009.07.24(金) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/929-62e24357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

