2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

今日は臨時休業

こんにちは、てか、おはよーございます、あずきです。

実はうちの店は、GW休まなかった代わりに、こーゆーことになっていまして。

連休の貼り紙


いえね。
当初の計画ですと、渋滞するGWを避け、今週、福井まで行こうと思ってたんですよ。
もちろん婆ちゃんとオカンを乗せて。

体調も問題なさそうだし、ちょうど陽気もいい。
これから先、暑くなったら、また大変だしさぁ~
「今なら、婆ちゃんが行くのに最適かな」 って
うちらは、そのために休みを計画していたのよね。
(ちなみに昨日は、通常の定休日です)

けど、いくら誘っても、婆ちゃん本人が

「ほんなもん、まだムリ!」

婆ちゃん いいえ 違う


って言うんでねぇ・・・。


どうやら道中長いので、SAでのお手洗いとかが心配らしいの。
いくら言っても、ウンとは言わない。

なので、無理矢理連れて行くのもアレですし・・・・
福井行きの計画は、またの機会になった。

ただせっかくの休みなのでね
たとえ日帰りでも、どっか出掛けることにします。

せっかくだから、婆ちゃんもデイサービスを休ませ4人で行きたかったんだけど・・・・
彼女はそれさえもノーサンキュー。
デイに行くのは、案外気に入っているのかも知れませんよね。

あずき顔プッ



だから今回は、3人だけで近場へのお出掛けです。
デイに送り出してから行き、帰宅時間までには帰って来れるくらいのところ。

けど、オカンも、今はなかなか自由に出掛けられない身だし・・・・
これが、ささやかな母の日プレゼントになれば嬉しいのですけど。

そうそう、母の日プレゼントといえばね
昨日は、夕食にアノ二人を招待したのです。
長くなるので、詳細は、また改めて記事にしますが・・・・。


おっと、くっちゃべってる間に、もうこんなこ時間だわ。 


s-あず時計・遅い





ほんじゃ、そろそろ

行ってきますね~♪


あずき手を振るバイバイ


花粉症も治まったので、きっと楽しめると思います。





ちなみに夜は、うちと同じ日曜定休の店を狙い、二人で飲みに行く予定。
飲みに行くのなんて、チョー久しぶり。 よっしゃ、今日はガンガン飲むぞー!!

バナービール

応援してください。
08:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オカンと、あずきと、ときどき旦那?

福井行き、おばあちゃんが望まないなら、しょうがないですよね。

それより、デイを気に入ってくれてよかったですね。
送り出してから迎えるまでの時間だけでも
オカンさんにはいいリフレッシュになりますよ。
いってらっしゃい!楽しんできてね。

夜は夫婦で「飲み」ですか、いいですねえ。
ウチの店は今夜営業してますよ。
どうぞ、いらっしゃい!っても遠いもんねえ。
きらりん |  2009.05.11(月) 11:35 | URL |  【編集】

>「ほんなもん、まだムリ!」
ということは向上心があるということですね
SAのトイレ等に問題がなくなれば行きたいのでしょう
(なれない場所なので若干不安なのかなあ)
デイも行かれているようですので
お祖母ちゃんのガンバリでそう遠くないうちに
福井への里帰りが叶うことでしょう 
ひろくん |  2009.05.11(月) 22:48 | URL |  【編集】

いーなー
ウチの旦那は休み恐怖症ってなくらい休ませてくれません。そりゃ、稼がなきゃキツイですが、たまにはリフレッシュして『さあ、がんばるぞ!』というのも必要ですよねぇ。
最近、金銭的なものは仕方ないと思いますが、休みがないのが辛くなってきました…
せっかくリフレッシュして、旦那さんと飲んで楽しい気分の時に暗いコメでスミマセン(´~`;)
明日(もう今日か)息子と遠足なんで、ちょびっとリフレッシュしてきます!
阿蘇ミルク牧場ってトコなんで、乳搾りできるかも♪帰ったら速攻仕事ですがね(-.-;)
ゆきこん |  2009.05.12(火) 02:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
ホントねぇ~、きらりんサンとこがご近所ならいいんですけど・・・。
けど、日曜休みの飲み屋さんは多いので、昨日はいい機会でした。
普段は、臨時休業=旅行もしくは冠婚葬祭なので、平日に近所で飲むことなど、まずないのです。

ひろくん
婆ちゃんは、まわりが考えてるほど「帰りたい!」ってのがないのですよ。
まあ、「いつかは」って感じかな~。
この間のハガキのお返しに、叔母が村の人達の様子を写真に撮って送ってくれたし・・・。
やっぱ、帰ってもやることがないからかなぁ?

ゆきこんサン
わぁ~、今日は遠足に行くんだ!
そりゃ楽しそうだけど、帰って来たら仕事ってのが嫌よね~。
気持ち分かります。

休むと、その日の稼ぎがなくなるのは確かですね。
けど、うちみたいな店の場合は、よその土地や店に行って刺激を受けることも大切だし。
家族との思い出とか、お金で買えないものもあると思いますよ。
せめて年一回でも、「研修」と称してリフレッシュするのがオススメです。
旦那さんに、よく言っといて!
あずき |  2009.05.12(火) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/926-bf693f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

