2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

あなたの好きな色

こんにちは、あずきです。

今日は珍しく、心理ゲームでもしてみましょうか?
とは言っても、以前週刊誌で見たののパクりですけど・・・。

ほんじゃ、さっそくやってみますが、質問はコレです。
  

 あなたの好きな色は何色ですか。 
 では、何故その色が好きなのですか。
 具体的に理由を述べてください。


あずき白衣

さて、アナタなら、どう答える?





ワタシの答えはね~


好きな色、好きな色・・・・


う~ん・・・・、やっぱ かな?


リンゴ 赤 これ



白や紺も好きだけど、直観的に浮かぶのは、やっぱ赤。

まあ ”アズキ色” ってのも、広い意味では赤ですしねぇ。
ゲ-ムのコマなんも、無意識に赤を選んでるかも。

そういえば今乗ってる車も、あの色が、一目見て気に入っちゃったんだわ。
展示車を指差し、「これと同じのください」 っつって買ったの。


あずきドライブ







けど、「”好きな理由” を答えろ」 ってか?


あずき考える

う~ん、そんなこと訊かれてもなぁ~



けど、あえて答えるとしたら、パキッとした色だからかな?

パッと見て目立つし、明るくて元気になる色。

それでいて、女の子っぽい感じもするしね。


まあ40にもなって ”女の子っぽい” もないんだけどさぁ~

ピンクは甘過ぎるし、オレンジじゃあ強過ぎる。

ワタシにとっては、昔から、赤がちょうどいい感じなの。



さて、この質問で何が分かるかと言うとね。


あずき顔わかった



何色が好きかによる判定はさておき、

好きな理由が あなたの性格か
あなたが理想としている性格
を表すんですって。




ふ~ん、なるほど。


s-あずき考える (4)


たしかにちょっと当たってるかも・・・・。





ワタシの性格は、ハッキリ言って分かりやすい。
あたしゃご存じ通り、思ってることはシレッと言っちゃうタイプだしさぁ~
そもそも思考回路が単純。 回りくどいことは嫌いなのだ。

それにお菓子作りや手芸など、
昔から趣味は、女の子っぽいことが多かったしね。

けど、フリフリやレースは苦手よ。
ネチっとしてたりナヨッとしたオンナは、気持ちわりーのだ。



というワケでね

皆さんの結果はいかがでしたか?


s-あずきいかが


ほんじゃ、コメントするのも面倒だというアナタは


せめて好きな色のときに押しといて下さい。




バナーカーディガン長い

10:59  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

いやあねえ、あたしったら。つづきって押す前に、赤ってこたえちゃったもん。理由はきれいだからだって。はっきりしてて、めだっていいですよね。赤い服結構あったりします。セーターとかに。でも、あたくしの車はメタリック紺です。夫の車はまっかっかで、よく目立ちます。それではおやすみなさいませー。
あたしも赤だったはなこ |  2009.05.22(金) 11:06 | URL |  【編集】

オレンジです。理由は。。

元気を与えてくれる色だから。

理想の性格は「元気な人」?それとも「元気を与えてくれる人」?

どっちもかなあ。

でも今は、元気もモチロンだけど、ゲンキンも与えてほしい。。

(あ、麻生さん、先日はどうもありがとう。
でもあっという間に支払いに消えてしまいました。
もっと消費に回したいので、次のをお願い。)
きらりん |  2009.05.22(金) 13:10 | URL |  【編集】

黄色~♪

色が選べる物は黄色選びます、金運の色って聞いてからは特に(-_☆)

 うちの伝統では汚れない色選ぶってのが決まりですがね、あずきさんて若いから私と違うのかな?
 昔から冬は母の手編みのセーターでしたが肌着は毎日取り替えるけど、一番外側の服ってそれほど洗わなかったと思うな。夏服は毎日取り替えたと思うけど、それでも江戸時代の庶民なんかは服の全財産が手に持てる行李に入ったんですよね?
母A |  2009.05.22(金) 14:47 | URL |  【編集】

青です

昔っから色としては青系が好きでした。理由はたぶんいろいろなキレイな青を見て来たからじゃないかな。赤みがかったのもグリーンが入ったのも深い紺や藍色も。涼やかで広くておおらか、それでいてすっと背筋が通った清さというか・・・
そっか~これを理想としてたのか~!v-11
そういえばワタしゃ間逆だわ!
プチキレれすとらん |  2009.05.22(金) 15:06 | URL |  【編集】

水色のカーディガンを押しました

 水色、緑色、ベージュなどアースカラーが好きです。
 自己分析すると・・・
自己主張が苦手で、ぼんやり生きてます。
butako |  2009.05.22(金) 23:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
あら、奇遇ね~。
はなこサンも、赤がお好きなんですか。
ちなみにワタシも今までの車は、白→紺→赤の順で買い替えておりますよ。

きらりんサン
ワタシのキャラには合わないけど、きらりんサンならオレンジも納得です!
ハンドルネームからして、キラキラ眩しい”きらりん☆”なんですもの。
ワタシも、いつも元気を与えてもらっていますよ。

母Aさん
ほぅ、黄色。しかも理由は、風水的見地からですか。\(◎o◎)/!
しかしこの場合、どう判断したらいいんでしょう?
フツーに考えると母Aさんの性格は、”相当金に固執してる”ってこと・・・。(汗)

プチキレれすとらんサン
たしかにこの判定では、現実か理想かでだいぶニュアンスが違いますよね。
けど、要するにプチキレさんは、ヒトから”おおらかなで、なおかつ一本筋が通ったヒト”に見られたい、っつーことなのでしょう。
実際そう見てくれているヒトも、多いと思いますよ!

butakoさん
ほぅ、アースカラーですか。
butakoさんだけは、リアル友だちだからイメージしやすいわ。
ナチュラル美人のbutakoさんだものね。
なんとなく分かる気がします。
あずき |  2009.05.23(土) 00:22 | URL |  【編集】

こんにちは。人気ブログランキングのリンクから来ました。
はじめておじゃまします。
心理ゲームはついつい遊んでしまいますね^^

私が好きな色は水色で、
理由は「きれいで透明な感じがするから」でした。
ってことは私ってきれいで透明な感じ?
と思って一瞬ウホホとなってしまいました(笑)
理想でしょうか^^

おじゃましました~。
kaori |  2009.05.24(日) 21:22 | URL |  【編集】

>kaoriさん

はじめまして~♪
そうそう、kaoriさんは、きれいで透明な感じがするヒトなのです。
ウホホとなってりゃいいのですよ。

少なくとも、「そうありたい」とは心の中では思っているでしょ?
( ^,_ゝ^)ニコッ
あずき |  2009.05.25(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/923-793df633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

