2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

憧れのソファー生活

こんにちは、あずきです。
昨日書いたように、最近、うちにはソファーがやって来ました。

それも二人掛けの ラブソファーっつーヤツですので・・・


本来は、こう座るのが正解かと思われます。



ソファーに並んで座る



もちろん

アタシら夫婦は座りませんけどね。


s-あずきいいえ

ナイナイ。


てかね。
基本的に、あたしゃ ”地べた派” なのだ。
ソファーがあっても、ついつい床に座ってしまう。

彼と並んで座るなんて、飲み屋のカウンターだけでじゅうぶん。
ま、ソファーは背もたれにちょうどいいかな。

これなら、お互い触れ合わないので快適。



ソファーの前後に座るうちら


もちろん婆ちゃんの時は、横に座るけどさ~

ついついこんな格好になったりして。


ソファーで喋るうちら


あたしゃどうもまだ、ソファーには馴染んでいない。



けど、彼の方は、よく座ってるわよ。

前のアパートの時から欲しかったらしく

彼にとっては 「憧れのソファー生活」 。

毎日喜んで座っているの。



けど、キチンと座ってるのは最初のうちだけ。



すぐ寝そべっちゃってね・・・・




ソファーに寝そべる旦那さん







気がついたら、いつもこんな状態なの。






ソファーに寝そべる旦那さん2






たいそう見苦しいので


あたしゃ、極力見ないようにしているのだ。




ソファーに寝そべる旦那さん




もうっ


ヨダレ垂らさないでよねっ!







オタクのソファーは、勝手にソファーベッドにされてませんか?

バナーソファーの旦那アニメ

引き続き崖っぷちです。
押して順位を確認してください。

10:00  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ええ、わたくしが。。。

旦那さんよりもっとみったぐないかっこしていびきかいてたりします。

じつは、うちのソファーも、白なんです。しかも、一旦汚したらおしまいな、生地もの。なんで、お客さんが来ない普通の日は白いムクムク毛布をしいております。もちろん、このソファーの上でご飯をたべたりするのは禁止です。アイスクリームは常連ですけど。。。

もっと告白すると、これも、インテリアなんちゃらセンターで、夫が「舞台でざいなあ」として、わたしがおつきあいする前からショールームから格安でせしめてきたものなのです。ヌーヨークの人達は、なんちゅーか、こー、小賢しいんすね。で、初めてあそびに行ったとき、白い生地のソファーみて、あたしゃ、「インテリアに興味のあるオトコ=男色家では??」とかなり典型的なことおもったんですけど、ちがいました。

あー、私達のお友達のお医者さんは、なんと10種類ぐらいのうそっこ名刺をもっております。医者の免許はほんものだけどね。いろんなショールームや、業界の人だけにかぎりますっていう展示会なんかによく通ってたりして、うちらもよく招かれたりします。結構こういうこと、こっちの人やるんだよね。。。レストラン業界のひとだけにかぎってるはずのっていうトレードショーが一番好きです。いろんな高級な食材をサンプルとしてもらってくるんで、たのしいです。
はなこ |  2009.05.13(水) 11:43 | URL |  【編集】

あずきさんのは旦那イジリネタだけど

普通の人ってソファは座らないでしょ?
家族なら尚更寝るよね?
と思うんだけど。
母A |  2009.05.13(水) 12:34 | URL |  【編集】

うちは、私がソファー派で旦那が地べた派です(まさに最後の写真状態)
二人用のソファーって、本当に二人で座ったら狭いですよねv-40

足をのっける用の小さいソファーみたいなやつ(オットマン?)が欲しいです
76 |  2009.05.13(水) 17:23 | URL |  【編集】

まさにワタクシの家もそんな感じです!(爆)
結婚当初からソファはあるのですが、
今のタイプのを買ったら、すんげー寝心地良くって、
オット睡眠率、90%です。( ̄∇ ̄;)

座ったら最後、睡眠の誘惑が。
果たして、ソファとしてそれでいいのか、
微妙です。
なので、ワタクシも日中は座らないようにしてます。(笑)
寝ちゃうもん!
はちみつココア |  2009.05.13(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
へ~、オタクのは白の布地タイプなんだ。
けどやっぱ布地のは、座り心地がいいですよね。
冬でもヒヤッとちべたくないし、夏でも蒸れないもの。
ワタシも、セレブッチになれた暁には、ぜひ購入したいです。

母Aさん
>>普通の人ってソファは座らないでしょ?
えっ! そーなんですか?!
ワタシは実家も含め、家にソファーがあったことがないので・・・
う~ん、他人の家にお邪魔した時は、みんな座ってたんだけどなぁ~。

76さん
以前からあるひとり掛けのは、オットマン付き。
アレがあると、足がむくんでる時など良いです。
ただ、たいていリクライニングもするので、まさに寝るばっかですがね・・・。

はっちー
>>今のタイプのを買ったら、すんげー寝心地良くって、
へ~、それってどんなタイプ?
てか最近のソファーには、片方がベッド並に長くなってるのもあるわよね~。
羽毛が入っていたりするので、アレならワタシも100パ寝るな。
あずき |  2009.05.14(木) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/922-2cf1aa4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

