2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

大特価ソファー

こんにちは、あずきです。

今日は、昨日出掛けたハナシを書くかと思いきや・・・・
意表を突いて、インテリアの話題。
出掛けた先、および店のローカル色が強すぎてね・・・
謎の女将としては、記事にしにくいのですよ。 ええ。
「昼も夜も楽しんできた」 とだけ、お伝えしておきます。

さて。
うちは、もともとモデルルームだったマンションなので、ついてるカーテンや照明はヨーロッパテイスト。


カーテン 照明 昼


ただし、その下に置いてあるのは、昔ながらのコタツ兼座卓です。


コタツ


これは、もともとあったものではなく、引っ越した後買ったもの。

インテリアにこだわる妹からは、コレを買った時点で 「負け」 と言われていました。

そうなのです。
うちは、もう半ば諦めている。
どーせ、お客なんか滅多に来ないんだから、自分たちが心地いいのが一番。
あったかいし、みんなで入りゃあ暖房費の節約にもなるしね。

てか、ワタシは床に座る生活が大好きなので、このコタツ兼座卓さえあれば
ダイニングテーブルなんかなくてもいいの。
オカンと旦那さんも異存ないというので、
最近は部屋の角にくっつけ、ワタシの事務机として使っています。
つまりうちのLDKは、お茶の間 兼 事務所の様相。


が・・・・
このたび、この部屋に、新たなアイテムが加わったのよ。

それは、ソファー。 
ふたり用だから、ラブソファー とも言う。

ラブソファー


いえね・・・・
なんで今頃、ソファーかっていうと。

たしかにコレとコタツとの共存は難しい。
てか、とりあえず、「コタツ → ソファー」 の順に買う家は、珍しいと思うの。
旦那さんは欲しかったみたいだけど、ワタシは 「今さらあり得ない」 と思っていた。
一人用のを買い与えていたので、アレで充分じゃんね?

部屋から見たベランダ



けど、うちはともかく、婆ちゃんちには、やっぱ要るじゃない?
テレビを見るときにいいし、フツーの椅子と違い、疲れてきたらそこで横になれるし。

だから、うちらはフツーの家具屋さんに行く前、
試しに 「アウトレット家具」ってとこを覗いてみたの。
使うのに支障はないけど少々汚れてるとか、倒産品とか
要するにワケあり品を置いてる家具屋さん。

そしたらね・・・・
ちょびっと汚れがあるものの、掘り出し物があったの。

ただ、それは、ふたつ合わせての セット売り だったのよ~。

大特価ソファー


けど、単独の3Pソファーを買うよりも、断然安い。
なので両方置くと部屋が狭くなるけど・・・・
3Pの方を婆ちゃん、2Pの方をうちうらが使う、ということにしてお買い上げしたの。


ついにわが家にもソファーがやって来たのである。

間仕切りとしてのソファー


けど置いてみたら、ワタシの事務スペースとの間仕切りにもなり
案外いい感じじゃない?

このおかげで、婆ちゃんの、うちでの定位置が出来た。


「ふうっ、やっと着いた~」 と到着したら


ソファーに座る婆ちゃん



彼女はここに座って、お喋りしたり、おやつを食べたりしていく。



休憩して行く婆ちゃん


ま、どっちしても椅子は買うつもりだったので、助かっちゃったわ。






ところで


ちなみに、このソファー、ふたつ合わせて


幾らだったと思う?



s-あずきいかが






それはね・・・










なんと








( -ノェ-)コッソリ 


29,800円。











ったく、あずきサンったら



あずきこのこのっ!



どんだけ買い物上手やねん!







バナー崖っぷちアニメ

臨時休業のツケが早くも出ています。 
お願い、助けて。(*´Д`人)

11:06  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

うーん、すごい!

白だけど、汚れがとりやすそうでいいですねえ。お得です、ほんとに。

こっちの人(とくにイタリア系のひと)がよくやることは。。。インテリア業界のひと(家具屋さんとか、インテリアデザイナーとかね)の名刺をつくって、家具展示会にいって、やすく買う、ということです。これ、結構やる人多いの。私もオフィスの家具見に行ったときインテリアデザイナーのふりして、“お客”であるセンセをごあんないしたわー。各有名家具メーカーさんが展示してるビルがあって、その建物20階ぐらいだだーっとショールームなの。そのショールームとは別もので、一般向けの店に行くと、値段が30%ほどはちがう。でもねー、一応これも、ウソも方便ってかんじのウソですから、正直者の日本人のわたくしにはちょっとつかれました。

なので、家具屋さんが祭日セールしてるときに、買いました。セールでお得なお買い物ってすんごい自慢ですよね!最近こっちでちょくちょくあるんですけどね、高級家具屋さんの倒産セールなんて、あたしの大好物なんですよー。こっからここまで買い!!!みたいなかんじです、でも普段の80%割引とか。とはいっても、鏡とか鉢とかアクセサリーものですけど。。。そういうものをちょこちょこオフィス用においてんですけど、患者さんに「これどこで買ったの?高かったでしょう、アンチークもの?どこのオークション?」ってきかれて、素直なんで、前はきちんと「これ、たったのこれだけで、アンチークなんてもんじゃないのよ、あははー」って答えてたんですけど、それはあーたたちの値打ちをさげるよ、っていわれたんで、自慢したい気持ちをぐっとおさえて、なるだけ、真顔で「デザイナーさんが選んでくれたんであとで聞いておきますね」とか答えるようにしております。。。自慢できないのもつらいっす。

なんで、ここでしっかり自慢してえばっといてください、ってもう充分してるよね。
はなこ |  2009.05.12(火) 11:48 | URL |  【編集】

へーグッジョブ

本当に良いお買い物よ、私もだけどあずきさんもケチだから白のソファって普段なら買わないじゃない?でも、このお値段ならこまめに拭いてできるだけ長持ちさせて頑張ろうって思うもの。

母A |  2009.05.12(火) 12:16 | URL |  【編集】

シャンデリアにこたつ、ウチもですが、何か。。

ウチは、以前、花屋さんが1階を倉庫、2階をお教室に使っていた所を
店舗兼住居にしているので、
シャンデリア、フローリング、花柄の壁紙の2階。
パーティールームにするべき所にこたつ置いてます。
職住接近と言うか、混在している中で、
こたつのある空間だけが、家庭の温もりを感じる場所。

ですが、年をとると、こたつは楽じゃありません。
あずきさんのところもおばあちゃんの来訪に備えてですもんね。

母の家のように、椅子で使うこたつもいいなと思いますが、
寝そべれない。そこがネック。

ソファーは置く場所をとるし、こたつみたいに、家族そろって、ごろっとできない。

それにしても、おやつ食べてるおばあちゃん、かわいいですね。
お隣で、足をぶらーんとさせてるお人はだれ?
きらりん |  2009.05.12(火) 15:17 | URL |  【編集】

さすが!

2つであのお値段とは、ほんとびっくりです。ちょっとのぞいた時に欲しいものがちゃんとあるなんてその引きの強さもさすがですねー。

家は義母がインテリアの実権握ってるのでいずれ同居すれば ソファーにコタツです。
それに骨董も少しあるので好みのテイストのインテリアは無理でしょうね。
今だけ好きにさせてもらってます。
lei |  2009.05.12(火) 17:02 | URL |  【編集】

以前から思ってましたが、妹さんって・・・

・・・毒吐きますよね。(笑)
「負け」て。(゚∀゚ゞ)ブッ
さすが、あずきはんの妹さんです。
・・・でも、妹さんだけ巨乳なんですよね。( ̄ノ∀ ̄)σプ。

それにしても、すっごいお得なソファーですね~。
これも、さすが、としか言いようがありません。(笑)
はちみつココア |  2009.05.12(火) 21:46 | URL |  【編集】

おでこコツン♪可愛いっす(≧∇≦)
プチトマ |  2009.05.12(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
へ~、そっちのヒトって、業界人の名刺まで作って潜入するのっ?!
たしかに日本人のうちらじゃ、なかなか出来ない芸当だわ。

うちも店に置いてるモノは、たとえチョーお値打ち品でも言わないようにしています。
そう見えない自信があるので、黙っていた方が賢明かな、と。

母Aさん
>>白のソファって普段なら買わないじゃない?
そうですね~。本革や布製だったら、なるべく濃い色を買ったかも。
けど、これは合皮なので、汚れたら洗剤薄めたので拭きゃあいいし・・・。
白だと圧迫感がないので好きなのですよ。

きらりんサン
へ~っ、きらりんサンのお店、もともと飲食店だったとこじゃないんですか?!
じゃあ、改装費相当かかったでしょうね。・・と、ヘンなとこに反応。(笑)

オヤツ食べてる婆ちゃん、カワイイと言ってもらえて嬉しいです。
横で足をブラ~ンとさせてるのは、オカン(65歳)。

leiさん
ここは、3月に開店したばっかりで、このソファーは、その開店目玉商品の残り物だそうです。
チラシも見ず、テキトーに行ったのですが、なぜか手に入りました。
やっぱワタシって、引きが強いんでしょうかね?

はっちー
うちのオンナ衆は、みんな毒の吐き放題。
非常に率直な家系なのです。

たしかに妹は、セレブで巨乳。
けど、子どもの頃はただのデブだったので、
ワタシの方がよっぽどいいと思っていたのですが・・・。(-公- ;) チッ

プチトマ
サンキュ~♪
セコビッチのイラストを使わず、こっちを使って正解でした。
あずき |  2009.05.13(水) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/921-69d6d37b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

