2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

ジョリッパの問題

座敷のある店に行くと、店内用の履物がありますよねぇ? 
お手洗い行く時とか、電話かけに行く時とか、ちょい履き用に。

それを、うちら夫婦の間では【ジョリッパ】呼んでまして(←決して業界用語ではありません)、うちの店にもモチロンあります。

でね。
先週、お客さんを送りだして、後から気が付いたんですよ。

あ、うちのジョリッパがナイ! って。

けど、なぜか知らないサンダルがある。

ああ、間違えて、帰ったんだ~。 (´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・・

旦那さん曰く、
「そんなの絶対気が付くって。 
近々お客さんの方からなにか言ってくるから、お預かりしとけばいい」

そうだよな~。 フツー気が付く。

サンダル
だって、残ってたサンダルは
←これ

このブランドは高いらしいけど、
えっらい履きこんでるわ~ Σ(- -ノ)ノ



高級サンダル
それに対して、うちのジョリッパは、
←これ

【ハイクラス メイド・イン・ジャパン】
ですわよ。
つまり、高級サンダル。 
しかも、キレイ。



いくらナンでも、気が付く と思ったので、しばし放置。

でも、5日経っても何の音沙汰もないので、ついに昨日電話しました。

「あ、奥さん、お世話になってます。
実はお宅の社長、この間うちのサンダル履いたまま、お帰りになりまして・・・。 
あの~、失礼かとは思ったんですけど・・・。」

「あら、やっぱり?」

え、やっぱり、て?

「玄関に見たこと無いサンダルがあるから、ワタシは
『どっかで履物間違えてきてるわよ』って言ったのよ。 

だのに、「俺が、間違えるわけナイ」の一点張なの。 

けど、あずきサン持って来ないでね~。 
明日本人に、キチンと返しに行かせますから。」

あっさり返ってくるらしい。

でも、ビックリですよね。(笑)
明らかに他人のサンダルが玄関にあるのに、
俺が間違えるわけナイ」って言われたら・・。

・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ、社長、どんだけ強情っぱりやねん。

便所下駄しかし、ジョリッパ履き逃げ事件は、これでもう3回目。

今度買う時は、外に出たら絶対に気が付くよう
便所下駄 にしてやろかしら・・(。・´ェ`・。)



バナー「読み逃げ」は罪になりませんが・・・ ( ´_ゝ`)σ キモチヤデ →

12:04  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

Comment

えーっ!

履いて帰っちゃうんだぁ、わからないのかな?
でも、あずきさん、お客さん誰だかわかってたのね、それにお客さんの電話番号も知ってるんだぁ、凄い!
うんうん、便所下駄にしちゃえば?
今のところは68位?だったかな、凄いよ毎日順位上がってる!
mimi |  2007.09.12(水) 13:58 | URL |  【編集】

そうですね、このジョリッパ、私だったらわざと捨てたいサンダルはいてお店に行ってはいて帰ってしまうかもしれません。はきやすそう。というのは冗談ですが社長の「俺が間違えるわけない」って…心意気ですな。いい嫁さんがいてよかったですね、その人。
uta |  2007.09.12(水) 14:04 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

うちは、座敷なかったから、そういう間違いもなかったけど、
傘はあったなぁ・・!酔うと、自分の物の区別が、付かなくなるんだよね(^^)
とんぼ |  2007.09.12(水) 14:20 | URL |  【編集】

あずきちゃん、なんでところどころ大阪弁なん?
今度は福井弁にしてほしいにゃわぁ!(^^)!
楽しみにしてます。
えだまめ |  2007.09.12(水) 14:24 | URL |  【編集】

便所下駄の写真はどうやって入手したの?毎日ブログ更新するだけでも凄いのに、タイムリーに写真まで用意するなんて、尊敬しちゃう。
それとも…
ネタ探しに困らないほど、あずきさんの人生が波乱万丈なのかしら…
butako |  2007.09.12(水) 15:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
ええ、女将は何でも知っている。
皆さんも、油断は禁物よ。
とりあえず、mimiさんは押してるわね。( `д´)b オッケー!

utaさん
そう、高級スリッパはたしかに履きやすい。
たまに、うちの玄関にも・・・。
旦那さん、アンタの違うてっ!ヾ(-_-;)

とんぼさん
傘はもう目茶苦茶ですね。
今ある10本以上の傘も、うちが買っておいた分か
忘れ物なのか、全く見当がつきません。

えだまめさん
以前書いたように、ワタクシは福井弁が話せません。
リーダーのみ。
このブログを福井弁にする場合、方言指導に「あずき母」
が入り込んできます。
たぶん誰にも、意味わからへんよ。

butakoさん
便所下駄の写真をどうやって載せたのか?
_φ(`・(oo)´・+d)ウルセーナ
そんなコトまで、説明してらんないわよ!
 
あ、失礼…。ちょっと、どうかしてたみたい。
あずき |  2007.09.13(木) 00:24 | URL |  【編集】

旦那さんを責めないで

はじめまして。あずきさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

なにか事が起こった時、

まず、

ひとを疑う。

↑これ、わたしも…です。

でも、最近、あまりにも、自分が犯人…ということが多く、

いい加減、自覚しました。

ひとが犯人と思っても、口に出さないようにしておりまする。

突然、失礼いたしました。

ご商売のご繁盛、お祈りいたします。
トニー |  2007.09.13(木) 10:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トニーさん
はじめまして。
えと、何ですか? トニーさん。
うちの玄関に時々ある【高級ジョリッパ紳士用Lサイズ】は、
22.5のこの足に引っ掛けられて来たと・・?

(ll∀)ァハハ-、そうかもしれませんね~。(ガマン、ガマン)
あずき |  2007.09.14(金) 00:54 | URL |  【編集】

ひぇ~

変なこと聞いた私をお許しくださ~いv-12
女将、迫力ありすぎです。
butako |  2007.09.14(金) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/92-3d62e18f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

塗りの青台にどこか懐かしいヨットのイラストが描かれた浴衣下駄です。パパもこんな下駄を履いていたんだよ、などお子様とお話してみては。浴衣だけでなく、アンサンブル等にも合わせていただけます。裏はゴムになっていて滑りにくくなっています。下駄サイズ=実寸で16.5...
2007/09/20(木) 15:19:47 | 履物をいっぱい集めました

▲PageTop

