2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.29 (Wed)

昭和の日

こんにちは、あずきです。
今日は 「昭和の日」 という祝日ですね。

元をただせば、以前の 「天皇誕生日」 なのですが・・・・
途中 「みどりの日」 という名称で呼ばれていたため、なんかややこしい。
「みどりの日」 は 「みどりの日」 で、ちゃっかり5月4日に移動しているし。

けどまあ、せっかくの 「昭和の日」 ですから。
今日は今まで描いた中から、昭和っぽいイラストのみを掻き集めてみました。

初公開画像も幾つかありますので、よかったら、見てってちょーだい。


s-あずきサザエさん



まずは、昭和といえば、数々の名作アニメ。 


代表的なのは、手塚治虫先生とか



アトム


あずきアトム



アトム 別バージョン





赤塚不二夫先生の作品。





s-ウナギイヌ




s-バカボンパパ




ワタシの場合、「アポロの月面着陸」 は、記憶にないけど・・・・



アポロチョコは食べまくっていたわ。




あずきアポロ食べるAZUMO (2)




体育の時間は、トーゼン、ブルマー。 てか、はみパン。 


彼は ”足袋” で走っていた。(笑)




s-パンツはみ出す - コピー    s-足袋で走る




ラジオ体操へは、こんな大胆ファッションで行っていたっけ。




s-ラジオ体操2










テレビっ子だった彼は、このシリーズが大好きだったそうで




ウルトラマン?





ワタシは 「りぼん」 の愛読者。



マンガもどき






けど二人とも、ミドレンジャーキャラです。




恫喝戦隊オスンジャー







そうそう。



子どもの頃は、ワケも分からず、いろんな物真似をやったわよね。



 「リンダ」 とかはまだいい方で・・・・



リンダ



「とっきには娼婦のよ~に♪」 も、平気で歌った。






もちろん、「ゆっふぉ!」 なら死ぬまで100パ踊れるし




s-UFOs-UFO






学生時代は、角川映画もよく見に行ったわ。




セーラー服と機関銃 快感




ワタシは原田知世派でしたけど・・・・。









ちなみに幼少期のワタシは

「アグネスチャンの再来」 と言われていました。




アグネスチャン




いまだにカラオケでは、 『草原の輝き』 が十八番ですが



・・・・いけませんかね?







旦那さんの方は 「時の過ぎゆくままに」 です。



s-ジュリー歌う









ニャロメ

昭和生まれの方は、ヨロシク。

11:43  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おぉ☆^ヽ(*^-゚)v♪v(゚∇^*)/^☆
休み明けの大放出でしょうか・・・?
昭和テンコ盛りだぁ♪
アトム懐かしいですね( ´艸`)
私・・・メルモちゃんが好きでした。
プチトマ |  2009.04.29(水) 13:58 | URL |  【編集】

O(≧∇≦)oアハハ 楽しかったぁ♪
アトム、以前どなたかが言ってありましたが、バタンッとコケて見え……イエ、何でもないです(゜▽゜)

あずきサン、今もアグネスチャン似なんですか?
可愛らしいお顔なんですね!

個人的にはジュリーが上手い!って思いました。旦那さんが描いてあるのかと思いきや、あずきジュリーだったからウケましたε=(>ε<*)プッ

ウナギイヌ着ぐるみは商品化を熱望します!
ゆきこん |  2009.04.29(水) 16:48 | URL |  【編集】

なんで昭和天皇のお誕生日って名前じゃないんだろねえ。アメリカなんかでは、ワシントン大統領のお誕生日って休日あるんですけどねえ。ま、政治色がつよくなっちゃうからかねえ。

アトム君すきだけど、旦那さんのウルトラマンがびみょーにすきよ。ウナギ犬商品化いいですねえ。

夫が50セント(50円とおもってちょうだい)でそのセーラー服の方主演のカドカワ映画の里見八犬伝をネットで買ってきたの。なんだかカンフーもの、武術もの映画がすきなんでね、うちの夫。で、みてたんだけど、どーもあの人には(私もだけど)ひろこちゃんのよさがわかりにくくってね。「あ、このひと、ちょーかわいくってきれいじゃああ!!」って夫婦そろって叫んでしまったのは岡田ナナさんでした。

アグネスチャンだったら、ひっなげしーのなんちゃらかんちゃらーしかうろおぼえじゃないです。歌なんかみんなてきとー。カラオケ行く機会あったら、さぞこまることでしょう。あたしゃクレージーキャッツがおはこだったんですけどねえ。でもこんな不況でおきがるサラリーマンの歌なんて歌ったら、ビール瓶とんできそうですね。
はなこ |  2009.04.30(木) 07:21 | URL |  【編集】

あずき版昭和史?

こんなに画像蓄えていたなんて。。すごい。

一回り違うと同じ昭和といっても、ちょっとばかりギャップがあるんですねえ。
アラフォー版昭和ですね。

TVっ子だった旦那さん、ウルトラシリーズの元祖、伝説の「ウルトラQ」を観たかしら。。
きらりん |  2009.04.30(木) 10:49 | URL |  【編集】

ちょっとごめん

ね、なんで3番目のアトムクンってば、ひざっこぞうに擦り傷があって泣いてるの?そいえばね、小学校の同級生にアトムって名前のコがいましたよ。ハナコよりきょうれつだね。

えっ!セーラー服と機関銃ってさ、ひろこちゃんじゃなかった?ともよちゃんは時をかけてたはず。これは私もみたわよ。でも機関銃はないよね、高校生なんだから。今のアメリカでこれって冗談じゃないもん。
はなこ |  2009.04.30(木) 12:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
>>私・・・メルモちゃんが好きでした。
ワタシも好きでしたよ~!
てか、アレも夏休みには毎年やってた。
小学生にとっては、ちょっとエッチな感じでドキドキしましたね~。

ゆきこんサン
いえいえ、アグネスチャンに似てたのは歌声だけです。
顔は、あくまで藤あや子。・・・ってことにしといて。(笑)

ウナギイヌの着ぐるみは、西松屋か赤ちゃん本舗に作ってもらってください。

きらりんサン
ほとんど以前アップした画像なので、新しいのはアグネス、リンダ、薬師丸ひろ子くらい。
あたしゃたまに、意味もなく描くことがあるんですよ。
この三つは、そーゆー理由で、お蔵入り直前でした。

はなこサン
ああ、岡田奈々さんね、懐かしー!
たしかに、分かりやすく可愛い人です。

それと、ワタシの好きな知世ちゃんの方は、たしかに時をかけてました。
↑で説明したように、全部在庫のイラストなので、細かいとこは突いてこないでください。
あずき |  2009.04.30(木) 13:23 | URL |  【編集】

いいっ!

ワタシの中では薬師丸さんがツボだった!できれば彼女のものまねもマスターを!
アグネスチャンが藤あや子になったのか~ で、今は…誰似だ!?
プチキレれすとらん |  2009.04.30(木) 14:20 | URL |  【編集】

>プチキレれすとらんサン

そーですね、ワタシの音域は高くて狭いので(笑)
薬師丸さんも案外イケるかも。

>>で、今は…誰似だ!?
だ~か~ら~、今がまさに藤あや子なんですってば!
誰も信じてくれないんだから、もうっ!( ̄‥ ̄)=3

あずき |  2009.05.01(金) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/911-31eb4a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。