2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.09 (Sat)

ポイントを貯めて あずきサン編

こんにちは、あずきです。
昨日は、お客さんから聞いた ”ポイント話” をしました。

うちは現金主義で、クレジットカードを使うことは殆どありませんがね
ワタシはその話を聞いたとき、「ポイントの有効期限」 というのに反応した。

薬局のポイントなら、けっこう貯まっていると思うけど・・・・


う~ん、うちも何かに換えてみようかなぁ~。

読書 見る 読む


ワタシはカタログを貰って来て、さっそくチェック。



けどね。
けっこうあると思ったポイントも、案外たいしたのと交換出来ない。
うちは3人別々にカードを持ってるから、それぞれ中途半端に貯まっているのだ。

てか、こーゆーのって、案外そうよね。
カタログギフトとかも、パラパラめくってる分には良さそうだけど・・・
いざ何か頼もうと思うと、案外欲しいのがない。

それなりに、買ったら高そうなモノもあるんだけどさぁ~
デザインだったり機能だったり、どっか引っ掛かる商品が多いのだ。

あずき言う

ありゃ きっと売れない在庫品を買い叩いてるんだと思う。



ただ、ちょうどその時ね。
あたしゃ、フライパンを買おうと思っていたのよ。
オカンが向こうに引っ越す際、今使ってるのは、持たせてあげようと思って。

ていうかさぁ~
そのフライパン、ヤだったのよね。
香典返しのカタログでもらったんだけど、どーも浅すぎんの。
ほれ。 炒めものなんかすると、ガス台がえらいことになっちゃう。
カメラを用意してる間に、焦げてるしさ。

こぼれる


なので、あたしゃ今度買うなら、「マーブルコートフライパン」 ってのを買おうと思ってたの。
ちっともこびりつかないそうだし、フッ素加工より長持ちしそう。
深さもあるので、ちょっとした揚げ物くらい出来そうだ。

そしたらね、景品カタログにそれが載ってて。
あずき調べによると、ホームセンターでの実売価格は1,780円。
大した金額じゃないけど、タダで手に入るなら、ちょうどいいじゃん。

しかも、それは ”今月のポイントサービス商品” でね。
本来ならワタシのポイントじゃあ足りないけど、今な換えられるの。

そうなれば、もう換えるしかないじゃない?
ワタシってば、もー

つくづくツイてるオンナなのよね♪

嬉しい キャ~



でね。 しばらくして届いたのがコレ。


マーブルフライパン


28センチで、しかも深型。 だけど、その割に、あんま重くないの。
これならもう

チャッチャッチャ・・・

フフ、余裕~♪

あずき料理


ためしにスパゲッティを、どっちゃり炒めてみましたがね。


スパゲティ

あずき顔自慢


ほ~れ、一切こぼれてないでしょ?




いやぁ~、さすが、あずきサンね。
金目のことに関しては、相変わらず抜かりがない。



けど・・・・・
この話を、あのお客さんにしたら、感じ悪いわよねぇ?


たぶん、あのお客さんからしたらさぁ~


ワタシがこのフライパンで料理を作るたび




マズイ まずい




こうなってくれれば、可笑しかったのに。


・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ






クドいようですが、もう一度言わせてください。

バナーポイントを貯めたい

貯まったポイントで、更新をサボるのが夢です。

09:37  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

マーブルコートはいいですよね。

イーッヒッヒッヒ   っていったい。。どういう争い?

それより、スパゲッティーが気になる。ナポリタン?
パスタって最近食べないけど、
昔の喫茶店のナポリタンは無性に食べたくなるときがあります。
それに近い雰囲気ですね。炒めるっていう作り方が。

あ~、また、食べたくなってきちゃた。

で、↓の母Aさんの「オムレツ」のコメに反応しちゃった。
(どんだけ食べ物ネタすきなんや!)

玉子料理は時間と火加減の勝負ですものね。
オムレツはフライパンと菜箸両方動かして、火から遠ざけたり、傾けたりして、
きれいなのが焼けたとき、うれしいですよね。

ウチのマーブルコート、最近剥げてきてきれいに焼けなくなっちゃいました。
でも、まだ、煮物に使えるし、同じサイズなら、新しいフライパンの蓋になるし、
無駄がないですよね。
きらりん |  2009.05.09(土) 13:03 | URL |  【編集】

マーブルコートってどんなのがホンモノだろう

私ついディスカウントストアで買っちゃって、まだ剥がれてないけどでもだいたい¥298のだって半年くらいは剥がれなかった気がするし。
 重いマーブルコートもあるらしいでしょ?
薄いのの場合は余熱が要らないってのもウリなのよね?そこんとこが少し今までと違ってうちの旦那最初オムレツ崩れて機嫌悪かったけど^^;
母A |  2009.05.09(土) 13:58 | URL |  【編集】

マーブルコートのって、重いのばっかりだと思ってました!
フライパンみたいな、捨て時が決めづらい物って、
景品とかポイントで貰えるんならありがたいですよね~。

ワタクシも、マーブルのが欲しかったんですけど、
探してる時にたまたまティファールのが
限定セールみたいのやってたので誘惑されて買いました。
どうにかして安く手に入れたいって心理は
共通です。(笑)
はちみつココア |  2009.05.09(土) 22:12 | URL |  【編集】

こんにちは

初めまして、
あの浅いフライパンは、もしかしたら
オムレツやパエリア用ではないでしょうか・・・
深さと縁の角度がそう見えましたが。

すみません、お邪魔しました。
またおとなしく楽しく拝見します。
irasari |  2009.05.09(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
えー、この写真はですねー。
ケチャップで炒めたワケじゃないけど、まあそんな感じ。あらかじめトマトソースで和えちゃってます。
ちなみにがうちには、喫茶店風スパをやるための鉄板皿も完備していますが。

母Aさん
このフライパン、商品名が「軽いねストロングマーブルフライパン」なの。
だから”7層構造で丈夫な割に”軽いんじゃないかな~。アルミ鋳物製って書いてあるわ。
本物なのかニセモノなのかは、さっぱり分かりません。

はっちー
そーよね~。
フライパンって、けっこうこびり付くようになっても、ムリムリ使ってたりする。
今、うちの中華鍋がソレよ。
炒めものは一切ダメ。ほぼ揚げ物専用鍋として使っているので、この新しいフライパンが大活躍なの。

irasari さん
え?そーなの?!
これも、カタログギフトの商品なんですがねぇ~。
たしか「セブ社フライパン 大小2個セット」って感じで載ってたような・・・。パエリアとかオムレツ専用なら、2個もつけないでよ~っ!
てか、小さい方も浅いので、オムレツさえも卵が飛び出ます。どっちかっていうと、目玉焼き専用ですな。(笑)
あずき |  2009.05.10(日) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/907-03c3af8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

