2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

落下物の問題

こんにちは、あずきです。

先日、水やりに来たオカンが、ベランダでこんなモノを拾って来ました。

落ちてきた靴下

どうやら上の階から、洗濯ものが落ちて来たようです。

実は、こういうことは、しょっちゅうありましてね。

なぜなら、うちの部屋のベランダは、上の階に比べて異様にデカいから。


ベランダ (2)


上層階に対し、うちは受け皿的な役割を果たしております。


けどね。
うちより上の世帯は山ほどあるので、どこの家から飛んできたのかまでは不明。
なので、拾った方も、正直困るのであります。

もちろん、先方から取りに来てくれることもあります。
確実にモノが見えている場合は、
「お宅のベランダの鉢に、うちの枕カバーが引っ掛かってるんですけど・・・」 とか。

けど、フツー、洗濯ものに名前までは書いていないのでね。
こっちからお届けすることは、まず無理。

なので大抵は、1階エントランスホールの台に置いておくの。
そこはいつの間にか、「落し物置場」 のような場所になっているので。

ただ、一度だけ帽子が落ちて来た時には、内側に 「米山」 と書いてありました。
なので、あたしゃ、直接お届けにあがった。 

拾った方としては、分かりやすくて助かったんですがね・・
ただ、その後そのおっさんを見るたび

「やっぱ、パンツにも名前書いてんのかな?」

あずき顔考える

と想像してしまうようになった。

そういう面から言うと、「余計なことをしてくれた」 と思っています。

そういうワケで、この靴下は、たぶん大丈夫。
明日の朝には、「あら~、うちの子のだわ。ハジカシ~」 と、
どっかのお母さんが持って行くことでしょう。

ただね。 
実は落下物は、もうひとつあったのですよ。

状況的に見て、おそらくそれは、この靴下と同じ世帯の方でしょう。
けど、それについてはねぇ~

ワタシもしばらく考えましたが、この結論に達しました。

「なかったことにしてしまおう」

あずき顔考える



だってね・・・・

その落下物は、相当洗いこんだ ”スポーツブラ” だったのです。

まさか、これをエントランスには置いておけない。

BRS1ストレッチブラ グレー LLBRS1ストレッチブラ グレー LL

アイメディア株式会社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬、掲示板に、
「○月○日昼ごろ、うちのベランダに洗濯物が落ちていたのでお預かりしています。
お心当たりのある方は、○○号室へご連絡ください。」
というメモでも貼っておこうかと思いましたが、やっぱそれもヤメた。

だって自分だったら、絶対取りに行けないと思うから。
むしろ アレを ”拾われた” ことを知り、逆にショック。

なので、ここは拾わなかったことにするのが 「大人のマナー」 かと 。
おそらく飛ばされた方は、もうその時点で諦めているでしょうしね。
もちろん、取りに来たら、そっと渡してあげますが。

ただね。
ワタシの中では、もう どの奥さんなのか、だいたいの察しはついているの。

このくらいのお子さんがいて、”いかにもスポーツブラ” なヒトが、一人いるのよ。(笑)

で、その人は、いかにも洗濯ものを飛ばしそうな雰囲気。
以前、落し物置場から持ち帰る姿も垣間見ました。


なので、本当は彼女に、直接こんな手紙を渡したい気持ちなのです。


「お願いですから洗濯ものは

もっとキッチリとめてください。」


あずきお願い お代官様

受け皿も、けっこう大変なのです。





バナー投票

押してもらえないと、ワタシが落下物になります。

16:53  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今日はお休みかと思ったら更新してるv-237

広いベランダで「いいなぁ」って思っていたら
意外な落とし穴があるものですね
ひろくん |  2009.04.26(日) 18:58 | URL |  【編集】

それが大人の対応だぁねぇ~

私、仕事着に腰痛ベルト代わりにボディスーツ着てるのですが、高価な物だけにいつ捨てて良いかが迷うのよね~今週?来週思いつつほころびが広がってます(テヘッ

きっとその人も夏になる前に捨てなきゃ!!でももう少し?ってためらってたはず、あずきさんイイコトしたよ^^
母A |  2009.04.26(日) 19:18 | URL |  【編集】

何よりも気になるのは、
「いかにもスポーツブラな、いかにも洗濯物飛ばしそうな」人。
一体、どんな感じっすか?!(爆)

まず、「いかにもスポーツブラ」な人っつーのが。(笑)
そりはつまり、ちいパイでしょか?
それとも痩せてて、スポーツウーマン的な感じとか?
う~ん・・・気になる!(笑)
はちみつココア |  2009.04.26(日) 21:45 | URL |  【編集】

あたしも、あたしもー

その人って運動しそうな人ってこと??それとも、そそっかしそうで、ずぼらなかんじのひと?あたしもきになるわあ。
はなこ |  2009.04.26(日) 22:01 | URL |  【編集】

風が強かったりすると
いたるところで飛んでしまった洗濯物見かけますよね。

あずきさんところ
最上階だとばっか思ってましたよ。下着類の落し物が舞い込んでくるなんて
かなり気まずいですねー。
エントランスに置かれてたら 知らん振りしそうですしね。

スポーツブラなひと?
スポーツブラって最近は小学生とかも
つかってません?あ、シンプルな
おばさんブラ的なものだったんですね
lei |  2009.04.27(月) 08:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ひろくん
ええ、ベランダも広けりゃ広いで大変なのですよ。
ちなみにお隣のベランダは、何一つ置いていません。
掃除が楽そうで、羨ましいです。

母Aさん
たしかに”捨てどき” って難しいですよね。
服は、着なくなったから、捨てようかどうか迷う。
けど、下着の場合は、明らかに捨てるべきだと思いつつ、着てたりしますね。(笑)

はっちー
「いかにもスポーツブラな人」ですか?!
そりゃあ、やっぱ基本的に「色気」とは無縁のタイプ。機能性重視、っつーか。
で、おそらくスポーツブラはGカップとかはないでしょうから・・・・
結果的に巨乳はない。
条件的には、かなりワタシに近いタイプです。

はなこサン
このマンションの場合、相当風邪が強いので、割と外干ししないみたいですよ。
「飛ばされたら飛ばされたよね~」というおおらかさがないと、干せないと思います。
(うちも、花粉の時期以外は干してますがね)

leiさん
最上階なんて、とんでもない!
マンションは、上層階ほど値段が上がるんですもの。
うちが買えるワケないじゃない。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ちなみに最上階のお部屋はセレブ使用なので、うちの3倍近くします。
あずき |  2009.04.27(月) 11:31 | URL |  【編集】

またお邪魔したいです

 ベランダが植物で一杯で良いですね。広いお庭があってうらやましいワe-266
 
butako |  2009.04.27(月) 23:27 | URL |  【編集】

>butakoさん

ええ。でも、鉢だらけなので、ホント、大変なのです。
今年は、いつもにも増して風が強いので、転がる鉢をしょっちゅう起こしに行ってるの。(ノ_・、)
あずき |  2009.04.29(水) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/905-dd281860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

