2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

退院しました♪

こんにちは、あずきです。

さきほど、うちの婆ちゃんは、三ヶ月間お世話になった病院を退院してきました。

詳しく書く時間はありませんが、今日はご報告だけしておきたくって。





これは、病院を出る前、3人で撮った写真です。





退院の日のうちら3人


どうです? 今日の婆ちゃんは、特別素敵でしょ?






婆ちゃんに今の気持ちを聞いたらね。



少し考えて 「まぜこぜ」 と言いました。



そっかぁ~、「まぜこぜ」 なのか~・・・。 ( *´艸`)クスッ♪



婆ちゃんは、今、嬉しくて


そしてちょっぴり淋しいのだそうです。






バナー崖っぷちアニメ

こんな時にも、ランキングってやつは無情。(´;ω;`)ウッ…


14:14  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

退院おめでとう

まぜこぜって、わかるな~今はホントにいろんな想いが詰まってるんですね。新生活のスタートって新人もベテランさんも、環境は違っても基本は同じような気持ちなんじゃないかな。
ウチも節目節目でよく写真撮ってたな。これからはさらにライブラリー増えそうですね。
次の記事待ってます!
プチキレれすとらん |  2009.04.18(土) 14:30 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

嬉しそうな笑顔が気持ちを代弁してますね。退院おめでとうございます。
そしてあずきさん、お母さん、旦那さんお疲れ様でした。
今日は色々と慌ただしいのに
写真をみせていただけて
こちらも嬉しくなりました。

lei |  2009.04.18(土) 14:36 | URL |  【編集】

ご退院おめでとうございます

ホント!! 特別素敵なお写真ですね!!
お祖母様の新生活がお健やかな日々であります様に☆

kuririn |  2009.04.18(土) 15:16 | URL |  【編集】

卒業記念?

退院おめでとうございます。

卒業写真みたいですね。

新しい生活が始まっているのですね。
施設もよかったけど、
やっぱり家庭はいいなあと、じっくり感じていくことでしょう。
きらりん |  2009.04.18(土) 22:47 | URL |  【編集】

回復力

ご無沙汰しております。

おばあさんの回復は当初の日記では読者視点からするとスピード回復ですね。

ごちゃまぜなのは、元気に普通に近い生活に戻れたことと、田舎とは違う土地での不安と知りあった方々と離れる寂しさでしょうか?

私の祖母も高齢で健康な時に建て替えのため一時違う場所に暮し、新築の元の場に入る前に脳梗塞になり入院15カ月目で帰らぬ人になりました。

後に聞いた話では、高齢になればなるほど居住地を移すときは心と体の動揺が健康を壊す原因になる可能性が強く注意が必要とのこと。

あずきさんのおばあさんは負けずぎらいのようなので、強い身体能の賜物だと思いますが、無理なさらぬように。
いつでも知り合いと会えるし心配ないということを繰り返し言ってあげてください。

末長くご家族皆様が健康でありますように!

みちい |  2009.04.19(日) 00:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチキレれすとらんサン
最初は「感想」と聞かれても「分からん」でした。
けど、ちょっと考えてから「まぜこぜ」って言ったの。

考えてみたらそうですよね、新しく何か始める時は、常に期待と不安が隣り合わせ。
彼女の正直な気持ちだと思います。

leiさん
ずっとデジカメは持ち歩いていたのに、実は婆ちゃんと写真を撮ったのは初めてです。
けど、この笑顔を見ていただければ、今日がどんな日だったか伝わりますよね。
この写真はこれからも、ずっと大事にとっておこうと思いました。

kuririnさん
婆ちゃんは痩せてしまったので、最近は何を着てもブカブカ。
けど今日は、お洒落な服を新調しました。
本人は恥ずかしがっていましたが、
どうです? とてもよく似合っているでしょ?

きらりんサン
ハハ、たしかに卒業式のノリだったかも。
婆ちゃんには、別れを惜しんでいた面もあります。

けど、帰って来た途端、彼女は食欲の鬼。
今日は特別とはいえ、おっそろしい食べっぷりでした。(笑)

みちいサン
ええ。 最初は”半身不随”なんて言われてましたものね。
けど、詳しく調べてもらったら、婆ちゃんの場合は詰まった場所が良かったみたいです。
訓練すれば回復出来る箇所だったのでね。

婆ちゃんの淋しさは、この病院の皆さんによくしてもらったからこそ。
見知らぬ土地への恐怖は、皆さんの優しさで克服できたようですよ。
あずき |  2009.04.19(日) 01:26 | URL |  【編集】

遅ればせながらおめでとうございまーす。すてきな写真です。

バニラファッジさんからも褒められてよかったですね。

ほんと、年とってからの引っ越しってすごい大変ですから。そんなに年でなくてもすんごいストレスなものだから、まぜこぜってのはそのとおりなんでしょうね。
はなこ |  2009.04.19(日) 02:02 | URL |  【編集】

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・。

おばあちゃん♪退院おめでとうございます~♪

おばあちゃんが倒れたって話を読んだ時、
自分の親戚かのように驚き、心配したのが
今では懐かしい思いです。
おばあちゃんがこんなに素敵な笑顔で退院を迎えられて、
本当に良かったですね!

これからの新しい生活も、
「やっぱワタシってツイテル~♪」って感じでありますように!
はちみつココア |  2009.04.19(日) 14:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
そうですね。
嬉しいんだけど、また環境が変わるので、慣れるまでが大変でしょう。

けど、今の婆ちゃんなら大丈夫だと思います。
身体も心も柔軟になってきましたし、なんたって、うちらがついているのですから。

はっちー
婆ちゃんの記事はリアルタイムで書いているので、こんな風に退院を迎えられるなんて、出来過ぎの感があります。
やっぱ、ワタシってツイてるんですね♪

ところで、ワタシが愛称までつけて呼ぶ読者は、オタクだけなんだけどさぁ~。
それに対する感激って奴は、いっさいなかったのかしら?
ちょっと、どーなってるのか気になりました。
あずき |  2009.04.19(日) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/893-43009c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

