2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

あなたに褒められたくて

こんにちは、あずきです。

あのね、
皆さんにとっては、おそらく どーだっていいことだと思うんですけど・・・・

あたしゃ昨日、マンモスうれぴー ことがあって。ヾ(≧∀≦)ノ

それは、大好きなファッジさんに「コメ返し」 がもらえたから。
あそこのコメント欄は、うちみたいに ”もれなく返って来る” 方式じゃないので
たまに返していただくと、それだけで嬉しい。

特に昨日のコメントは、言ってみれば ”指摘系” だったのでね・・・
むしろ「気を悪くされたのではないか」と心配していたの。

けど意外なことに、返ってきたのは好意的なお返事でして。


しかも、こんな風に呼んでいただけちゃった!


これワタシです
(該当記事をご覧になってない方は、こちらを → 「おかえり」)




やだもーファッジさんたらっ


あずきちょっと~カラー

嬉しいったらありゃあしないわ。


苦節2年。

あたしゃ、ずっとつきまとってきた甲斐がありました。




以前も書いたように、ワタシたちの関係は図解するとこんな感じ。


雲の上の存在

ブロガーとしては、相変わらず 雲の上の存在です。


でも、ワタシがここまでブログを楽しめるようになったのは
ファッジさんのおかげなの。

彼女を追っかけ、ムリムリ絵日記ブロガーになったんですがね・・・・
やってみたら、意外と良かった。
テキストだけの時より、ワタシ自身が楽しくなったのです。

そりゃあアップするまでの工程は大変です。
ハッキリ言って、寝る間を惜しんでやっている。

けど、なんかね・・・・
身内をマンガにしていることで、普段の生活も、だんだん 「あずき日記。」風に見えてくるのよ。
全てがマンガちっく。 マジに怒ってるのがバカバカしくなっちゃうような。

「ああ、こんな消化の仕方もあるんだ」 って。
それはファッジさんに教えてもらった気がするの。

でね、直接ファッジさんに聞いたことはないんですけど・・・・

姑シスターズとかご主人の会社のこととか、ヨメ的にどんどん過酷になってく状況でも
ファッジさんは、常に明るく賢いじゃないですか?
今やもう、ちょっとあり得ないレベルまで達してますよね?

けどね。
あれってやっぱ、多くの人に 「見られてる」 からだと思うのよ。

リアルに見られてるワケじゃないけど、うちらは普段の生活がブログのネタ元。
あれだけの人気ブログともなれば、読者からの反応も多い。
だからね
普段特に意識してなくても、どこかで 「期待に応えたい」 とか 「裏切れない」 とか・・・
そういう気持ちが働いていると思うの。

ファッジさんが、あそこまでいいお嫁さんであり続けられるのは
もしかしたら、そういったことが大きいのかも知れないな、って
ワタシは、自分がイラストブロガーになってみて、そんな風に感じました。


さて、話は変わりますがね。

あずき顔置いといて

昔、高倉健さんの本で 「あなたに褒められたくて」 というのを読みました。
とても素敵なタイトルで、思わず手にとってしまったの。

この場合、褒められたい相手は、お母さんだそうです。
世界の健さんでも、根っこのところは世のオトコたちと同じみたい。

けどね。
”絵日記ブロガー” あずきにとってだと、一番褒められたい相手は
間違いなくバニラファッジさん。 
あたしゃ ”バニラファッジに褒められたくて”(敬称略) イラストを死ぬ気で練習したのだ。

ああ、最近のイラストは、見てくださっているのかなぁ?
特に”関節”については、あらためてご意見を伺ってみたい。(笑)

もちろん他人から見たら、ファッジさんとワタシは月とスッポンよ。
追いつこうなんて、考えてもいない。

けどね
少なくとも、「ブログのあり方」 としては、あの系統を目指したい。
今もずっと憧れつづけています。



ワタシも皆さんから、いい意味で 「見られて」 いたおかげで
毎日病院通いを 明るく続けられました。

本当に、感謝 感謝。


ありがとう。


手をつなぐ

いよいよ明日、婆ちゃんは退院の日を迎えます。







バナーファッジさん

ハハ~ッ!! 肝に銘じます。(;;゚;β;゚;;)滝汗

13:43  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとう^^

そうねファッジさんこの世の人と思えないくらいステキだものね^^

ランキングブロガーさんて不思議な存在よね、一般市民であり憧れの人でもあり

ファッジさんの素敵な後押しを受けて明日の退院しっかり仕切ってきてね^^
応援してます。
母A |  2009.04.17(金) 21:26 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

あずきさんのようにストレートに気持ちを伝えるのがへたなので、あれですが、私もあずきさんに褒められてうれしいです。ありがとうございます。

私のブログも4年目に突入しましたが、まだまだひよっこです。これからもお互いブログを通じて、いろんなことを発見し成長していけたらいいですね。

それと、絵を評価できるほどの力は私にはありませんが、あずきさんの絵は本当に好きです。ちょっと内股な感じがいいです。

バニラファッジ |  2009.04.17(金) 21:29 | URL |  【編集】

よかったね×3

あこがれのお方のコメ返し、ご訪問
そして今日はおばあちゃんの退院。

よかったですね。おめでとう!

ブログが毎日のパワーの源になっているのですね。

ちょっといやなことがあっても、
ネタやイラストにして人に見せようとすると、
その過程で、うまく昇華できちゃうものですね。
そして、反応があって、また、パワーをもらえる。

あずきさんにとって、ブログはなくてはならないものですね。
きらりん |  2009.04.18(土) 11:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
母Aさんも、もちろんファッジさんファンですよね~♪
ファッジさんはイラストも文章もセンスがあって、ホント、”この世のものとは思えない”ほど素敵です。

けどさ。( `pq´)ゥシシ
割とマツガイが多くて、よく読者から指摘されてるのよね~。
そーゆーとこだけが、自分と似てます。(笑)

バニラファッジさん
>>あずきさんの絵は本当に好きです。
ちょっと、皆さん聞きました?!
こ、これワタシのことです!
・・・と、もっかい記事にしたいくらいに嬉しいです。
てか、この状況では、そう言わざるをえませんがね。(笑)

今回も、気持ち悪い記事に応えていただき感謝です。
これからも、あずちゃんのこと忘れないでね。ヾ(*´`八´`*)ノ♪

きらりんサン
>>ブログが毎日のパワーの源になっているのですね。
ええ。
「あずき日記。」を書くことで、店の売上げアップには繋がらないけど・・・(笑)
間接的には、商売にもいい影響が出ていると思います。

自分だって”やれば出来る”と思えたし、考え方が以前より前向きになれました。
あずき |  2009.04.19(日) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/890-9a5b4b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

