2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

727化粧品とか

こんにちは、あずきです。

最近のワタシは、オカンの引っ越しを機に、家の中を整理しています。
こっちで余ってるモノがあれば、ジャンジャン持って行ってもらおう。

でね、
うちには、結婚の際、うっかり買ってしまった鏡台がありまして・・・。
いったんはお義母さんに譲ったのですが、その彼女も今は亡き人。
もう捨てようかと思っていたところでした。

けど、あっちの洗面所は狭いので、これをあげたら坐って髪をといてあげられるかも?
と、とりあえず、婆ちゃんの部屋に運ぶことにしたのよ。

けど、運ぶにあたっては、トーゼン中身を出さなくてはいけません。

そしたらね・・・

出るわ、出るわ!

写真は撮りませんでしたが、「あんた、顔いくつあんねん!」 っつーくらい、化粧品が入っていまして。(笑)
それも、ほぼ100パー同じメーカー。

あたしゃ、そのメーカー名を見て、ビックラこきましたよ。

だってそれは、新幹線沿線でしか見たことない


あの 727化粧品 だったんですもの。

727化粧品



あずきビックリ(1)


実際に使っている人が、まさかこんなに身近にいたとは・・・・





どうやらここのメーカーは、美容院を通じ、販売してるみたい。
だから、ワタシは目にしなかったのだ。

うちは親戚に美容材料の会社があるので、おそらくそこで買っていたのでしょうね。
どーでもいいことなんだけど、やけに驚いた。
けど 「謎の看板」 だったので、ある意味スッキリ。(笑)

そうそう。
そういえば、「あの ”のぼり” が気になる」 という人も過去にいたわ。

皆さん、見たことあるかしら?

ほら・・・・・
よく薬局の店先に立ってる 

「オードムーゲあります」


オードムーゲあります


ワタシも最初見たときは、えらい気になった。



いったい 「オードムーゲ」 って、何やねん?

あずき?


語感からは、なんとなく ”中年男性が使う” イメージ。



けどね。
それについては、すっかり解決済み。

だってソレ、今じゃ、わが家で使ってるもの。

オードムーゲ



ワタシとオカンは、昔から、けっこう肌が敏感でね。
数年前に、友人からこれを紹介され、それ以来、ずっとこれを化粧水代わりに使ってんの。
500ml も入って 2,730円。 セコビッチ的には、惜しみなく使えるとこがいい。


なので、うちではね・・・
「727」 と 「オードムーゲ」  ←謎の商品を、ふたつとも使っていたワケ。
それって、ある意味スゴくない?


となると、あとは、これくらいかしらね・・・?

ほれ

斉藤一人サンでお馴染みの

「スリムドカン」


スリムドカン



ただし、ワタシはダメよ。

s-あずきいいえ



悪いけど、スラ~ッとしてるから。(笑)


あずきポーズ



やっぱ、わが家ではチミでしょうな。





春だというのに彼は


「恥ずかしくて、スポーツクラブに行きにくい」 んだそうです。



ったく・・・・




メタボ水着旦那



「その腹、どーにかせいっ」 っつーの!







今日の記事は、全国に通用するんでしょうか?

よく分からない方も、ニュアンスで押してください。

バナーお願い




2~3日前から、FC2ブログでは、記事文末に広告が表示されるようになりました。
ブログ側の説明では、これと引き換えに、表示が高速化されるそうです。
本当はとても気になるのですが、ここは以前から、「表示に時間がかかる」 というご指摘がありますので、しばらくはこのままにさせてください。
「表示スピードが全然変わらない」 ということでしたら元に戻します。
ほんじゃ、ご意見のある方はコメ欄へ書き込んでね~。
10:54  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

へーオードムーゲねぇ

どっかで聞いた様な聞かないような今度見たら使いますね。

727は初目です@@
へー下手な横文字よりインパクトあるわね。

記事文末の広告は問題無いっす、アメブロでも広告付きまくりだし時々。。。怪しいのもついてるけどこの広告収入で私ら無料で遊ばせてもらってるしねぇ^^;
母A |  2009.04.11(土) 11:45 | URL |  【編集】

カタカナってなんかすごいときあるよね。

オードムーゲってなんかむだ毛がぼうぼう生える薬みたくない?せめて、オード・ムーゲとかってくぎってほしいなあ。オードってなんかの水って意味よね、おふらんすごでしょ、どーせ。ムーゲの水!ってわけ、なに、ムーゲって。

あたしはじぶんでも気がつかなかったんだけど、理系なのね、白黒はっきりしなきゃ済まない性格なんで、文系はだめなのよ、文学ってグレーな部分ばっかだしー、本読むのすきだけどね。そっただもんで、バケガクとかって英語でやったんですわ。日本語で習うよりぜんぜん簡単ってか明確なんですよ。だってさ、カタカナで、ヌクリオチドってきくだけで、「なんだ、てめーなんか落ち度があったんか、いちゃもんつけんじゃねえ」って思うじゃないの。でもさ、英語だと「nucleo (核ね、まるっこいやつ)tide (うねうねうねってるやつね)」ってなんか絵に描いてある通りってかんじなんだもん。しじょーにわかりやすい。ちなみにヌークリオタイドと発音します。おせんべなんかについてくる『たべちゃいけないよ』ってちっこいパックのやつね、あれ、シリカゲルといいますが、がいちばんひどい。あたしのお尻が陰ってしまったのかとおもうでしょ?あれはね、Silica (シリカ)という物質がGel (ジェル状)になったもの、というもんでね、シリカジェルといいますけど、わたくしが日本にいて、せんべーくってたころは、シリカゲルとひょうじされてましてね、なんじゃそりゃ?っておもったもんでしたよ。あとで、研究室でこれつかって濾過して、もしかして、これってば、せんべのやつ?って膝をたたく思いでした。

でね、京大のどえりゃーせんせが、アメリカバゲ学学会に発表にいらしたついでに、わたくしの所属してたアメリカの大学にきて、ご自分の研究のプレゼンテーションしてったときがありまして。天下の京大ですから、なんちっても、みんな楽しみにききたい!ってかんじだったの、DNAがトピックだったし。そのせんせ、ヌクリ落ち度、ヌクリ落ち度って繰り返してアメリカ人はじめ、みんな訳分かってませんでした。かわいそうに、おもしろい研究なさってたのにねえ。

その727ってしらないざんすよ。あたしゃ新横浜のから近いとこが実家だけど、新幹線沿い?いちおー、でもきいたことなくてよ。ちふれ化粧品よりも老舗なのかしら。なんちゃら牛山おばさまの会社とかなの?ちょっと送って!あたし鼻ん中あらうのおくるからさー。あと、10月になったらいくらたべにいきたいわあ。覆面してくからさ、みんなにあずきさんのことないしょにするからー、どお?

古くさいかんばんっていうとあれね、由美かおるのどっきん短パンはいたやつとか、ボンカレーの関西の噺家さんのやつとか覚えております。
はなこ |  2009.04.11(土) 12:24 | URL |  【編集】

727化粧品
どこかのブログに看板のことが書いてあって
ふ~ん面白い名前と思っていたら
まさかの727化粧品v-237
キャビンアテンダント御用達か?
何て読むのか?
なにゆえ727?
謎はつきない727化粧品v-237

ところでムーゲってなに?
フランス語だと思うけど
検索しても解らなかったよ~
ひろくん |  2009.04.11(土) 18:59 | URL |  【編集】

美容関係の記事といっても 味のある
なかなか渋いかんじですね。
セブンツーセブン化粧品、オードムーゲともググってしまいました。
ちょっと興味ありです。
ご当地ものではなさそうですよね。
でもこちらでは聞いたことがなかっったのでそちら方面を中心に展開してるのかな?

私は化粧水は手作りしてます。
尿素とグリセリンとエッセンシャルオイルだけなので、物凄く経済的です。あずきさんにも負けないくらいのセコビッチかげんかも。
lei |  2009.04.11(土) 19:35 | URL |  【編集】

どッ、どっちも知りません!(゚Д゚;≡;゚д゚)
薬局の娘なのに、オードなんちゃら、知りません!

・・・九州にはないのでしょうか?
あずき地方周辺だけ、とか?!

知ってるのはスリムドカンだけでした。
あのCM、コワいですよねー。
お腹に口が付いてるヤツ!
はちみつココア |  2009.04.11(土) 22:48 | URL |  【編集】

オードムーゲ

パート先の薬局にも置いてあります。数年前、テレビチャンピオンのメイクアップアーティスト選手権で使った人がいて知名度があがりました。
オードムーゲの売りは「家族全員で使えます」。普通の化粧水として、クレンジング後のふきとりとして、にきび予防効果も有り、髭剃り後のアフターシェーブローションとして、など。
うちの店では、洗顔後オードムーゲをコットンにとり、ふいてから、いつも使っている化粧水を使うのをお薦めしてます。つまりダブル化粧水ですね。こうすると、化粧水の浸透がいいとのことです。

727は化粧品とは知りませんでした。今度探してみようかな?
がるやま |  2009.04.11(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
>>記事文末の広告は問題無いっす、アメブロでも広告付きまくりだし
そうですか? スイマセンねぇ~v-356
FC2は比較的広告が目立たないとこが気に入ってたんですが・・・。
けど、最近アメブロガー、めっさ増えてるように思いません?
ワタシの気のせいでしょうか。

はなこサン
ああ!はなこサンは、けっこう理系な感じしますよ。
なんたって、書き込み方が斬新です。(笑)

ワタシは確実に文系。てか、頭悪い系の文系。
だって、はなこサンへのコメ返しのとき、いざ書き込もうとしてもさぁ~
最初の方に何が書いてあったか、すっかり忘れてんのよ。σ( ̄∀ ̄@)

ひろくん
727化粧品の読みは、↓でleiさんがおっさてるように「セブンツーセブン」です。
ちなみに社名の由来は、創業者の奥さまが7月27日生まれだったから。

けど、「ムーゲ」は謎ですね。
誰かメーカーに問い合わせてもらえませんか?(笑)

leiさん
う~ん、特にこの地方中心に展開してるわけじゃないみたい。
おそらくそちらでも、leiさんが気付かないとこで、密かに使われているのです。
手作り、っつーか「天使の美肌水」っつーんですか?
アレは試したことありますよ。一時期ブームでしたものね。

はっちー
727化粧品は、美容院でしか売ってないみたいよ。
それもおそらく、オバちゃんが美容院中心。

で、オードムーゲは、福岡でも佐賀でも、一部の薬局では売っています。
はっちーの実家でも、これを機に取り扱ってみてはいかが?

がるやまサン
あ!はじめて知ってる人のコメだわ、嬉しい♪
まさか727もオードムーゲも、ここまで知名度がないとは思っていませんでした。

オードムーゲは、”素っ気ない”くらいの商品なんですが、そこがいいんですよね。
おっしゃるように、家族全員で一年中使えます。

あずき |  2009.04.12(日) 20:42 | URL |  【編集】

オードムーゲ

オードははなこさんがおっしゃてるように、水ですね。ムーゲは花だとうちの旦那が申しております。でもね、フランス語はあまり得意じゃないの。違ってたらごめんね~。夏に咲く白い花なんだって・・・
ロビン |  2009.04.13(月) 12:40 | URL |  【編集】

なるほど~

ロビンさんのおかげでこれでナゾがとけて、これでやっと眠れます。あたし、おフランス語全然だめ。今思ったけどオードトワレって(トイレットってかくじゃない?)トイレの水ってことかねえ、わははー。

日本人ってよく化粧水つかうよね。なして?水分を化粧水で補給しようとしてるんでしょうか?私は化粧水パスです。そのかわし、毎日ピールして皮膚をむいて、保湿してます。毛穴小さくなったし、ニキビとか吹き出物もなくなったし、前に比べてきめ細かくなりました。
はなこ |  2009.04.13(月) 14:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ロビンさん
(・`д・` )ホゥ ムーゲは、”夏に咲く白い花”なんですか?
そいつは意外でした。

けど、あの”のぼり”からは、おフランスの香りが一切してきませんよね。
あたしゃ、増毛系、もしくは絶倫系だとばっかり思っていました。

はなこサン
>>水分を化粧水で補給しようとしてるんでしょうか?
は? おそらく日本の奥さん方は、皆こう思っていますよ。
水分補給する以外、他に化粧水で何するんじゃ~っ!(〃*`Д´)

はなこサンは、NY在住だし、美容外科医の奥さまだから
やっぱうちらとはやれることが違うのよ。
あたしゃ、保湿って化粧水以外でやり方知らないもの。
あずき |  2009.04.14(火) 00:07 | URL |  【編集】

そーか、そーか

いやね、あたしが化粧水使ってた頃っちゅうのは、トーナーとかPHを整えましょーってお題目だったのね。へちまなんちゃらとか、あったですよねー。ほんで、無精なんで飛ばしたまんまなんですよね。ま、たしかに生業がなりわいですから、いっちばん良い医療コスメを探してこい!とかいわれますから、探してくるんですけどね。でもお肌の相性ってあるからむつかしいですよね、良い成分だなっておもっても。使い方次第ってのもあるし。お肌も年とともにかわってくみたいだし。保湿ってクリームとか乳液(ローション)でやってます、あたし。

歯医者さん行く途中ロシア系のすんでる地域の美容院の前で必ず信号待ちなんだけど、すんごい気になる看板がたってるの。皺をテープでとめちゃうんだって。なんでも、首のうしろのとこにぎゅうーっとあつめてテープでとめるらしく、その上にメークすればだれにもわかんないんだって。すごいよね。
はなこ |  2009.04.14(火) 04:20 | URL |  【編集】

>はなこサン

なるほど。分かったわ。
結局、あたしゃ関心が薄いのよ。

化粧水だけで問題ないなら、そのほうがラクだし。
ゴメンなさい、すっかり終わってて・・。(ll∀)ァハハ-
あずき |  2009.04.14(火) 10:32 | URL |  【編集】

あたしのほうがすんごいおわってるってば!

夫がこういう開業を7年前にしなかったら、私もいろいろと興味ないまんまだったと思うのよね。ただこういうとこで働いてるんで、一応ってかんじ。それに、雇ってるエステシャンとかに「あんた毛穴どんづまり!」とかいわれたりするし。

去年日本のコスメのサンプルをもらったのね。そのとき、その化粧水ってのがすんごい保湿力あったんで、びっくりしました。こっちの化粧水ってキレイによごれおとしましょーってのが目的だから、化粧水の目的自体ちがうんだね、たぶん。
はなこ |  2009.04.14(火) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/882-4afdb73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

