2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

プラマイゼロ

こんにちは、あずきです。

実はワタクシ、先週末の祭りで、意外な買い物をしましてね。
それは、コーヒーメーカー。
たまたまやっていたフリーマーケットで見つけました。

実は、去年の年末あたりから、コーヒーメーカーがちょっとアレで。(;^_^A
”壊れた” っつーか、フタが、どっか行っちゃったんですよ。

なので、うちのコーヒーメーカーは、それ以来、ずっとこーゆー状態になったワケ。


あずき顔下

旧コーヒーメーカー 

買ったのは14年前で、しかもフタ無し。


たぶんね。 大掃除をしたときに、どっかやっちゃんたんですよ。


えへへ・・・・

s-あずき汗.(3)


「んなもん、一体どこにやんねんっ ヽ(`Д´)ノ 」 とお思いでしょうが
無いモンは、無い。

けどね。
これでも、使おーと思ったら使えんのよ。

そりゃ
「ゴボゴボゴボッ!」 って

すんげー蒸気が出ますけどっ。(笑)

あずきプッ (5)




けど、それさえ目をつぶれば、一応コーヒーらしきものは飲めんの。


そりゃあモチロン

s-あずきいいえ

味は、よくないに決まってるけど。



そーゆーワケでね・・・・

うちは、あの日以来、ずっとインスタントコーヒー。

たまに使うときは、蒸気漏れ防止のため、全体をアルミホイルで覆ってます。

s-あずき自信


軽く自慢




で・・・
話はフリーマーケットに戻りますがね。

あずき顔置いといて


早い話、新品のコーヒーメーカーが、1,300円で売っていまして。

新しいコーヒーメーカー


しかも、オカンがちょっと興味を示したら、いきなり300円引いてくれたの。

なのでね。
その日ワタシは、千円でコーヒーメーカーを手に入れたワケ。

まるっきりの新品だったし・・・・

これで千円なら安いわよね?


新しいコーヒーメーカー (2)




と、セコビッチなアズキビッチも納得。

セコビッチ ケチ

(初登場キャラ・セコビッチ)



けどね・・・・


夕方、あたしゃ図書館に行ったんだけどさ。

ふと思いついて、途中、ローソンに寄ったのよ。
ちょうど収入印紙がなくなってたから。

で、それを受け取ったワタシは、無造作にポケットにつっこんだの。
レジ横の豆大福に目が釘付けだった。

だけど・・・・

図書館から帰り印紙をしまおうとしたワタシは、チョー焦った。


だって買ったばかりの印紙が・・・


ないっ! 汗



あちゃ~

あずきあちゃ~しまった


どっかに落っことして来たみたい。







昼間、あんなに 「お得感」 に包まれたワタシでしたがね。


夕方落とした印紙代で、すべてチャラ。





「結局、人生、プラマイゼロ よね・・・」 と


セコビッチ貯金 ケチ



自分を慰める セコビッチなのでした。







バナーミュージカル

印紙を拾ったてくださった方には、謝礼として二枚あげます。

12:37  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

(@_@;) おぉショック!

それはそれは・・・あずきさん痛い落し物ですね~
で・・・謝礼に2枚もあげちゃうなんて(-_-メ)
正直、プラマイゼロってこたぁないでしょうが・・・
やっぱ千円はお買い得ですね(*´∀`)ノ
頑張れ!セコビッチあずき!
プチトマ |  2009.04.07(火) 14:35 | URL |  【編集】

セコビッチさんがいる限り
きっと取り戻せますよ。

フリマにこんなよさそうなものもあるのですね。これから暖かくなると
フリマが多く開催されるようなんで
のぞいて見ようかなー。

lei |  2009.04.07(火) 14:52 | URL |  【編集】

あずきさんって若者ねぇ。。。

と持ち上げておいて。。

仕切りの沢山ついた長財布、色は黄色を持ちましょうよぉ。。。
これであなたもおばさんの仲~間
でも、黄色い財布で裕福そうな人見ないなぁ、私も含めて。

南無。
母A |  2009.04.07(火) 15:25 | URL |  【編集】

それは。。。

教訓かねえ、まめ大福に気を取られないようにっていう?あ、そじゃないね。

これで、コーヒーメーカーたっかいやつ買ってたとしたら、もっと大変な出費になってたから、も、無理矢理前向きになるしかないです。

黄色いおさいふ、わたしも日本に帰った時母ちゃんから渡されました。お金が入ってくるとかなんとか。結局返したけど、今つかってるのはベージュです。ちなみに、義兄のお財布はゴムのバンドです。
はなこ |  2009.04.07(火) 23:09 | URL |  【編集】

コーヒーメーカーって
なかなか壊れない電化製品なのでしょうか?
実家のコーヒーメーカーも年代物で
もう四半世紀は経っている
でも千円ならオモワズ買いでしょう

収入印紙痛い出費でしたね
ところで
図書館にダメモトでTELしてみましたか
意外とあるかもしれませんよ
ひろくん |  2009.04.08(水) 00:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
>>正直、プラマイゼロってこたぁないでしょうが・・・
う~んどうでしょうねぇ。
たぶんフツーに、あのコーヒーメーカー買ったくらいの値段。
てか、プラマイゼロと思い込むことにします。

leiさん
>>フリマにこんなよさそうなものもあるのですね。
いやぁ、他は何一つ心動かされるものはなかったんですけどね・・・。
たまたま売り手の方から声をかけて来たので。

そういえば、以前買ったヨーグルトメーカーは今も現役だし。
欲しい電化製品が売りに出ていたら、けっこうラッキーです。

母Aさん
ああ、黄色い財布持ってる人って結構いますよね。
いかにも「来い!金運」ってカンジで。(笑)
ワタシは色的には、赤が好きなんですがね。
あれってたしか、金運的には最悪らしいですな。

はなこサン
そーね。
ワタシの場合、これくらい安くなきゃ買わないクチだけどさ。
デロンギとかのすっごい高いヤツ買ったこと考えて、自分を励まそう、っと。

>>ちなみに、義兄のお財布はゴムのバンドです。
え? お兄さん、コインはどーすんの?

ひろくん
ありがとう。
けど、恥ずかしながら図書館には、もう連絡したわ。
受付で、「は? は? は?」って三回も聞かれた。
「収入印紙落とした」って、そんなに珍しいのかしらね。(///(エ)///) カーッ
あずき |  2009.04.08(水) 01:09 | URL |  【編集】

あのね。。。

信じらんないことでしょうけどね、アメリカでは、小銭入れを持ち歩くこと、あるいはちょっとしたちっこいセカンドバッグとかショルダーバッグのたぐいね(携帯とかいれられてべんりだろうに)もってること自体、同性愛者っていうイメージがとっても定着してるへんてこな国なの。あたし、調査したのよ、いろんな知らない女の人に(レジ係の人主に)、「もし、あなたの夫、あるいは彼氏は小銭入れ使う人?」って。みんな嘘でしょ?そういうオトコは、彼女つくんないよーみたいな返事だったの。結果、私らオンナからターゲットになってる男たちってのは、小銭入れつかわない、と。うちの夫のお財布には小銭入れるポッケチャックでしまるのついてるんだけどね、小銭にはつかわない。も、そこまでがんばんなくても、っておもうんだけどね、小銭入れってかさばるからやなのかねえ。で、何入れてんの?ってことですが、緊急のときのベンジャミン(諭吉といっしょよ、100ドルさつね、ベンジャミン・フランクリンっていうオートミールのパッケージについてるおっさん)がはいっております。で、小銭ポッケにチャリーンなの。スンゲー面倒です。洗濯のとき、トイレ掃除のとき。なぜか便器のまわりに小銭がぽつぽつと落ちている。そんで私におこられる。でもあたしももうあきらめてっから、シンデレラみたく床に這いつくばって、漂白剤でトイレ掃除しながら拾って貯めとくの、結構な額になるのお。あたし、ほんとに医者と結婚したのかよ、っておもうのは、こんなときですねえー。ま、そんなもんですよね、世の中。
はなこ |  2009.04.08(水) 01:45 | URL |  【編集】

>はなこサン

へ~、そうなんだ。
アメリカって、「現金はむやみに見せない」っていうイメージだったけど、小銭に関してはポッケなんですね。ノーマルな男の人の場合・・・。
初めて知りましたよ。

ちなみにうちの旦那さんは、ちっこいバッグフェチです。
財布も、札入れと小銭入れは分けて持ってるし!
あずき |  2009.04.08(水) 10:14 | URL |  【編集】

大丈夫!

旦那さんこっち来たとしても、大丈夫!旅行客というカテゴリーがあります。ってそれにしかみえないから。でも、とんじゃってるゲイの方々から、「あの人かわいい。そのバッグかわいいわね。。。」とかいいよられるかも、うふっ。だからウェストビレッジには一人で行かないように。

なんかね、日本人の男の人って(アジア人全般もそうだけど)アメリカ人のオトコにとって、男色?とおもわれるの多いんですよ。だってね、私の従兄弟全員うちの人オカマだと思ってたんだから。。。ま、なよっとした男の人がもてはやされてるのもそうだけど。
はなこ |  2009.04.08(水) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/872-0f74db6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

