2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

あずき的デズキャラ

こんにちは、あずきです。

昨日は、店にいても5時台と10時台は、たいそうアレでしたのでね・・・
ワタクシ、アレつぶしにアレを描いてみることにしました。

けど、今回は、さすがメジャーキャラよね。
何も見ずに描いたというのに、怖いくらいに そっくり。

いやぁ~、ここまで描けるなんて・・・・・
あたしゃ、意外とデズマニアなのかも。

まずは、デズ中のデズ、ってかネズ。

あのネズミ からです。


ミッキー2

「こんにちは・・・・、ネズミーランドへようこそ」




そして、その連れ




ミニー2



どうです?


まあ、若干の誤差はあれど、ほぼカンペキっしょ?

さすが、高校時代、ぬいぐるみを部屋においていただけのことはあります。





そして、さらにカンペキなのが


例のクマ



プーさん





これなんか、どこへ出しても恥ずかしくない出来。



旦那さん拍手アニメ早い







けどね、全部が全部は覚えていなくて・・・・


例の アヒル には泣かされました。


さすがにこれは、自分でも 「違うな」 と思う。




ドナルド2





けど、これを描いたのは10時台。




かなり思い出して来た方です。





最初は、完全に ”ド忘れ” してましたんでね。




「アヒルアヒル・・・・」 と、5時台に描いたのが、これ。




ドナルド1





違うにも、ホドあります。






ドナルド



小道具で、誤魔化そうとしても駄目。







なお、ネズカップルについても

5時半の時点では、こうでした。




ミッキー1



ミニー1




ぬいぐるみを捨てて久しいので・・・


若干誤解が生じていたようです。







今日のバナーは、過去のキャラものから。

バナードラえもん バナーアトム

お好きな方を、てか嫌じゃない方を押して下さい。

14:30  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ココは何処?

なんだ? ココは???
変なところに迷い込んじゃったなぁ・・・ε-( ̄。 ̄;)

・・・んっ? 『アズキーランド』とな!? ノ=Д゚)ゴシゴシ

ああ! なるほど なるほど!
ならば胡散臭くてもしょうがないや・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、一番下のネズミと思われるカッポーは、二人(?)で今からボクシングですか?
グローブなんてはめちゃって。
なんだか激しいアトラクションのある『ランド』ですこと( ´,_ゝ`)プッ
もじゃ |  2009.03.22(日) 15:35 | URL |  【編集】

中身は女将さんですか?

あの5時台に描いたアヒル・・・
なんかサンリオにあんな感じのいませんでしたか?
気のせいですかね。
栞 |  2009.03.22(日) 16:02 | URL |  【編集】

中国の例のパクリデズランドのようですね。

アヒルキャラはデズキャラの中で一番好きだったんで言わせてもらうと
あずきさん作のはおしりやおなか辺りの モフモフ感とボリュームが控えめなため 違って見えるんでしょうね。

行き倒れアトム、ポチしましたよ。
lei |  2009.03.22(日) 16:18 | URL |  【編集】

コメントできない。。と言いつつ。

「アレ」だったことといい。。
このネズミや、アヒルやクマといい。。

コメントするのははばかられる。。

でも、自分の所の更新のエネルギーがわかず、
こうしてあずきさんのところに寄って、気楽にコメントしているワタシ。

やっぱりあずきさん、すごい!
お絵描きしてちゃんと更新してるもの。ブロガ-のかがみです。

あ、そういえば、今日は定休日でしたね。
22:00からNHK教育で「リトル・チャロ特番」があって
ケータイから英語クイズに参加できるの。
ワタシも夜「アレ」だったら参加するつもり。
きらりん |  2009.03.22(日) 17:06 | URL |  【編集】

ひつもんさせてくだせえ

ひつもん1。日本では何故に車の後ろの窓んとこに7人の小人がきちんとそろっている車が沢山なわけ?あれ、なんで?アメリカでは7人の小人ってのはいやらしいジョークとかになっております。

あずきさん!ドナルドのでっちりは、フミヤじゃなく、そのおとーとの髪の毛(80ねんだいんときね)を後ろからみたところよ!けつがでかいってより、つん!とあがって、段がついててブローしたように流れてるってとこがポイントよ。

相方のもじゃさん同様、あたしゃミッキーとミニーがこれから対決するのかとおもっちゃったよ。目がちげうの。でか目よ。一番最初のあひるがいっちゃんにてるとおもう。くまはおっさんみたいや。足が細すぎで、ツボん中のへそくり、ばれた?って言ってるじゃん。あの眉毛んとこ、あたしゃすきですけどね、吉田戦車っぽくって。
はなもじゃはなこ |  2009.03.22(日) 22:43 | URL |  【編集】

おもいだしました!

夫の友達が、元祖フロリダデズニーワールドで結婚式したの。そいえば。13年ぐらい前。新郎新婦たちはカボチャの馬車でチャペルから式場までいったし、ミッキーが式場にきてくれてかわいかったです。あそこ池とかあるんだけど、その池にモーターボート貸してる訳。それって独り乗りようで、あたしが運転したら、くるくる左に円を書いて5分ぐらいまわっておりました。こわかったよー。そんでやっときちんと運転できたんだけどね。うちら夫婦そろって、遊園地だいすきなの、あのジェットコースターが大好きで、いろんなとこにいっては、ぎゃーってよろこんでましてよ、ええ、子なしでも、中年だって、でっかいプールとかいっちゃいましたし(怪しくみえんようにしよう!とか言い合ってましたけど)、遊園地もバンバン。でも、デズニーは、ジェットコースターがうりじゃあないからつまんないです。キャラ達はかわいいけどね。
はなもじゃはなこ |  2009.03.22(日) 22:57 | URL |  【編集】

皆さんがそれぞれ毒吐いてるので
ワタクシは重箱の隅をつつかずに済みますがな。┐(´ー)┌




・・・プーが「コソ泥風」やけど。( ̄ー ̄)
盗んだはちみつ舐めてるとこでしょうな。
はちみつココア |  2009.03.22(日) 23:46 | URL |  【編集】

今更だけどあずきさん絵が巧いよ

似てる似てないでなくてアズキーランドを確立してるね^^

今は亡きナンシー関さんの「思い出し書き発表会(題名忘れた^^;)」を彷彿させまする
母A |  2009.03.23(月) 06:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
ネズカッポーに関しては、とにかく「白グローブ」のイメージでして。
「あれ、ポーズによってはボクサーっぽいよな」と、あえてああいう表情にしてみました。
10時になり、突然指の存在に気付いたのさ。
おかげで怖いくらいに似てしまいました。

栞さん
えっ、サンリオに、こんなのいるんですかっ?!
てか、5時台のどっちよ?
絶対、人気キャラにはならないと思うんだけど・・・。

leiさん
あ、そーなんですか? leiさんは、アヒル好きなんだ~。
ワタシは、ずっとノーマークでした。
ワタシって、キヨーミないことには、とことん無関心なんですよね。
Σ(ノ∀`)ペシッ

きらりんサン
ええ、昨日は定休日でした。
でも、夜ゴハンのときビールを飲んで、花粉症の薬も飲んだら撃沈。
22時頃は爆睡していましたので
残念ながら、チャロもジェロも見ていません。

はなこサン
ああ、いますね~。リアウインドウにぬいぐるみ並べてる車。
UFOキャッチャーでGETしたパターンも多い。
でも、最近少ないと思いますよ。
最近の若い子は、車にキョーミないらしい。
うちら世代の、元ヤンに多かったんだと思います。

ちなみにワタシは、遊園地キライ。
自分の車で酔うんですよ。絶叫マシーンなんて、乗るワケないじゃないですかっ!

はっちー
でしょ?
盗品だろーが何だろうが、はちみつの存在を、ちゃんと覚えていた。
要するに、クマはカンペキなのよ。

母Aサン
そーなんですよ!
イラストの技術としてはアトムよりずっとマシでしょ?
てか、あえて複雑なポージングをさせてるし。
素直さがなくなり、クセの強いイラストになって来ました。(笑)
あずき |  2009.03.23(月) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/847-50f60ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

