2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

デズ25周年

こんにちは、あずきです。

今日は連休中日。 ま、うちは仕事ですけどね。

けど陽気もいいことだし。
皆さんは、どっか出掛けてんのかも。

そうそう。この間テレビで見たんだけどさ。
東京ディズニーランドって、開業25周年らしいじゃない?
だから今日あたりも、きっと大混雑よね。

あ、ワタシは千葉県民じゃありませんけどね。
デズ初体験は意外と早いの。

驚くなかれ。
あたしゃ出来た年の春に、もういきなり行っているのです。

初デズ



それって、けっこうスゴクない?
しかも、その夏休みに、家族旅行で再度行っているし。

初回に買ったこの帽子を


デズ帽子

2回目に、カブっていくべきかどうか相当悩んだ。

つまりあたしゃ、最初の半年間で2度も来園。
そのペースのままなら、今頃50回は行っている計算だ。

けど、トータルするとどうだろう?
全部で6~7回ってとこかな。

とはいえ、自分から行きたいって思ったことは、あんまないの。
気がついたら、その回数になってただけ。

うちは連れて行く子どももいないし、結婚してからは、一度も行ってないと思ったけど・・・・・
そういえば新婚旅行で、ロスのデズに行った。

だけど、全く印象に残っていない。
だって中身は浦安とおんなじくせにさぁ~
キャストが英語だもの。

英語分かんない


えらく不親切だと思ったわ。



というワケでね。
あたしゃ地方在住にしては行ってる方だけど、別にデズマニアではない。
これから先は、たぶん二度と行かないと思うし。

けど、開業した25年前のことは、割と覚えている。
当時、すごい衝撃だったから。

ずっと 出来る出来るとは聞いていたけどさぁ~
アレが日本に出来るなんて、心の奥では 「嘘だべ?」 と思ってた。
実際に行ってみるまで、信用できない。

仮に出来たとしてもね。
ちょっと前話題になった、中国の・・・・ほれ

バッタもんデズ?


中国製デズ


おそらく中は、こーゆーのだろうと。



当時の日本人は、それくらい日本製デズを見くびってた気がする。
てか、「日本に作る必要ない」 っつー ”アンチデ派” もけっこういたし。

園内で持ちこみ弁当が、食べられるとか食べらんないとかさ~
そーゆーことで物議を醸し出してた。


ま、今日は何の落ちもありませんけどね。

デズ25周年について語ってみました。

さて

皆さんは、なにか思い出がありますか?


あずき顔質問





バナー鼠先輩

今日はミッキーを意識して、先輩にご登場願いました。
連休は、特に押して欲しいんですけどっ。

11:35  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うんうん同感!

あれは東北だったと思うけど、松尾芭蕉にも詠まれた『川下り』を体験したのね、感想は「ふーんこんなもん?」

私OL時代はディズニーに夢中な同僚や大人になってもサンリオに夢中な同僚を内心「どーだかなー」って思ってたのですが。

 最初の川下りと同年赤ん坊の娘を連れてネズミーランドへ友人が行きたい言うので行くことになりましてね。
感想は「隅から隅まで人工物なのにこの楽しさはなんなんだーー!!!♪」狂喜乱舞でした、だから1999年も心残りの無いようにディズニーランド行ったくらいよ^^;色付きの文字
母A |  2009.03.21(土) 13:38 | URL |  【編集】

(*´∀`)ノ楽しいじゃん♪

何度行っても、いくつになっても
きっと楽しいだろうなぁ♪(*´∀`*)
だんな様とも一度行ったけど、この人とはもう行かない
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
はしゃげる人と行くのが楽しいよね~
プチトマ |  2009.03.21(土) 15:20 | URL |  【編集】

ネズミの国って
1度行ったきりです
それも21年前に

高所恐怖症で
飛行機もちょっと怖いので
そのためにわざわざ行かないでしょうが
この地にあったら何回も行っていたでしょう
でもあの待ち時間がちょと苦痛かな
ひろくん |  2009.03.21(土) 16:42 | URL |  【編集】

あたしゃ神奈川県民でしたけどね

ってか、横浜市民だったんですけどね、やっぱできたばっかのころね、中学3年生の卒業のおいわいで、学校みんなで千葉のデスニーに行きましたよ。

そりゃー、たのしいのなんのって。一番の思い出は、ドナルドのでっちりに(ほら、すてきな出かたじゃない?ちょっとフミヤのかみのけみたいなかんじ?)座ったこと。おこられて、おいかけられました。

その後高校2年生んとき、ロスのにいって、千葉のではデートでいきましたけど、ヨーロッパからの観光客の態度がわりーのなんのって。あいつら、並ぶことしらない。ちなみにヨーロッパのスキー場なんてもっとすごいです。すきあらば、わりこみぐいぐいみたいなかんじ。

ひろくんさん、あれです。ならぶのいやですよね。そいうとき、連れのだれかを車いすにのせちゃう。そうすっと並ばなくてすみますよ。私の母が腰悪くって歩くの大変だったんで車いすに乗せたら、アメリカだったからかもしれないですけど、それだけでどんな乗り物も最前列でした。でも難点は、そのとき撮った写真全部母は車いすにのってて、見るのいやがってました。でも、父と私は楽しかったです。ま、だれか犠牲になんなきゃいけないんですね。。。
はなこ |  2009.03.22(日) 01:41 | URL |  【編集】

ダーイ好きです~!

実は。
恥ずかしながら、
ディズニー死にそーなくらい、スキe-266

東京のは数え切れないくらい、エェ、毎月のように行っていた時期もあります^^;)
ロスアンジェルスも半年に一度はかならずチェックする律儀さですe-420
前回はホンダのアシモに会って来ましたよ、へっへー♪
パリのはすいてて待ち時間ナシっつーのが良かったっす!

ワタクシのディズニー病に付き合わされたお子達は今ではディズニーランドより美術館に行こーよー、と言ってますが・・・

昔のワタクシにとっては現実逃避の場、今では同じ観光業の学びの場です♪



akiko |  2009.03.22(日) 06:50 | URL |  【編集】

そういえば、追記

そうそう、タクの息子の名前もミッキーです♪
ねずみ年生まれだし人気者になればと思って、みっきとつけたらホントにそうなってしまいましたっけ、ははは・・・
akiko |  2009.03.22(日) 11:06 | URL |  【編集】

近くて遠いところ

TDL出来立ての頃、ワタシの周囲で一番早く行った人は亡き父。
確か70歳位のときです。

高速でも、橋でも開業したら、必ず直後に行ってました。

ワタシはこのところご無沙汰で、ディズ二ーシーの方はまだ未経験。

1時間もあれば行ける所に戻ってきたというのに。。
近くて遠いところになってしまいました。

でも、開業当時は何年かしたら取り壊して住宅地になるという話があったけど、
なくなりそうにないですね。そんなら、2~3年後には行けるかな?
きらりん |  2009.03.22(日) 13:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
そうでしょうね。
ワタシも、子どもがいたら絶対行ってると思います。

>>ディズニーに夢中な同僚や~~大内心「どーだかなー」・・・・
偏見なんでしょうが、ワタシもややそういう傾向があります。
特に中年男性のデズマニアは苦手。

プチトマさん
そうなんですよね~、旦那さんと行ってもイマイチ楽しめないと思うな。
若い頃ならまだしも、彼の前では童心に帰れない・・・。

ひろくん
そうよね。そっちの方の人は飛行機使って行くんだから、そう何回も行けない。
ワタシがそちらに行ったのも、もはや20年前のことですし。

はなこサン
ええ、ドナルドのケツはデカい。
その点は覚えていました。
が、あとの記憶は意外と曖昧。
あれは、いざ描こうとすると難しいですよ。
ぜひ皆さんも、他の人に描かせてみてください。

akikoさん
ああ! akikoさんは好きそう。
あーゆーとこって、テンション上げられる人じゃないとダメですよね。
その点おたくの夫婦なら、大丈夫です。

で、息子さんの名前は、ネズミから取ったんですか。
まさかハワイにいる人から、”干支”の話を聞くとは思いませんでした。

きらりんサン
>>高速でも、橋でも開業したら、必ず直後に行ってました。
いますよね~、そういう人!
三日前から並んだりしてたのでしょうか?

近かろうと、大人所帯になるとなかなか行かないでしょうね。
ワタシも未体験のデズシーなら行ってみたいですが。
あずき |  2009.03.22(日) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/845-8d92907c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

