2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.15 (Sun)

円満ホワイトデー

こんにちは、あずきです。

昨日のコメ欄を見ていたら、 キットカットのお返しが どーたらこーたら・・・・。
おや、皆さん、そんなことが気になってんの?
お安い御用よ。 ほんじゃ、さっそく記事にいたしましょう。

まず、基本的にですねぇ・・・・

ホワイトデーは、あくまで結果。 
原因は、常にバレンタイン側にある。

で、今年の場合・・・・
ワタシがあげたのはコレでして。

キットカット チョコレート


2月12日に、地元スーパーで ”もずく” と一緒に購入しました。 
しめて896円です。 (もずく代込)

なのでね。
フツーはお返しも、たいして期待できない。
「オレオ ファミリーパック」 あたりが妥当な線でしょうか。


けどね。
彼が買ってきてくれたのは、ケーキだった。

ケーキたって、ブルボンのシルべーヌや、ヤマザキのスイスロールじゃないわよ。

あずきチッチッ
(ちなみに、普段は好んで食べてます)


れっきとした生ケーキです。


ホワイトデーのケーキ


いえね。
実は一昨日、彼に 「食べたいお菓子ない?」 って聞かれたのよ。

だから、正直に答えたの。
「あそこの ”リンゴのケーキ” が食べたい (人´3`)☆」 って。

このお店は、昔ワタシがバイトしてたとこでね。
期間限定のそのケーキは、ワタシの大好物なの。

で、素直な彼は、ピューピュー風邪の吹くなか
昨日 自転車で買いに行ってくれたワケよ。
ね? うちの旦那さん、結構いいとこあんでしょう?

けど、あいにくお目当てのケーキは、既に売ってなくてね・・・。
残念ながら、別のを購入。
だけど、ワタシの好きなNYチーズケーキと、オカンの好きそうな栗のケーキは、ちゃんと入れてくれてる。

ただ、彼が買って来てくれたとき、オカンはまだ病院だったので・・・・

彼はこんなメッセージを残し、立ち去った。


メモ

注: 子どもの字ではありません。



ちなみにオカンから彼へのバレンタインは
百貨店で購入した、れっきとしたゴデバ


ゴティバ!

意外と大袈裟だ。(笑)



そもそも バレンタインやホワイトデーなんてのは
お菓子メーカーの戦略に踊らされてるだけかも知れない。

けどね。
家族全員で 「いやぁ~悪いね~」 などと言い合い、美味しい思いが出来る。
うちにとっては悪くない習慣だ。

あっ、それでね。
単純に計算すると、ひとり2個ずつ食べられるんだけど・・・・・

このうち1つは、タッパに詰めたの。
だって、「病院に持って行ってあげなよ」 って彼が言ってくれから。

ワタシも、ちょうどそう思っていたのよね。
もちろん彼女は糖尿だから、あまり良くないのは分かってるけど。

とはいっても、「わざわざ、孫のお婿さんが買ってくれた」 んだしさぁ。

オカンに、「今回だけは」 とお願い。

あずきお願い


折衝の結果、「アンタと半分ずつなら・・・」 っつーことなのでね。(人`∀´)



今日は 「のど自慢」 のあと、ふたりでコーヒーブレイクの予定。




あたしゃ今から超楽しみです♪



ケーキを分け合う







バナーバレンタイン

ハッピーホワイトデーにワンポチお願い。

10:27  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

旦那様GJ

エエハナシヤ><
危篤ならともかくやっぱ行事食?は大事にしないとね^^;

そして昨日の免許更新時にTシャツを着替える件、うちの旦那も大きくブンブン頷いてた、改めてよく見ると冬の旦那のお気に入りタートルTシャツでこれは破れてなかったらやっぱ5年後もすっと着る一着です、危ない危ない。
母A |  2009.03.15(日) 11:46 | URL |  【編集】

旦那さんの字面白すぎます!!

お婆ちゃんとのコーヒーブレイクは明日の記事ですかな?
では、また明日遊びに来ます
ポチっとな~
栞 |  2009.03.15(日) 19:10 | URL |  【編集】

この字の感じと言い、
吹き出しの感じと言い、

・・・このメモはあずきはんの偽装では?(・´艸`・)



料理人の字はもっとこう、
ザ・筆字」みたいなのであって欲しひ・・・。( ̄∀ ̄)
はちみつココア |  2009.03.15(日) 21:25 | URL |  【編集】

お母さんすごい
ゴディバってリキ入っています

お祖母ちゃんどうでしたか
たまにはイイですよね(根拠はないけれど)

メモ偽装事件に関しては
偽装に80%でしょうか

ところで昨日の回答ですが
基本スルーですが
今年はロイズのポテチチョコ フロマージュブランなるものを…

では おやすみなさい
ひろくん |  2009.03.16(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

母Aさん
そうですよね~、冬のタートルシャツですから、かなり厚手ですし。
男の人の場合、流行とかあんまりないから、じゅうぶん有り得ることでしょう。
更新の日にさえ、着なきゃいいんですよ。

栞さん
あのヒトの字っつーか・・・・
「食べてねー」の軽さが笑える。
いかにも頭ワルそうじゃん。

はっちー
さすがはっちー、「スルドイ」っつーか「嫌らしい」っつーか・・・。
このメモのうち、吹き出しで囲んだ”好きな”は、あとでワタシが書き加えたものです。
「遠慮せず好きなのを取っていただこう」という親切心からです。

ひろくん
惜しかったわね。偽装部分は2割でした。

http://azukizuki34.blog110.fc2.com/blog-entry-257.html#more←この記事の 最後にある写真をクリックしてみて。(若干大きくなりますから)
お互い字が汚いので、どっちが書いたか判別するのが難しいことが分かるでしょう。
ちなみに、最後の行「どっちから~」だけが、旦那さんの字です。
あずき |  2009.03.16(月) 01:17 | URL |  【編集】

おひさしぶりですー。さみしかったでしょー。わたしんとこも、これってデパートの商法に踊らされてる?ってクリスマスんときおもいますけど、こうやって大事な人達になにかをあげて、いっしょにおいしいものたべてってたいせつですよね。あたしはそばたべます。ホワイトデーってアメリカないんだけど、うちの夫はその存在をしっております。ほんで、こっちはオトコからオンナへというのがバレンタインですから、あたしゃ、ホワイトデーの贈り物をするべきだったんでしょーかねえ。でも、夫自身忘れてるようなので、ないしょね。
はなこ |  2009.03.16(月) 02:10 | URL |  【編集】

>はなこサン

>>おひさしぶりですー。さみしかったでしょー。
ええ。さみしかった、さみしかった。
ワタシを置いて、今度はどこへバカンスに行ってたんッスか?

ところで、今回のコメで
>>あたしはそばたべます。 ←ってのがあるんだけどさ~。
これって、いつのこと?
日本じゃフツー大晦日だけど、それでいいのかしら?
この話の流れだと、クリスマスに食べてるっぽいんだけど・・・。( ̄∇ ̄;)
あずき |  2009.03.16(月) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/833-17a1f68e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

