2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

イメチェン

こんにちは、あずきです。

うちの婆ちゃんの髪型なんでがね。


福井にいたときは、こんな感じでした。

たぶん、ここ30年くらいはずっと。


パンチ婆ちゃん


ばあちゃんのパーマは、ちょっとパンチ風。


キッチリ3ヶ月に1度、あててたらしい。






けど


ここに来て、まさかのツインテール。



いえね。


入院してから、ずっと切る機会がなかったので。


ツインテール婆ちゃん




が、そんな婆ちゃんとも、今週でサヨナラ。


この間、美容師さんに切ってもらいました。




で、今の婆ちゃんは、こんな頭です。


あずき下どぞっ




髪を切った婆ちゃん




どうです?


すっかりイメチェンしたでしょう?








写真で見比べてみても・・・・・



この間までは、こんなで



婆ちゃん2月1日



今は、こんなです。



髪を切った婆ちゃん (2)





ホント、髪型ひとつで雰囲気って変わるんですね~。





けど婆ちゃん



これはこれで、なかなかイケてますよ。







そうそう。


「オンナですもの」


婆ちゃん頬赤らめる照れる


でしたよね?











いくつになっても、





どーか、可愛らしくいてください。



s-あずき嬉しい (8)






読者の”はなこサン”から、ようやく画像が送られてきました。

はなこサン作あずきバナー1

けど、よく見えないと思いますのでね。
この画像をいったん押してから下の元画像をご覧ください。

(”押さずに見る” という選択肢は、あえてスルー)








はなこサン作あずきはなこサンの雪だるま

これが千葉あたりで撮った写真ではなく、NYだということに注目!

目は、一見 ”那智黒” みたいですが・・・・
実はブルーベリー。
ちゃんと青い目になってんのよ。

雪だるまの腹部に、唐突なあずきサン。
やはりNYでも、恫喝してます。 

だから見たヒトは・・・・
「押せ、っつーの!」


はなこサン作あずき

11:24  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あーた、ほんとに使ってくれたのねー。

おばあちゃん、短いのとっても似合ってますよ。素敵。ほんでやせてらっしゃるのねー。

今日は暖かかったんです。この子4日前にどか雪が降った時につくったんだけど、日に日に、顔がぼろぼろになってったのね。昨日は目が両方鼻もとれちゃって、ああ、これは美容外科手術をほどこさないとってかんじで、今朝はまだ雪がのこってて、今日の夜帰ってきたら、三段雪だるまの一番下の段しかのこってないんです!かわいそうに。顔の形がいびつなのは、さらさら雪でなかなかひっついてくれなかったんです!私に似たわけじゃないわよー。
雪だるまの母 |  2009.03.07(土) 12:18 | URL |  【編集】

ポチしたら24位でした!

あずきさん、こんにちは。お祖母様♪素敵になられましたね。お顔は加工してありますが、お祖母様の雰囲気からは、みんなに愛され大事にされていらっしゃる実感をお持ちでいらっしゃる事が伝わって参ります。

ウチの姑(79歳)は認知症ですが、治療とケアの甲斐があって、どんどん良い人になって来て、今じゃとてもオサレを意識するようになり、その日々を支えられるのが嬉しい私です。

NYの雪だるま。ブルーベリーな瞳がキュートですね。
はなこさん♪楽しませて頂きました!!有難うございます。
kuririn |  2009.03.07(土) 15:00 | URL |  【編集】

は・・ッ、はなこサンが描いたあずきはんなんですかッ、これ!?(・´艸`・)

・・・なんって言うか・・・

「はなこサンらしい・・・。」(笑)
って感じですよね。(爆)

雑な感じとか~。(。`艸´)ププ。
なんか、キレてるとことか。(。`艸´)プププ。
はちみつココア |  2009.03.07(土) 23:15 | URL |  【編集】

次はメイクも。。

入院中でも病人ぽくしないのがいいですね。
美容士さんが来てくれるんですね。それはいいですねえ。
女ですもの。。ね。

ウチの母は入院5日目。
まだ普通の病室ではなく回復室ですが、
2日めから髪を気にしたので、ワタシが三つ編みに結ってあげてます。

はなこさんの描いたあずきさんの絵、いい。。
きらりん |  2009.03.07(土) 23:40 | URL |  【編集】

ちょっとはっちーったらあ

キレてるとか雑とか、まいいや、許してせんじよう。それ以外のみなさま、お褒めのお言葉ありがとうございましたー。

あたし、高校生の時、ムーミンのミーに似てるっていわれて、ミーの絵はお得意だったの。でね、あずきさんの絵を書いてる途中、お団子じゃない?ほんで、知らん間にミーの眉毛っぽくなって、あんなんなっちゃったの。でも、同時期に、サブローシローのシローちゃん(太った方)とか松本あっこちゃんとか村上里佳子とか(なんの脈略もない)マドンナとかに似てるっていわれてました。どんな顔なんだ!っておもいます。。。ただ、濃いことはたしかです。でね、この、濃い顔ってのが、うちの夫にはちっとも分かってもらえないんです。ま、いいんですけどね。きれい、きれいじゃないとかってのはわかるんですけど、アジア人ばなれした顔立ちだーとかいうと、決まってなにいってんのあんた?っていわれます。
はなこ |  2009.03.08(日) 00:22 | URL |  【編集】

髪を切るってのは、ホントに良い気分転換になりますよね~パーマはできないけど、お婆ちゃんもこの歳で(失礼!)二つ結びしたり、イメチェンしたりするとは思ってなかったでしょうから、うれしいでしょうね♪女ですもの!

アメリカの雪だるまって、ホントに3段なんですねー
ゆきこん |  2009.03.08(日) 05:25 | URL |  【編集】

ポチ!とな(´;ω;`)

雪だるまのお腹の丸さにポチ!
私も今週はイメチェンしてこよう
春だしね~♪女ですもの~♪
何でパーマは“あてる”なんでしょうかね~
年配の方に多い言い方じゃないですか?
あずきさんは“あてる”or“かける”・・・?
プチトマ |  2009.03.08(日) 12:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
ええ。婆ちゃんは元々痩せ型でしたが、倒れてから更に痩せました。
今37キロくらいだそうです。
イラストでは、ちょっとふっくらさせてあげていますがね。

kuririnさん
kuririnさんとこのみーちゃんは、やっぱ町の人だから、着るものも垢ぬけてますよ~。
もちろん、kuririnさんのアドバイスもあるのでしょうけど。
けど、うち婆ちゃんも、少しはマシになったかな?
倒れてしばらくは、全く身なりに構わなかったですから。

はっちー
そーそー、はなこサンが描いたらしいわよ。
ね? すごく「テキトー感」が伝わってくるでしょ?

オタクも、はちみつ風あずきで勝負してください。
絵日記ブロガーの意地にかけて。(‐∀‐)

きらりんサン
この病院は、美容師さんが時々来てくれるみたいですよ。
この日は、かなりの人がカットしてました。
けど、バリエーションは少ないらしく・・・
似た髪形のお婆ちゃんが、一気に増えてまぎらわしいです。(笑)

ゆきこんサン
そうそう。
婆ちゃんのイメージは、あのままいたら、ずっとパンチだった。
自分でも、ちょっと不思議な感じみたいよ。

>>アメリカの雪だるまって、ホントに3段なんですねー
あ、ホントだ~!

再度はなこサン
なんで三段なの?
てか、二段目と三段目の境は何?
腹なの、地面なの?

プチトマさん
>>あずきさんは“あてる”or“かける”・・・?
ワタクシのように、ゆるふわパーマは「かける」でしょう。
婆ちゃんのようにチリチリのパンチ風だと、「あてる」のでないかい?
あずき |  2009.03.08(日) 14:30 | URL |  【編集】

お答えに答えましょう

夫になぜ3段?と聞きました。

今回の場合。。。
2段でいっかなーっておもいながら作ってたら、あれ、ちっこいんですよ。雪がくっつかなかったんで、ゆきんこを丸めてくるくるして雪だるまつくれなかったの。ほんで、ゆきをシャベルでつみあげて、砂場のお山みたくして、そんで、霧吹きかけて、かためてったんです!境界線みたいなやつはあれ、指でなぞったの、そうでないとめりはりがないもの。涙涙の苦労よ!夫婦で作ったんで、愛の結晶なのよー。夫なんか、「初めてだれかといっしょに作ったゆきだるまさんだー」ってよろこんじゃって、患者さんを撮る用のデジカメでカシャカシャとってたんだからー。でね、2段だとすごいさみしーってかんじになったんで、芸術監督、夫が、もう一段だとすわりがいいんじゃんっていうんでそうしました。

アメリカの雪だるまはいつも3段か?というとそんなこともないようです。夫がガキんちょだったころは、2段とかつくってたそうです。

雪だるまのアナトミーについて質問してみたら、2段目は胸、お腹、3段目は足よとのことでした。だから、あずきさんったら、2段目と3段目の境界線は?なあんておげれつなこときいちゃ、だめだめだめー。うちら夫婦の愛の結晶は女の子なのよ、まつげばちばちじゃないの!んんもう!
はなこ |  2009.03.08(日) 23:16 | URL |  【編集】

>はなこサン

え?Σ(・艸・;)
2段目と3段目の境界線は、ウエストラインではなく、”あの”ラインなんですかっ?!

マジっすか・・・
って、ついじっくり見ちゃうじゃん!
あずき |  2009.03.09(月) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/824-3eb61aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

