2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

あずき製品2種

こんにちは、あずきです。

あたしゃ、大の小豆好き。 中でも粒あんには目がないのです。

そんなワタシが、久々のヒット商品を見つけました。

「ヴィドフランス」 というお店の、「もっちり大納言」 というパンです。


CIMG2434.jpg



一見地味ですがね。



割ってみると、中身はこんなん。




もっちり大納言



いや~ん

s-あずき嬉しい (9)

豆がゴロンゴロン入ってんじゃん!




これはね。
フツーの粒あんと違い、小豆にタピオカと葛粉を絡めてあるんですって。

パン生地も含め、全部もー、もっちもち。

このお店って200店舗もあるらしいから、お宅の近くにもあるかもね。

もし見かけたら、絶対に買うべき。

あずき分かった意見言う

今イチ押しの、あずき製品ですから。



あ、そうそう。
ついでにコレも、紹介しとこーかしらね?

先週、お土産でもらったのよ。


皆さんは、食べたことあるかしら?


あずき顔質問


「キットカット あずきサンド味」


キットカットあずきサンド味


能書きは、これを読んで下さい。


キットカットあずき箱の裏


こんな風に入ってます。


キットカットあずき開けたと


味はね~~


う~~ん・・・・あずきう~ん



ウマイと言えばウマイけどさ。



どーってことないって言えば、どーってことない。



てか、小倉トーストの方が、よほど食べたい。





ちなみにこのお菓子は 『キットカット あずきサンド味』 です。




マツガッても




キットカットあずき箱の横




では、ありませんから。



s-あずきいいえ






ワタシ的には、これもアリなんですが・・・
皆さんは、いかが?

バナー小倉トースト

週末も応援よろしく。(;人;)

10:42  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あずき大好きです♪

あずきさん!

めっちゃおいしそうなパンです~~~~!!!
ジュルリ・・・
ヴィドフランスってアメリカにもあるあのパン屋さん?
アメリカにはあんなおいしそうなの無いわよ・・・

しかも大大、大好きなキットカットまであずき入り~~。
そして地方限定版やし。

日本の企業努力はホントにスゴイです。
オバマさんが大統領になり
ますますフトコロさみしい国になりそうなのに
アメリカはもっと努力しなきゃね・・・
akiko |  2009.02.28(土) 12:31 | URL |  【編集】

ない な~い
近くに「ヴィドフランス」がない
車で3時間以上かけなければお店がな~い
もっちり系のパン好きなのに
桜餅は粒あんが好きなのに
写真を見て○○ゴックンしたのに
あ~あ
あずきさん 責任とってください
ひろくん |  2009.02.28(土) 12:36 | URL |  【編集】

うーんっ

あたしゃあずきとか和菓子食べたくなるとき、チョコレートでがまんしております。なんでかってーと、唯一の和菓子屋の源キッチョウ庵が材料けちって、どんどんまずくなってるから、も、ぜったいあそこでなんもかわん!って決心してるからなんです。ってか、京都行って和菓子たべたりしてから、キッチョウ庵のものがいじょーにまずーく、風情のない物にかんじられたんです。こんなもん、食わすな!ってちゃぶ台ひっくりかえすかんじ。あ、とらやがあったわね、こっちには、1回しかいってないけどさ、まだあんのかね、あのみせ。桜餅とかさ、いいなあ。素朴な疑問なんだけどさ、小豆って砂糖いれなかったら、どんなんなんだろねえ。サラダとかにいれてたべれるんかねえ。おまめサラダに最近こってるんだけど、あかーいなんちゃら豆と、セロリとかタマネギのあらみじん切りに、もろこし缶のもろこしとかいれて、寿司酢とオリーブオイルと塩こしょうでつけとくのつくりながら思っただけです。あずきっていっぱいたべたあと、おならする?おまめサラダたべると、はらわたくさってんの?ってかんじです。。。でも身体にいいから食えっておしつけております。。。はらわたにえくりかえってるのは、なんかよさそうじゃないけど。

はなこ |  2009.02.28(土) 13:17 | URL |  【編集】

あずきザンマイですね。

はなこさんのいう赤いなんちゃら豆って
「レッドキドニービーンズ」のことかな?日本名は確か「赤インゲン豆」
豆のサラダ美味しいですよね。レンズ豆、ひよこ豆、大豆。
豆のカレーもチリビーンズも大好きです。

あずきもお砂糖でなく、塩やトマトスープで味付けしたら、イケルと思うけど。
試した事はありません。小さいので、ホクホク感は少ないですね。
そのかわり、他の食材と絡みやすいので、かぼちゃといっしょに煮たりしますね。
(いとこ煮でしたっけ?)

ワタシの近所にヴィドフランスはあり、
もっちり大納言も視野には入りましたが、
かなりの「まったり感」が想像され。。
買う勇気は出ません。
昨日は新発売の「ポテトアップルパイ」を買ってしまいました。
きらりん |  2009.02.28(土) 13:58 | URL |  【編集】

キットカット見かけて 迷ったけどやっぱりそうでしたか。
小倉トースト食べたい!!
あれはどのような仕様になってるのか
バターや小倉アンのほかに生クリームとかトッピングあるのも見かけますよね。トースト具合とかきになるー。

私は「きんつば」というお菓子が好きです。粒アンが四角に固まっていて
周りを極うすの皮が包んでいますが
中のあんこが透けるくらいなのです。
あんこのカタマリって言ってもいいくらい。甘さ控えめで美味しいのですよ。
lei |  2009.02.28(土) 14:00 | URL |  【編集】

(@_@;)ゲップ!

なかなか重たいバナーですね~(;´▽`A``
思わずgehuu・・・
キットカットは食べたい気もしますが
あんなに沢山買う勇気は無いかもぉ
やっぱちょっと・・・ドS?(´;ω;`)
プチトマ |  2009.02.28(土) 16:27 | URL |  【編集】

あずきさんドSには爆笑!

皆さんそこはスルーしてらっしゃるようだけど、
私は、 ヾ(@^▽^@)ノあははははと声を出して笑ってしまいましたよ。
里帰り中の娘に怪訝な顔をされてしまいました。

先日もあずきさんのくしゃみを読んで笑ってたら、横から覗き込んで、「アニメ上手にできてるね~」って感心してましたよ。
あずきフアンがまた一名増えたようです。
報告終わり。
moko |  2009.02.28(土) 21:02 | URL |  【編集】

はじめまして
いつもポチ逃げしてます
マルサンの豆乳にあずき味があります
昨日初めて見つけて買ったんですよ
ちょうどタイムリーなネタ?だったのでおじゃましました
ちなみにまだ飲んでませんが・・・
みきぞう |  2009.02.28(土) 21:32 | URL |  【編集】

あずき製品を見るたびに、あずきはんの事を
思い出してしまう症候群に悩まされています。
別に絶対試したいって方じゃないくせに、
買ってしまいそうになりますからねー。

ちぇ~、いつか女将を「はちみつ症候群」にしてやるのだ~。ヾ(。`ε´。)ノ
はちみつココア |  2009.02.28(土) 23:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

akikoさん
>>ヴィドフランスってアメリカにもあるあのパン屋さん?
んなこと、アタシに訊かないでちょーだい。
”あの”って言われても知りまへんがな。Σ(*`Д´)っ))

ひろくん
>>車で3時間以上かけなければお店がな~い
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!  そーなんだ、そりゃ悪かったわ。
けど責任なんか取らないわよ。せいぜいゴックンするがよろしい。←やっぱド○

はなこサン
今日のコメは、また特にアレですね。
まったくもー。
何にどう答えていいのか分かんない。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

とりあえず、小豆で屁をこいたことはありませんけど。
はらわたがくさってるのは、オタク個人の問題ではないでしょうか?(笑)

きらりんサン
以前あんなに勧めておいたのに、あえてスルーするとは・・・!<(゚ロ゚;)>
「まったり感」って、どーゆーこと?
「買う勇気は出ません」って、どーゆー意味なの?!

leiさん
「きんつば」は、小豆好きにとっちゃ、ど真ん中のストライク。
もちろん長年お慕いしております。
ちなみにワタシの中での”きんつばランキング”は、①中田家(金沢)②本高砂屋(神戸)かな。

あ、それと小倉トーストなんて超簡単よ。
フツーのバタートーストに、井村屋のゆであずきをトッピングするだけ。(たぶん)

プチトマさん
>>あんなに沢山買う勇気は無いかもぉ
フツーサイズじゃなくミニサイズが12個入ってるだけよ。
たぶんバレンタインに買った大袋と、同じくらいの量です。
なので、あの人なら2日で食べます。

mokoさん
そーそー!
みんなもmokoさんを見習い、それぞれ身近な方に「あずき日記。」を広めてちょーだい。
”読んでることを知られたくない”とか言わないよーに!

みきぞうサン
>>マルサンの豆乳にあずき味があります
あ、知ってます知ってます。
スーパーやコンビニでよく見ますよ。
てか書き込む前に、早く飲んで下さい。
「おいしかった~」っつーなら、速攻で買いにいきますから。

はっちー
ゴメンなさい。
「はちみつ」でオタクを思い出したのは、後にも先にも「月亭八光」の時だけ。
てか、なんで「はちみつココア」なのよ。
「はちみつ」か「ココア」か、どっちかにせい!( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
あずき |  2009.03.01(日) 00:38 | URL |  【編集】

ちょいと失礼

きらりんさん
そうそう、レッドキドニービーンズです。ちなみに、今晩チリだったんですけど(って作り置きしといたんですけどね、あ、夫が)そんなかにはいってたのは、白いおまめでした。白いおまめは、イタリア系の必須メニューのおまめとベーコンとマカロニのスープに入れる用でした。他に買い置きがなかったようです。

考えてみると、日本の豆料理ってみーんな甘いですよね。って考えてみるとこっちでも、ベイクドビーンズなんかあまいですけど。かぼちゃといっしょの小豆もおいしそうです。

あずきさん
あずきって、はらわた臭くならないんだー。和菓子たべたいなー。キットカット小豆味でがまんしてあげるから、おくれろ、ほら、あたし、たすけてあげないと、ね。なんて優しいのかしら、あたしって。だってあずきさん太ったらたいへんですもの。こんないっぱいたべらんないでしょー。ドSってのも、ま、そのとおりだからいいじゃん。あずきトーストってすごいですね。。。中部地方の人達、ほんとにこんなんやってんでしょうか?
はなこ |  2009.03.01(日) 08:16 | URL |  【編集】

>はなこサン

キットカットは、旦那にかかったら一発でなくなります。なのでご安心してケロ。

名古屋人は、モーニングサービスで小倉トースト食べてるんだってさ。
マジらしいわよ。
あずき |  2009.03.02(月) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/813-972eb8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

