2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

電話のかけマツガイ

こんにちは、あずきです。

うちの店にはね、割とよく ”マツガイ電話” がかかってくるの。

けど、あれって不思議なんだけどさぁ~

こっちは店だから、ちゃんと名乗ってるのに。

勝手に話を進めるのよね~。


あずきながら電話


ったく、ヒトの話、聞けっつーの。


中でも、かかってくるマツガイ電話には
「○島さんですか?」 ってのがやたら多い。

けど、去年ワタシは発見したのよね~。

○島さんは、近所の時計屋さんだったってことを。

なんで分かったかっていうとね。
地元のフリーペーパーに、そこが広告を出してて。
うちとは 電話番号が1番違いだったの。

けど、状況は別に変わんないわ。
「このヒトも、時計屋とマツガエたんだ」 そう思うようになっただけ。

だって相手に悪意があるワケじゃないし。
ましてや○島さんには、何の非もない。


ところが・・・・


先日、こんなことがありました。


店を終え、マンションに帰ったワタクシ。

けど、忘れ物したことに気付きましてね。

まだ店にいる彼に、持って来てもらおうと電話をかけたの。



そしたらね。

呼び出し音はするのに、ちっとも出ない。



でもあたしゃ「いる筈だ」って思ってるから。

トイレから出てくるまで鳴らし続けた。



で、よーやく出たわよ。

しかも、なんか眠そうな声で。



あたしゃ 「ケータイ忘れたから持って来て」 って、ハッキリと言ったわ。

なのに相手は、 「はぁ?」 とか言うの。



「だ~か~ら~。 ケータイ持って来て!」

そう、もういっかい言ったらね・・・・・・




電話の向こうで、ムッとした声がすんの。





「うちは、○島時計ですけどっ


s-あずき電話でビックリ!






時刻は23時30分。






あずきサン



オタクの方が、よほど性質(たち)が悪い。




電話で謝る








バナーもうしません

コツンとクリックしてちょーだい。

12:36  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっちゃいましたね!

確かに迷惑なものです、間違い電話!忙しい時に限ってかかってきたり…本当に気をつけないとダメね~けど…家電にメモリーしてないんですか~?それだと押し間違い予防になりますが…。
山 |  2009.02.27(金) 13:18 | URL |  【編集】

わはは~

ぎょっとしたあずきさんの顔が一番すきじゃー。ちょっとちょっとお、あたしって後回しにしやすいわけえ?

私が前ブルックリンってとこに住んでたときの電話番号は、そこの警察署とにてたようで、近所の犬のうんちかなんかの苦情の電話がきたことがありました。いたずら心から、「はいはい、それで?ああ、たいへんですねえ」とかいってきいてあげたあげくに、「うち警察署じゃないの」っておしえてあげました。

いまのうちのオフィスは有名ステーキハウスの電話番号と一つちがいなんで、予約の電話とかかかってきます、たまに。で、オフィスの電話番号は15年前インド料理やさんのだったんで、インドからとか、インド人のこってりしたアクセント(なにいってるかわかんないくらい、でもぜってーあの人達しゃべりながら、くびふってるってかんじのしゃべりかた)で電話してきます。ま、害はないからいいけど、ねえ。
はなこ |  2009.02.27(金) 13:53 | URL |  【編集】

住んで3年になる我が家の電話も
以前の方宛の電話やFAXがくのですよね。
保険や不動産や化粧品、墓地など勧誘っぽいのもあるけど
友人らしい人のもちらほら。
お知らせしてないって事は、相手が望んでいないのか事情があるのか
かかってくるたび謎です。

間違い電話 特に夜は怖いですよね。
緊急とか良くない電話想像しちゃうから。 のみの心臓の私は寿命が・・。

バナーの反省っプリにキット許してもらえますよ。
lei |  2009.02.27(金) 14:40 | URL |  【編集】

Σ( ̄□ ̄lll)やっちゃった!

(*´∀`)ノ まぁ間違いですから~
仕方ありませんよ・・・
でもさ(;´▽`A``相手が分からないとはいえ
なんか気まずいですよね
こころの中で謝っちゃったりしてね
プチトマ |  2009.02.27(金) 14:50 | URL |  【編集】

あちらも察しがついてるな。。

あずきさんとこにマツガイがかかってくるということは、
これまでもあちらにあずきさんの店とマツエてかかっていたはず。

ですから、今回もあずきさんの店がらみ、という察しはついちゃってるでしょうね。
お顔をあわせることがあったら、
すまなそうに会釈してみる、というのはどうですか?
きらりん |  2009.02.27(金) 17:06 | URL |  【編集】

笑った~~~!!!

きらりんさんのご指摘通り
時計屋さんに予約電話がかかってますよね、きっと。

予約受けてないのに
「したはず」って言い張るお客様いませんか~?

あずきさんのあやまり方がウマいのでワンポチ!
akiko |  2009.02.27(金) 17:48 | URL |  【編集】

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ワタクシも、ぜってーバレてると思います!(爆)

「あそこの女将、すんごい感じ良いと思ってたら、
 旦那さんには感じ悪いわ~。」とか
心の中で思ってたりして~。プ━(艸ε≦●)━ッ

・・・てか、あずきはん家の電話、デカくね?
・・・FAX付きなんだろうけど、黒電話的な風貌だし。(爆)
はちみつココア |  2009.02.27(金) 19:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

山さん
>>家電にメモリーしてないんですか~?
たぶん登録してあると思います。
けど、バリバリ自信がある番号だったので、使ったことナッシング。
これからは、使うようにします。ヾ(_ _*)

はなこサン
ほぅ、犬のウンチの相談まで聞くとは・・・
さすがはなこサン。
ったく、人がいいんだか悪いんだか。┐(-Д-┌

leiさん
ええ、時間が時間なだけにね。
ヒジョーに申し訳なかったです。
けっこう年配の方だったので、「何事か」と思ったでしょうね。
ホント、ゴメンナサ~イ。

プチトマさん
ちょっと自分でもビックリしましたね~。
けど、やっぱ押しマツガイやすい番号なんだわ。

ったく、自分で自分がイヤになります。
ブログにでも書かなきゃ、やってらんない。

きらりんサン
このお店は、近所といえば近所ですが、遠いといえば遠い。
なので、顔を合わせる機会は全くないです。

まさか女将直々にマツガエたとは知られたくないのでね・・・
会釈とかは、しませんよ。

akikoさん
やっぱそうですかね?
うちのお客さんもマツガエてるのかしら。
でも、「○島」さん同様、割とありふれた店名なので、何のお店かは分かってないかも。
うちは、地元の人にさえ知られていないので。(;´∀`)

はっちー
>>・・・てか、あずきはん家の電話、デカくね?
ええ。12年モノですからね。
当時のFAX付きは、これくらいデカかった。
てか、ハンドコピーとか付いてるのよ。
一度も使ったことないけど。
あずき |  2009.02.28(土) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/812-1311db50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

