2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

クシャミ’09バージョン

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、あたしゃバリバリの花粉症。
なので、今、大変なのよね~。

ワタシの目鼻的には、もう4月ですが・・・・
暦的にはまだ2月。

ホントもー
いー加減にしてよ~っ

あずきバタバタ(2)

でね。
クシャミの画像を探したんだけど・・・・

1年前に描いた、こんなのしか出てこないのよ。

クシャミ     クシャミ

ぷっ。

このイラストじゃあ、まだまだシロート。

花粉症歴22年のワタシからすると・・・・・

クシャミって、こんなモンじゃない。   


てかね。

ひとコマじゃ表現しきれないのよ。

s-あずきいいえ


なのでね。

GIFアニメも覚えたことだし。

s-あずき自信

今回 「くしゃみ'09バージョン」 を

新たに作ってみました。





少なくとも去年よりは


クロートっぽい仕上がりです。





まずは、ワタシが普段してるタイプ。

基本的に2コマです。







ひっくしゅん!クシャミ



ヒドイときは、1日200回くらいします。








でも


たまに3コマタイプもあります。




いわゆる ”タメがある” タイプですね。


むしろ周りがビクッとする。




ポイントは、目が ”いっちまう” ことでしょうかね?


そのへんが作品のポイントです。



では、ごゆっくりご鑑賞ください。





あずき下どぞっ

ほれっ!







ファクション クシャミ






我ながら・・・・・



キッタね~~!




s-あずきショック (11)








バナー正座

早くも落ち目ですし。

11:24  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

うちは夫がくしゃみすごいんですよ。ご飯食べた後とか、車運転してる時とか。
「もう、いいかげんにせい!」とか、「わかった!」とか掛け合いをいれてあげるのが妻の愛情でしょうか。なんだか5回ぐらい続けてやってます。
GIFアニメ、あたしもできるようになりたいなあ。20位じゃないの!
はなこ |  2009.02.26(木) 12:38 | URL |  【編集】

しぶきが飛んできたあ。。

は、はげしい。。

くしゃみはわかるんです。ワタシも花粉症歴長いですから。
なんといってもアニメがすごい。。
タメの秒数、試行錯誤したのでしょうか?
リアルすぎて、実写版かと、間違うほどです。
きらりん |  2009.02.26(木) 13:32 | URL |  【編集】

あずきさん。顔がだんだんおかしなことになってませんか?
どこかあどけなく可愛らしさが残っていたはずのお顔があー・・。
思わず体がよけているくらい飛んできそうな鼻水具合。
お大事にしてくださいませ。

今は色々な治療があるようで
すね。TVでも薬、注射、など様々紹介されてましたよ。
いつか私も花粉症デビューするときがくるでしょうけど
何かいい治療法が確立して欲しいと
しみじみ思いました。
lei |  2009.02.26(木) 14:05 | URL |  【編集】

(≧∀≦)♪あの顔

あずきさん♪(≧∀≦)確かにいってますね~
我が家のだんな様も花粉症で・・・
A=´、`=)ゞその切実さがよく分からず
だんな様を痛みつけているようです。
何とかしてほしいなぁ
プチトマ |  2009.02.26(木) 15:06 | URL |  【編集】

白目がコワい~。(爆)

で、リアルなあずきはんはメガネっこですから、
やっぱ最終的にメガネもズレる感じですか?(笑)
こう、マンガみたいに斜めになったり。
はちみつココア |  2009.02.26(木) 23:56 | URL |  【編集】

メガネっこなの?あたしも、ときどきめがねばばあよー。テレビ観る時と、運転するときと、買い物んとき。そんでフレームレスメガネだから、ひじょーにデリケートなんですわー。あたしの場合、メガネなるべくかけたくないから、かけたりはずしたり頻繁なのね。それがいけない。それでふんずけちゃったこともあるし、それがもっといけない。で、きがついたら、メガネの右のレンズがすんごいずれてて、上にあがっちゃって、左の方がさがってて、みにくいのよー。2回なおしてもらってま、よくなったっちゅえばそうだけど。直してもらう前のはなし。。。夫と手つないでスーパーの駐車場あるいてたら、しらない男の人がわたしににっこりしてくるんで、『勇気のあるやつだな、あたしはあんたなんか興味ないよ!』なんていつもどおり高飛車にかまえてたんだけど、なんでだろう?って考えてたら、わたしのずれてるメガネがおかしかったようでした。

で、結局あんたなにいいたいの?ってーと、あれです。あずきさん、くしゃみはげしいんだから、フレームレスはやめたほうがいいっす。ひんまがって、しらない男の人ににっこりされます。そんで、そのままそんなへんなひとにくっついていってしまったら、平和な家庭にもよくないです。
おわり
横やりはなこ |  2009.02.27(金) 01:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサンは、後回し。

きらりんサン
>>タメの秒数、試行錯誤したのでしょうか?
いえ。単純に2拍子・3拍子ですよ。

>>リアルすぎて、実写版かと、間違うほどです。
実写版の方が、さらにキッタネ~はずです。

leiさん
スイマセン。
イラストにリアリティを求めるあまり、読者離れが進むかもしれません。

>>何かいい治療法が確立して欲しいと しみじみ思いました。
あら良かった。
花粉症について考える、よいキッカケになりましたね。

プチトマさん
うちも結婚当初はワタシだけだったのですが・・・
数年前から旦那さんもデビュー。
ツラさは共有できますが・・・・
ティッシュや薬代は、今までの2倍かかります。

はっちー
>>やっぱ最終的にメガネもズレる感じですか?(笑)
そうですね、たまに大村昆。

あ、しまった! 大村昆なんて、ヤングなワタシは知らないわよ。
”ゴハンですよは桃屋ですよ”なんて・・・・

はなこサン
ワタシもむか~し買いましたよ、縁ナシ。
でも、すぐにグチャッと踏みつけました。
以来、ガッツリ縁アリタイプを愛用。

>>そんで、そのままそんなへんなひとにくっついていってしまったら、平和な家庭にもよくないです。
妄想ありがとーございました。
あずき |  2009.02.27(金) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/811-81f4996c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

