2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

あ~も~っ!!

こんにちは、あずきです。

今日はね。
情景描写も基本テキストでいきますんで。

いつもよか集中して読んでちょーだい。


s-あずき提言 (2)

うちは昨日から、大変なことになってるんだから。



あのね。
うちは洗濯機の上に、突っ張り棚があんのよ。
で、その上に洗剤やら洗濯ネットやらを置いてるワケ。

で、昨日の朝、洗剤を取ったらね。
一昨日までは「部屋干しトップ」 ひとつだったのに、フツーの「トップ」 と2種類が乗っかってんのよ。

はは~ん。 あたしゃ置いてないから、これはオカンね。
外干しする日に「部屋干し」を使うのは、勿体ないと思ってんだわ。

ただね、ちょっと気にはなったの。
なんかいつもより、棚が前のめりになってる気がして。

けど、朝はいろいろ忙しいからさ~、あんま気にもとめず別のことやってたんだけど・・・・・

なんかね、急に 「プシュー!!」 って音がしたの。 洗濯機のとこから。

で、慌てて見に行ったらね・・・・

なんと 洗濯機が噴水状態。 てか、間欠泉。

どうやら洗剤の重みで突っ張り棚が落下し、その衝撃で洗濯機の部品が割れたらしい。
(具体的にいうと、ホースと洗濯機をつなぐネジ部分)

もうね・・・・・

現場は惨状・・・・・。   

あずき落ち込み (4)



「部屋干し」 なのか 「外干し」 なのか
とにかく粉末が散乱し、柔軟剤もおしゃれ着洗剤も、床に溢れ返っている。

蛇口を閉めるだけで、あたしゃびしょ濡れになったしさ~・・・・






あ~も~っ!!

あずきあ~も~!バーン!


とにかく、床のヌルヌルをなくすまで、後始末がえらい大変だったの。



けどね。
話はそこで終わらない。

割れたネジ部分をどーにかしなきゃ、明日から洗濯機使えないし。

あたしゃさっそく取説を出して来て、メーカーに部品の取り寄せを頼んだわよ。

けどさぁ、買った店経由だと、やっぱ何日かはかかるじゃない?
そこだったら明日には届くって言うんで、あたしゃ最寄りのサービスセンターまで、車で取りに行く約束をしたの。


 
あ、そーそー! 
昨日は ”治療中の仮歯が取れる”っつーアクシデントもあったのよ。

それも

あ~も~っ!!

あずきあ~も~!バーン!



で、話は洗濯機に戻りますけど。

そういうワケで今日はさぁ、朝一で歯医者に行って、婆ちゃんとこ行って、それから部品まで取りに行ったの。
そう、ハードスケジュールよ。

でね。
予定なら昼前に一回洗濯できるハズだったんだけど・・・・

もらって来た部品をはめようとしたら、なんか違うワケ~~。

s-あずきは~ (2)


アタシの説明が悪かったのかもしんないけどさ~
くれたのは、どーも 「延長ホース」 なのよね。

これ以上延ばしても、元のネジが付いてなきゃ意味ないじゃん。






あ~も~っ!!


あずきあ~も~!バーン!




結局、また車で交換を頼みに行きましたけどね・・・・



うち、立体駐車場の地下だしぃ~~

さっき並んで入れたばっかだしぃ~~~





あ~も~っ!!


あずきあ~も~!バーン!




とにかく散々な一日でした。


ただ、「一度開封してしまったし、大丈夫かなぁ・・・・?」 と心配しつつ
交換してもらえるか頼みに行ったところ・・・・・

さっき支払った延長ホース代金のままで、純正ホースに替えてもらえました。

差額1200円なり。(‐∀‐)





あたしゃ単純なのでね




まあ、いっか。


あずき鼻くそハ~?



と気を取り直し、とりあえずブログを書いているところです。





あ~疲れた。

バナー鬼

・・・・・わよね?

14:31  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おすけどさ~、うちなんか洗濯機こわれて3週間たつだよー。修理屋さんにきてもらって、なおんないから新しいのにかえてもらうんだけど、これも2週間かかっちゃう。コインランドリーいったりきたりってかんじで、先週ツンパもってくのわすれて、おっとのツンパがきれちゃうよー。どんな妻よねえ、まったくもー。明日つんぱかってあげることになりました。

掃除すんのたいへんだったでしょうねえ、ヌルヌルで。たぶん、食器洗い機(dish washer)に、それ専用の洗剤つかわないで、ふつうの食器洗剤たーっぷりつかって、しかも、人がいーっぱい来てご飯たべさせてる中、クリスマスの日に、台所中サーフィンできるくらいのあわあわの津波におそわれて、それが3時間続いたのをきれいにするってのにちかいんでしょうねえ。えっ、私の体験談ですけどね。
はなこ |  2009.02.20(金) 14:55 | URL |  【編集】

今日もせっせと

はっ、、、はいっ!
押させて頂きました (´ー`)ゞ
18位でした
なんか楽しみになってます。。。
ふく太郎 |  2009.02.20(金) 15:22 | URL |  【編集】

後始末の大変さを想像しただけでクラクラしてきちゃった。

テキストだけでも充分伝わりましたよ~。
ええ、「あ~も~っ!!」で、すっごい気持ちが伝わってきました(T▽T)b
・・・え? いいから押せ?
ハイ ハイ ハイ ハイ 押します! 押しますっ!!!ヽ(ヽTロT)ヒイィィィ!!!コワヒィ~~

ここで書くのもなんだけど、はなこサンの”ツンパ問題”って
そんな背景があったのね・・・(ll∀)ナルホド
あずきサンもはなこサンもお疲れ様ですm(u_u)m
もじゃ |  2009.02.20(金) 15:34 | URL |  【編集】

お疲れ様~!!

朝からそんだけこなしちゃって、さらに、ブログもアップしてる!
がんばったねえ、あずきさん。おつかれさま。

ささ、お茶でも、と画像アップできるなら差し上げたいところです。

今、春のデザートの試作してたところ。
塩漬けの桜の葉を焼きこんだクレープで、あずきをロールして、
桜アイスとイチゴをトッピング。気分は洋風桜もち。

ところで、あずきさんの地方では桜もちは道明寺タイプ?
こちらはピンク色のクレープ状の生地でこし餡を巻いてあるのが主流。

今日の記事には関係なかったけど、季節を感じる甘い物を思い浮かべたら、
昨日からのドタバタをしばし忘れるかも。。
きらりん |  2009.02.20(金) 16:14 | URL |  【編集】

今度は鬼ですか・・・。こん棒とか盛っちゃって素晴らしいコスプレ。
かなり好きかも。このキャラ。

更新が遅かったので何か事件??とか思っていたら大変なことになってたんですね。お疲れ様です。
明日からはキットいいことがあるでしょう・・・、たぶん。
そっ、それに洗濯機買い替えしなくて良かったし、ケガもなかったし、下のお宅にも迷惑かけなかったようですし。
不幸中の幸いと気持ち切り替えていきましょう。

「あ~も~っ」バンバン!
実際には出来ないけど、心の叫びとしてはよく分かります。
ちゃぶ台ひっくり返すとか
皿を投げて割るとか
壁 蹴ってこわすとか 
私は出来ないタイプです。 
あずきさんは 星一徹タイプ?


lei |  2009.02.20(金) 17:19 | URL |  【編集】

午前11時から午後5時までかかって美容院で髪やってもらって、疲れきって何もやる気が起きなくて、ブログ観てみたら
あずきさん、大変じゃない?!
うちも洗濯機壊れそうなの…。凄い音がしてて…。

ブログランキング、押してるわよ、毎日(苦笑)
mimi |  2009.02.20(金) 18:28 | URL |  【編集】

ご苦労様でした

でも不幸中の幸いでしたね。
これが留守中の出来事だったら、家中どころか階下まで泡の海になるところでした。
あずきさんついてるぅ♪
私なんかここ数年運勢最悪で、泣きたくなるようなことが一杯でした。
病人けが人が続出で、息子の店は閉めざるを得なくなるし、電気製品なんてここ2~3年でパソコン2台、デジカメ・カーナビ・DVD・エアコンなど次々壊れて買い換えましたよ。
それでもまだ、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機をだましだまし使ってます。
そうそう、ガスレンジや車も買い替えましたね。
ついてない時はこんなものなんですね。
もしかしてボルターガイスト?って恐くなるほどでしたよ。
たまたま寿命が切れる時期が重なっただけなんでしょうけどね。
一昨日も自宅の駐車場で娘に車を傷つけられたし、(娘の車も)でも、これくらいで済んでよかったとそのたび家族で慰めあってます。
あと一年で運勢が好転するみたいなのでそれを励みにがんばってます。
あずきさんも色々有って落ち込むことも有るでしょうが、いい方に考えていつもの明るく強いあずきさんでいてくださいね。

それにしても、はなこさんの体験談すごいですねぇ。
食器洗い機に普通の洗剤を入れると泡だらけになるとは聞いていましたが、これほどとは・・・(◎-◎;)
気をつけます。
突っ張り棚には重たいものを乗せない・・・了解!
moko |  2009.02.20(金) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
へ~、新しいのに替えてもらうのに2週間もかかるの?!
NYにはヤマダ電機ないのかしら?

で・・・・
食洗機にフツーの洗剤入れると、そんなコトになるんですかい?!
いや・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))、フツーのうちは、そこまで洗剤入れないと思う。
やっぱ、はなこサンだけよ。

ふく太郎さん
ご苦労さまです。
いやぁ~、皆さんのおかげで「ずーはち位」まで返り咲いたそうですよ!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  アトハ、オチルバッカ・・・・

きらりんサン
はい。道明寺タイプです。
こちらはピンク色のクレープ状の生地でこし餡を巻いてあるのは反主流派。

あ、でもね。 実は今日、めっさ美味しいパンを食べました。
もっちもちの白い生地に小豆がたっぷりトッピングしてある豆パン。
「ヴィドフランス」で見かけたら、ぜひ皆さんも買ってみて~!

leiさん
>>更新が遅かったので何か事件??とか思っていたら
そーそー。
ワタシは更新出来ない場合も、「更新しないわよ」っつー記事をちゃんと書きますからねぇ・・・。

>>あずきさんは 星一徹タイプ?
どちらかと言うと、星由里子タイプです。←「パチンコ加山雄三」で会えるそうです。

mimiさん
ポチ、いつもありがとう。
さすがmimi閣僚は、自覚バッチリね♪

けど、11時から5時まで美容院ですとーーっ!
ったく、どんな頭してんねん。
もしかしてドレッド?

mokoさん
そーそー。
洗濯って、留守中に回しとくことあるものね!
素早く蛇口を閉められたなんて、ホントあたしゃツイてる♪

電化製品って、壊れる時は一気みたいですね。
うちも結婚10年目あたりで1度目の波が来ました。
あずき |  2009.02.21(土) 00:05 | URL |  【編集】

お疲れ様です

そんなにトラブルがあっても予定をこなしちゃうなんて、あずきサンエライわぁ~☆
私なら洗濯機の時点で全て嫌になって、もう何もしたくない(>_<)ってなりそうです。だって大変でしょう?水浸しで洗剤ぶちまけを元通りにするなんて…気が遠くなりそうデス(-.-;)
でも、お婆ちゃんに会うためなら頑張れちゃうのかな♪

コメント読んでたら、無性に桜餅食べたくなってきました(o^~^o)
ゆきこん |  2009.02.21(土) 00:36 | URL |  【編集】

ちょっとおくさんたらあ

あーた、17位よ!すごいでないの。

ヤマダでんきい?ヤマダって名前じゃないけど、ま、あんなコンセプトなチェーン店はないこたーないの。つぶれかかってるけど。なんかね、その洗濯機はたまたま注文に時間かかるみたいなの、2番目に安いくせに。

mokoさんもみなさんも、くれぐれもふつうの泡立ちのよーい食器洗剤を機械につかわないでくださいねえ。ぜんっぜんきれにならないわりに、大変なことになりますから。たまたま機械用の洗剤がきれてたから、即興ね!ってかんじで、ママレモンみたいなやつ使ったんです。結構こちらの常識として、ふつうのつかったらいかんよっていうのあるらしいんですけどね。あたしゃ、しらんかったよ。みんなに、笑われました。これでちょびっとかしこくなったのかしらねえ。姪っ子に写真とられました。。。
はなこ |  2009.02.21(土) 11:21 | URL |  【編集】

お疲れさま~(;´▽`A``

ひょえ~(((( ;°Д°))))大変!
『あ~も~っ!!』感情こもってますね
それでも全て片付けちゃうから
あずきさんは凄い!!( ̄▽ ̄|||)
私なら片付けだけで3日は家事サボっちゃう
お疲れ様~♪ポチするから
可愛いあずきさんでお願いします♪
プチトマ |  2009.02.21(土) 13:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
そりゃ片づけるのは嫌だったけどさぁ~
帰って来てネチネチの洗面所を使うのは、もっと嫌。

それにオカンが手伝ってくれたしぃ~。
詳細は、本日の記事で。

はなこサン
>>姪っ子に写真とられました。。。
オタクから、一向に腹に顔を描いた写真が届きません。
なので、もしアレでしたら、これで妥協します。
至急メールで送ってください。

プチトマさん
ワタシは割と、「ヤなことはサッサと済ませたい」タイプなのです。
で・・・・、焦ってまたマツガエるタイプ。
ブログネタに出来るのが、せめてもの救いですな。
あずき |  2009.02.21(土) 14:13 | URL |  【編集】

あずきさん、まるで私を見ているようなので(笑)
コメントをさせていただきました。

毎日、スッタモンダの日々を健康におくっていますね。
変なスパークも、人生 たまには起きます。
ヘコタレないでやっていきまっしょい!

私のブログはランキングに参加していませんが
良かったら覘いてみてね。
いちこ |  2009.02.22(日) 14:50 | URL |  【編集】

>いちこサン

ええ。
あたしゃ、女将としてあるまじきスットコドッコイなのです。

ブログにでも書かなきゃやってらんない。
お互いヘコタレないで頑張りましょー。(--;) ヽ(--;)
あずき |  2009.02.22(日) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/802-1ae2d49a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

