2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.03 (Tue)

ウイルスバスター2007 前編

えっと、ヤ○ダ電機でパソコンを買って、最初のうちはExcelやWordなんかを練習してました。myパソコンは、このヒトが初めてホッなんですが、Excelとかは よそで覚えて、多少出来るんです。お店の帳簿や、お品書きなんか作って、ひとり悦に入ってました。

しばらくして、遂にインターネットが繋がりました。
マンションは、ひかり電話と一緒に申し込むと、ひかり回線でもかなりお得と聞き、じゃあそれで~♪
あらかじめ無線LANも購入しといたので、プロパイダの人が全~部やってくれて、帰っていきました。
その時点では、全部新品! 全部新製品! みたいなカンジで、
超快適PCライフが始まる!\(^ ▽ ^)/と、思い込んでいたんです。

今思えば、不安な要素は無くもなかった。
セットアップしている時に「ウイルス対策ソフトも、ついでにやっちゃって下さいよ~♪」とお願いしたら、それまで愛想のよかった係りの人が急に「不具合が出たとき、責任取れませんから…......」って拒むんです。
どうも、他のお宅でやってあげたところ、不具合があったんですって。
それが私と同じVista&ウイルスバスター2007だったから「俺、ヤダ......」って。
「ムズカスイ?」と聞くと「簡単。出来る!」と私の肩をたたき、立ち去っていきました。

若干不安はあったものの
「3ケ月無料なんだし…」(プレインストール済みでしたの)
「初心者はバスターおススメって書いてあったし…」
「早くインターネット使いたいし…」
と、自力でその日のうちにウイルスバスター2007を入れたのです。

もちろんウィルス対策ソフト自体、使ったことありませんから、
結構苦労して設定しましたよ。でも「これやらずにとネット繋ぐと、恐ろしい目に遭う(((=_=)))ブルブル」と怯えていましたから、必死に調べてやりましたとも!

「フフ…完璧! 」とニンマリし、いざ、ネットの荒海波に飛び込んだところ……
   
   ( ・_ ・)ん?なんか めちゃ遅くね???

バナー

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウイルスバスター

12:28  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんわ。(^^)

な、何か、後編が気になりますね!?(u_u*)どきどき
も、もしかして・・・/(*д*)\ひぇぇぇ

後編、(色々な意味で)楽しみにしております。(_ _;

それでは~ ^^/
小鳥遊 |  2007.07.03(火) 18:12 | URL |  【編集】

あぁ・・・

「ウイルスバスター」は評判悪い
です。フリーズしているかの如く
重くなると…

「ウイルスセキュリティ」が良い
ですよ。永久無料で3980円程です。
軽いし頻繁にバージョンアップを
(もち自動で)しているので安心
感があります(パッケージ写真で
撮ってアップしましょうか?)
七色 |  2007.07.03(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小鳥遊さん どうしてここにいらしたか、ある意味心配ですが、ありがとうございます(人・∀・)。まさかドキドキするヒトが現れると思ってなかったので、後編 書き辛いっすね(笑)。

七色さん そのソフト知ってます。ヤ○ダ電機で見ました。安いのは魅力ですね。恐ろしい目に遭いませんか?
あずき |  2007.07.04(水) 01:47 | URL |  【編集】

大丈夫ですよ

「ウイルスセキュリティ」は私も使っています。
説明書も分かりやすいから大丈夫かと。

小鳥遊さんは多分私の所から来ています。
あずきさん、コメントにURL貼ってましたよね。
そこから辿って来たんだと思いますよ。
七色 |  2007.07.04(水) 03:31 | URL |  【編集】

こんにちわ。(^^)

あずきさんのブログにたどり着いたのは、七色さんの
「夏のアイス」レビューにあずきさんがコメント
なさっていたからですね~(*^^*)

私も七色さんのブログは拝見させて頂いているので、
URLを辿った訳です。
怪しい物じゃありませんので、ご安心ください。(_ _)

それでは~ ^^/


小鳥遊 |  2007.07.04(水) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/8-3972e707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

