2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

この顔が見たくて

こんにちは、あずきです。

ワタシはたいてい、お昼前くらいの時間に婆ちゃんの病院に行くんですが・・・・・

食事はデイルームに行き、みんなと一緒にとりますんでね。
その頃は、もうそこにいることが多いの。

けどね。
食事のトレイが置かれるまでは、多少時間がありますんで。

婆ちゃんは、割とエレベーターを見てるの。


「あずきちゃん、今日は来るかな~」

婆ちゃん探す


きっとそう思いながら、見ているんでしょうね。




でね。
エレベーターの扉が開き、ワタシを見つけた途端・・・・・
こんな顔になるのよ。

もう、この顔されちゃうとさぁ~

「ああ、やっぱ来てよかった♪」って思うのね~。


え? どんな顔か知りたい?

ほんじゃ、皆さんにも体験していただきましょう。


マウスを この画像の前に持って来てちょーだいな。

婆ちゃんの表情が、一瞬にして変わります。



あ・・・







ね~?

あずきウフフ嬉しい


ワタシの気持ちも分かるでしょ?








ちなみに、車椅子を自分で漕ぐ練習をしてるとき




ワタシがふざけて隠れたらね。




振り返った婆ちゃん



めっさ不安な顔してたの。



婆ちゃん車椅子



(*^艸^*)

ムププ・・・・・







けどワタシが


「婆ちゃんここだよ~!」 って顔を出したらね。





さあ、今度もマウスで同じことやってちょーだい。



あずきちゃん・・・






ウフフ・・・・・




あずきウフフ


めっさ、カワユす。






バナー青空.

今日は、疑似あずき体験をしていただきました。
ランキングを押し上げていただいたことへの、せめてものお礼よ。

11:32  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.19(木) 12:01 |  |  【編集】

かわいいです

お年寄りになって可愛い人っていますよねー。そういう人になりたいです。いろいろしてあげたくなっちゃう。

車いすっておすのたのしくないですか?私あれが大好きで、かなり義母をこわがらせちゃいました、鬼嫁ですねー。車いすの運転も結構すきなんですけどね。それはきっと私が健康だからなのよね。おばあちゃん、がんばれー。

かくれんぼといえば、昨日わたしは、全く知らない男の子とホームセンターでかくれんぼしました。いや、むこうからさそわれたのよ。ほそいパイプの陰にかくれながら、うふふってこっちみて笑ってる子がいてね、丸見えなんだけど、本人必死でかくれてるの。わたしも、アドリブで、うちのぽっちゃり夫のうしろにかくれたんです。それでバーって驚かしてあげて大喜び。子供ってこうやってすーっとこんな風に大人の(わたしね)心をぬすんでくんですねえ。かわいかったですよ。
はなこ |  2009.02.19(木) 13:19 | URL |  【編集】

いじらしいおばあさんの心をもてあそんでませーん??

でも、おばあさんが可愛らしすぎますから 
あずきさんの行動分からないわけでもないですけどね。

あばあさんがどんだけあずきさんや
お母さんが来るのを楽しみにしているかヒシヒシ伝わりましたよ。
私もあのお顔が見たくて何度か繰り返しマウス動かしちゃいました。

家族の面会はどんなに医療スタッフが
心砕いて接しても
かなわないです。
強い心の支えだし
おばあさんの場合は
リハビリを頑張れる原動力になってるんでしょうね。
lei |  2009.02.19(木) 15:01 | URL |  【編集】

携帯からですが

想像するのは得意なんで!お婆ちゃんの笑顔とあずきサンの気持ち、よーくわかります♪
あずきサンを見つけたお婆ちゃんは、しっぽをお尻ごとブンブン振る子犬のような感じなのではないでしょーか。(伝わります?)

今まで田舎で一人暮らしていたお婆ちゃん。
毎日のように娘さんやお孫さんたちに会えて、これまでとはまた違った幸せを感じていらっしゃると思います(#^.^#)
ゆきこん |  2009.02.19(木) 15:50 | URL |  【編集】

顔にパっと光さす、花が咲く。

おばあちゃんがあずきさんの青空。

あずきさんはおばあちゃんのお日様。

お気持ちをいただき、疑似体験させていただきました。

読者もそれぞれの場所で体験しているので、
あずきさんの気持ちもおばあちゃんの顔も想像できますよ。
ゆきこんさんはその画像みなくてもわかってらっしゃる。。
きらりん |  2009.02.19(木) 16:45 | URL |  【編集】

ゆきこんさんの「しっぽをお尻ごとブンブン振る子犬のような感じ」ってのがおばあちゃんの可愛さをよくあらわしててピッタリの表現ですね。(o^^o)
今日のイラストは忙しくても毎日会いに行きたくなるあずきさんの気持ちが良くわかるピカイチでした。
できれば車椅子のも前の絵のように何回もにっこりしてくれたらもっと良かったですね。
moko |  2009.02.19(木) 22:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>車いすっておすのたのしくないですか?
うん、楽しい楽しい。
何でだろうね? あの後ろから話しかける感じがたまんないのかも。
けど、婆ちゃんみたいに右手が不自由だと、まっすぐ漕ぐのが大変みたいよ。
けっこう苦労してました。

leiさん
婆ちゃんはツンデレだけど、こーゆーとこがカワイイのです。
昨日は逆に、リハビリ帰りの彼女が、エレベーターを下りた途端ワタシを見つけたので・・・
「あ、あずきちゃん!」と大きな声で叫んでました。
ホント、小さい子どものようです。

ゆきこんサン
>>しっぽをお尻ごとブンブン振る子犬のような感じなのではないでしょーか。
そうそう、そーゆー感じ。
な~んだ、テキストでも表現できるのね。
下手な絵描くより、その方が分かりやすかったかも~。

きらりんサン
>>おばあちゃんの顔も想像できますよ。
、、φ(。_。≡(;゚△゚)エッ!? もしかして画像要らなかったの?!
それじゃあ、必死に描いたワタシの立場は・・・v-356

mokoさん
>>ピカイチでした。
と褒めてもらえて気分がいいので・・・・

>>できれば車椅子のも前の絵のように何回もにっこりしてくれたらもっと良かったですね。
速攻で、ご要望にお応えしてみました。( ^,_ゝ^)ニコッ
あずき |  2009.02.20(金) 00:36 | URL |  【編集】

ばーちゃんの気持ち

わかるな~なんか変な言い方で申し訳ないけど、いじらしくなっちゃうね。
ああいう顔されちゃうと、さらに頑張っちゃうよね。
それにしてもなんつーワザをまた身につけたんだか… 恐るべしっ!v-12
プチキレれすとらん |  2009.02.20(金) 22:44 | URL |  【編集】

>プチキレれすとらんサン

ええ。
ホント、あの顔を見るだけで毎日行く甲斐があります。

ワザなんてとんでもない!
ただ、以前とは違い、イラストを”どう見せるか”を考えられるようには なってきました。
あずき |  2009.02.21(土) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/796-7d4ffc1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

