2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

イチゴ味

こんにちは、あずきです。

この間、久しぶりにオカンと出掛けたんですがね。


親子仲良く


いや~、アレですな~。
親っつーのは、たとえオバハンになっていようと、自分の娘は子どもの頃のままだと思っている。

例えばうちの場合ですとね、
今じゃ別にそうでもないんだけど・・・・・

オカンはいつまでたっても

ワタシは 「イチゴ味が好きMA苺檎☆シンボル だと思い込んでいんのよ。

たしかにね。
ワタシが小学生の頃、隣町にジャスコが出来まして・・・・

そこに出来たロッテリアでは、毎回ストロベリーシェイクをせがんだ。
アレ、はじめて飲んだ時、「めっさ美味しい!」 と思ったの。




けどね・・・・・


アタシ、もう40だし~~。


あずき40


そうしょっちゅう、ストロベリーシェイク飲まないし~~。



最近は、ロッテリアが近所にないから、だいたいマクドだけどさぁ~

ファーストフードの前通りかかるたびに

「イチゴシェイク買ってやろか?」 って言ってくれるの・・・・



あずき汗 (2)いいえ

もう、いいからね。





てか



もう買ってたし。(笑)




「イチゴの方、あげる」


オカンシェイク






あ・・・、どうも。




s-あずき汗.(3)

(チョコが良かった・・・・)







ちなみにね


「アポロチョコ」 なんつーのも・・・・・



あずき汗 (2)いいえ


今は滅多に

食べてませんから。






たしかに子どもの頃は


あずきアポロ食べる

大好きでしたけど・・・・







あのチョコ、この間も二箱くれましたよね?


あれは、パチンコの景品ですかい?




逆に


「買ったのでなければいいなぁ」 と思っています。










とはいえ


ワタシもアレでしたね・・・・。




つい昔のクセが出てしまい







アポロチョコ



ふたつに分けてしまいました。






バナーあずきアポロチョコ

あ、今日も何か混ざってる!

ちなみに今日は旦那さんの誕生日ですってよ。
押してお祝いしてちょーだい。

10:31  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

旦那様、お誕生日おめでとうございま~す。

母親ってのはそうみたいですね(笑)
私の母もそんなところがあります。
でも、いい年の娘に可愛らしい服をススメルのは
いい加減止めて欲しいですけどね・・・( ̄_ ̄|||)シンプルガスキ

私も、アポロやりますよー。
ちなみにコロンは、前歯でカリカリ剥がしながら食べます。 
ええ、それはもう『常識』ですので( ̄‥ ̄)=3 フガッ
もじゃ |  2009.02.15(日) 11:24 | URL |  【編集】

いやー、使い回しうまいなあ

お誕生日おめでとさんです。もじゃさんとこも旦那さんバレンタインのちかくなんですって。やっぱチョコとプレゼントって兼ねる方?ポッキーのイチゴ味、わたし、すきでしたー、いまでもすき。アポロもなつかしいですねえ。分解してたんだー。すごいなあ。親に撮って何歳になってもこどもってこどもみたいですね、いつまでもかわいいみたいよ。うちの父がそういってました。いやね、父の顔みると、じーさんになったなあ、って思うんですけど(遊びにきた最初の何日かはショックうけるんです)、わたしもばーさんになってきてるんですよねー。あはは。

余計なことですが、あのー充電あずきさんなんですけどね、ほたるあずきさんにすればいいのになーって思うのは、わたしの心がゆがんでるからでしょうか。。。おしりぺかーのほうがあたしの趣味。。。いちいちいちゃもんつけて、はやくバナー提出しろって、ほんとにねえ。
はなこ |  2009.02.15(日) 11:33 | URL |  【編集】

コロンあたしもー

そうそう、りすみたくね、もじゃさん!でもさ、コロンってイチゴ味あった?バニラとチョコおぼえてるの。
はなこ |  2009.02.15(日) 11:35 | URL |  【編集】

やった♪やった♪

♪(*´∀`*)  親はきっとみんな同じですよ
ありがたいですね
この間、アポロチョコのジャンボを食べました
さすがに分けては食べなかったけど
懐かしかったなぁ~
プチトマ |  2009.02.15(日) 13:35 | URL |  【編集】

ダンナさんお誕生日おめでとうございま~すv-274

アポロのチョコ絶対分けちゃいますね。
何ででしょうか・・・
ビスコも開いて食べたし・・・

あずきさんチョコはあずきの味がしそうですね( *´艸`)
栞 |  2009.02.15(日) 13:42 | URL |  【編集】

うちも~

だんなの誕生日おなじで~す♪

お祝いしたくても海外出張にいっちゃったけど、昨日バレンタインと一緒にお祝いしてあげました。
GG |  2009.02.15(日) 14:24 | URL |  【編集】

使いまわしありがとう。

アポロは食べなかったですけど、
某人気グループサウンズのグッズを集めるために
さんざんMeijiの板チョコを食べましたから、
その名残りで母はやはりMeijiのチョコをくれます。

イチゴ味はやはりMeijiのストロベリーチョコにはまってました。
中にサンドしてあるイチゴがつ~んと甘酸っぱいの。
イチゴ味のものは自分が食べると美味しいけど、
食べてる人のそばにいると匂いに酔いませんか?

そして、あずきさんの旦那サン、お誕生日おめでとうございます!
見てないでしょうが。。
きらりん |  2009.02.15(日) 15:56 | URL |  【編集】

アポロチョコ、好き~♪
そうそう、分けて食べてました!

子供の頃は、イチゴ味って魅力でしたよね!
きっとストロベリーシェイクを飲むあずき少女の笑顔が忘れられないんでしょうね優しいオカンサンです☆うちの母は『アンタは太るから』とあまり買ってくれません(笑)
が、食べ物にはお金を惜しまないお義母サンのおかげで、太る一方です(爆)
今、小倉山荘のチョコあられがここにあります。
10粒ずつ個別包装のやつで、すでに3袋がカラになっております…( ̄▽ ̄;)ヤバ…
ゆきこん |  2009.02.15(日) 17:42 | URL |  【編集】

チョコあずきさん可愛いですね

 ホント、親ってありがたいですねぇ。年をとればとるほど、親のありがたさが身に沁みます。
 ところが、うちの旦那はまったく感謝の気持ちがないのv-359「僕は一人で育ったんだ」などと罰当たりなことを言います。確かに、旦那と義母はあまり仲良くありません。嫁の私がハラハラするほど、口喧嘩したり・・・お義母さんもムキになって反撃するんだもん、私困っちゃいますv-393
butako |  2009.02.15(日) 23:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
ああ、「コロン」ね~。そんなお菓子もあったけ。
てか、今もあるんだわ。2~3日前、テレビで「ジャンボコロン」食べてたわ。

けど、バームクーヘン然り、越後屋然り・・・・
巻いてあるモノは、ついひっぺがしたくなるのよ。

はなこサン
>>余計なことですが~~~はやくバナー提出しろって、ほんとにねえ。

だから~、アイデア募集はしてませんってば。
バナーもしくは元になる画像を受付中です。

分かってるなら、さっさと提出して下さい。
オタクの場合、腹に顔描いて写真撮るだけです。

プチトマさん
ジャンボシリーズって、いろいろありますよね!
けど、ひとつも食べたことない。
アポロなら、かなり食べたいです。
コメッコなんかよりも、ずっと・・・・。

栞さん
ビスコねぇ~・・・・。
アレ2年くらい前、久々に食べたわ。
けど、あれくらいパサパサしたお菓子、今、なかなかないわよ。

GGさん
(´・∀・` )アラマァ 同じ2月15日生まれですか~。
お祝いしたくても海外出張なんですね。
いいなぁ。
うちもたまには、出張すればいいのに・・・。

きらりんサン
イチゴ味のお菓子って、基本的に香料とか人工的な味なんですよね。
だから、大人になると段々食べなくなる。

>>食べてる人のそばにいると匂いに酔いませんか?
酔いませんけど・・・。

ゆきこんサン
あ、やっぱ「チョコあられ」だったんだ。
けど、あれヤバいでしょ?
食べ出したら止まらない!小袋になってなかったら、ひどいことになってる。
ロイズのチョコポテチよりは、まだ罪悪感ないけどさ。

butakoさん
( ̄∀ ̄)ハハ・・・、相変わらずケンカしてるんだ~。
でもオタクの場合は、仕事一緒にしてるからねぇ。
意見がぶつかり合うこともあるでしょう。
少々揉めても、親子だから大丈夫だって。
あずき |  2009.02.15(日) 23:52 | URL |  【編集】

コロンは・・・

はなこサンへ
多分イチゴ味はあったと思うけど・・・
記憶が古すぎて自信ないや。(〃_ 〃)ゞゴメン
私は、チョコが好き~♪

チョコと言えば、きらりんサンのチョコかわいい~♪
食べたくなっちゃう(^▽^)b
あずきサン良かったですね~。
コレで私も虎の穴から抜け出せそうです。・゚・(ノε`)・゚・。ウゥッ

それにしても酔虎さん心配ですね・・・。
私のヘボ川柳もどき(別名=酔虎ホイホイ)で出てきてくださるなら
いくらでも載せますのに・・・(T^T)ゞ
はやく元気になられるといいですね。
もじゃ |  2009.02.16(月) 07:51 | URL |  【編集】

>もじゃサン

ねぇ・・・。
酔虎さん、もしこれ読んでたらメールください。
皆さん心配してますよ~。

あずき |  2009.02.16(月) 10:05 | URL |  【編集】

だって、あたし、おんなのこだもん!
照れ屋さんはなこ |  2009.02.16(月) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/793-97faa060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

