2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.14 (Sat)

それぞれのバレンタイン

チョコあずきセリフ

今日はバレンタインなので、ワタシもチョコバージョン。
この画像は、いつもコメントをくださる ”きらりんサン” が作ってくださいました。
うふ。 我ながら食べちゃいたいくらいカワイイ。

さて。
あたしゃ昨日も、婆ちゃんのお昼に合わせ病院に行きました。

先日 ”節分” の行事食があったので、「次は ”雛祭り” までナイだろうな~」
と思っていたのですが・・・・

昨日は、バレンタイン用の特別メニューでしてね。(一日早い理由は不明)


バレンタインのランチ (2)


なんと、チョコレートケーキが出たのです!


チョコレートケーキ

うちの婆ちゃんは、チョコレートが大好き。
糖尿になる前は、敬老の日もチョコの詰め合わせを贈っていたくらいです。

だから昨日は、ワタシも大喜び。
だって、ずっと食べさせてあげたんですもの。

喜んで食べる婆ちゃんの画像


チョコレートケーキを食べる婆ちゃん

フィルムについたクリームまで、執拗に取っております。
(´屮`)σプッ



「おいしい?」 と聞いたら、

「おいしいわぁ~ヾ(*^。^*)ノ 」 とニコニコ。

 
良かったね♪ 婆ちゃん。

s-あずき嬉しい (8)


栄養士の方が、手作りのカードまで添えて下さいました。

バレンタインカード





あ、そうそう!

あの人にも、バレンタインやっとかなくちゃね。


s-あずきペシッ


ちゃんと用意しましたよ~。




ほれ



キットカット ファミリーサイズ!

キットカット チョコレート





いえね・・・・


s-あずきいいえ (7)


例年はデパートで、それなりのチョコを買うんですが・・・・




今年は試しに 「質と量 どっちを取る?」 って聞いたら


「・・・・・・  量!」

っって言ったんで。



グラム数で選んでみました。






隣でもう、いきなり食べ始めてます。

(;¬∀¬)ハハハ…





けど、やっぱこれだけじゃ淋しかったらしく




これから買いに行くというオカンには


「質でお願いします」

と言っていました。(笑)






けどね、一応客商売ですから。

毎年お客さんからも、多少はいただくし。




そうそう。

この間、うちに泊まった叔母さんからも、「彼に」 って渡されてるの。



それが、京都小倉山荘の 『チョコあられ』!!


チョコあられ





これ、めっさ美味しいのよ~。 

ワタシも大好きで、時々お取り寄せしてんの。

詳しく見てみたい人は、すぐ上の写真 (小) をクリックしてちょうだい。
京都小倉山荘のHPへジャンプします。




さあさあ、旦那さん


キットカットなんか食べてないでさぁ~


こっちを早く開けてちょーだいよ。




ヨメってのは・・・・・


毎年おこぼれを待ってるんだから。


あずきちょうだいどうぞ



主婦の皆さん

オタクもきっと



そうよね~? (o´・д・)人(・д・`o)ネェー



バナーあずきチョコあられ

あ、なんか混じってますね?!(笑)
週末も応援クリックお願いしま~す。
11:10  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

チョコあられ美味しそう。。

あら~、こうして見ると、アラが目立っちゃいますね。
アイデアはあっても、最後の仕上げが雑なところがワタシらしい。。
来年はもちっときれいに仕上げて、ラッピングもほどこしますので、今年はこれで許してね。

そうですか、ひな祭りの前にバレンタインの行事食があったんですね。
これならおばあちゃん、大喜びですね。

全編、チョコの甘い香りに包まれた今日の記事。
以前、ケーキ屋で働いていたときのことがよみがえります。
ひと月くらい、むせ返るようなチョコの香りに包まれて、バレンタインが終ったら、
もう、見るのもイヤになってました。

今日は、ウチもシェフや息子がもらった(といっても彼女からではない)
チョコのおすそ分けをいただきます。
きらりん |  2009.02.14(土) 14:33 | URL |  【編集】

バレンタインの原点

おばあちゃん良かったですね~!
ケーキも食事もおいしそうでおなかがグ~と鳴りましたわよ。

栄養士さんの手作りカードにバレンタインの原点を見る思いがe-266

きらりんさんのチョコあずき、
ホントにあったらいいのに~~!!
メッチャかわいーーーー!!!

akiko |  2009.02.14(土) 19:05 | URL |  【編集】

この前ヅラ被せてもらった子が風邪引いて、ご無沙汰してました☆
小倉山荘って、うちのお義母サンも御用達ですよ!
ちっちゃいあられが7種類位入ったのをよく貰います。
今日『小倉山荘に頼んでるけど、明日しか来ないんだって』と言ってたので、もしかしたらチョコあられかも♪
おこぼれは、旦那が会社辞めてかなり少なくなりました(≧ω≦)

しかしあずきサン、今年のバレンタインは大胆にいきましたね(笑)
ま、ワタシも旦那には激安店で買った¥99のアンパンマンチョコですが
ゆきこん |  2009.02.14(土) 20:09 | URL |  【編集】

オットのおこぼれ、チョコの場合は8割5分、
ワタクシの胃袋行きです。当然の権利を主張。(笑)

そんなオット、今年は「エビスビール」とか
「黒霧島」とかもらってきやがりました。
オットが独り占めできるのばっかしー!
チェーッ!

あずきチョコ、カワエェ~・・・♪
まずはオダンゴのとこから食べて、次に耳。
そして残った顔をベロンチョしてあげましょぅ。
はちみつココア |  2009.02.14(土) 21:22 | URL |  【編集】

おいしそうざんす

あずきさん、いろんなひとたちから貢ぎ物もらってるんじゃん!あのリクエストの記事が幸いしたのね。かわいいねえ、チョコあずき。私が小さい頃、祖父がお相撲を座敷でよくみてたんですけど、両国からいただいてきたお土産のお相撲チョコおもいだしちゃった。こんなかわいくなかったけどさ。

私もあずきさんとこのおばあちゃんと一緒で金曜日にバレンタインチョコいただきました~。よかったねえ、おばあちゃん!

あ、こっちはですね、バレンタインってオトコからオンナへなんですね。ホワイトデーってないです。夫が帰ってきて、チョコ屋さんのふくろぶらさげてっから(一応かくしてたけど)、「みーちゃった、みーちゃった!たべよーっ」てしつこく迫ったんです。そしたら、「日本時間で明日だから」ってたべさせてくれましたよー。わたしもキットカットだいすきなんですよー。ビッグキャットってないですか?でっかいんですよ。あたしゃあれが大好きでした。ちょっと前までどこでも売ってたのに、どうしたんでしょう。。ばかでかいわりにおいしかったんです。たしか日本でもうってたはず。。。

わたくし、東京と横浜半々の出身です。岐阜はばあちゃん家なんですよー、だからトンカツには赤みそソース、いちじくもだいすき。えびはおっけーだけど、ういろうはだいっきらい。あ、キャベツ納豆やりました!あたし、しょっぱいもん、とりすぎなんでしょうか?めんつゆストレートだとものたりないきがするの。ちょびっと濃いめのでやってみます。でも、ピーマン味噌にはかないません。またまた八丁味噌で(名古屋の赤みそ)つくりました。
はなこ |  2009.02.14(土) 21:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
カワイイ画像の貢ぎ物、ありがとうございました。(人´∀`o)
ほんじゃ来年は、よりクオリティを追及して下さいね。
お待ちしています。

ワタシも、昔ケーキ屋でバイトしたことありますが、”見るのもイヤ”になったことは一度もありません。
毎日が幸せでしたわん。(pq´ω`*)

akikoさん
ええ。こんな食事を出してもらえるなら、ワタシも入院したくなります。
カードも含め、うちら家族は「有難いなぁ」と感謝しているの。
糖尿でも、たまには堂々と食べさせてあげたいもの~。

ゆきこんサン
あ、例の”食べものにはお金を惜しまない”お義母さんね。
ワタシの場合、あられ系は頼んだことないの。いつも「しぼり黒豆」と「チョコあられ」を頼むんです。

もう、ヅラ太郎の風邪は治ったのかな?
どうぞ、お大事にね~。

はっちー
リーマンの旦那さんだと、結構もらって来るのかしらね?
けど、ビールや焼酎もらって来るなんて聞いたことないわ。

それって事前に、旦那が要求してんじゃない?
例えば、キャバクラのお姉ちゃんにとかさ~。(‐∀‐)

はなこサン
キットカット、定番ですけど美味しいですよね~。
そういえば、この間「キットカットあずき味」なるものを見つけ、食べてみました。
が、ありゃ微妙でしたね。
ビッグキャットは、見たことありませんぜ。
あずき |  2009.02.15(日) 00:11 | URL |  【編集】

あずきファン垂涎モノ

よく出来たキャラクター、いい艶出てます。

お公家さんと言うより色が濃いのでおこげさん。
西安、兵馬俑のような可愛い兵隊さん。

お洒落なチョコお菓子紹介頂きましたが手が届きません。
どこかであられを買ってチョコと一緒に口の中で味わってみます。
bagabon |  2009.02.15(日) 02:05 | URL |  【編集】

>bagabonさん

>>あずきファン垂涎モノ
そんなヒトがいるかどうかは分かりませんが・・・(^д^;)
たしかに、いい艶が出てます。いかにもチョコっぽいですよね!

>>どこかであられを買ってチョコと一緒に口の中で味わってみます。
素晴らしい!ヽ(´∀`)9
とてもいいアイデアだと思います。
あずき |  2009.02.15(日) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/791-58205027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

