2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.06 (Thu)

女同士は、わかる

今朝の新聞に載ってた、悠仁さまの写真、カワイイですね~♪
記事の中で、あずきが注目したのは「身長は平均とおよそ同じ75センチ」いうトコロ。 やっぱ、1歳児の身長て、そんなモンか・・。 120て、あり得んわ。
(参考過去記事「考えてから聞け!」は、こちら

ワタクシの生活圏に「乳児」はおりませんので、そのあたりの事情にうといのは、やむを得んわけです。 自分との距離が遠いモノほど、おおまかな輪郭しかイメージ出来ぬ。 そういうモンでしょ?
私かて、自分の属するカテゴリーなら、微妙な嗅ぎ分けも出来ますよ。

えと、常連のAさん(個人情報なんで、あんま お客さんのハナシはしたくないんですけど、彼の場合、旦那さんの友人つーことで、あえて登場)、今、あるママさんに夢中です。 もちろん育児ログとか書いてるヒトじゃナイですよ~。 ラウンジの「ママさん」ね。
毎回、写真見て「きゃわゆい、きゃわゆい」て、うるさいざんす。
で、その写真見せられた 他の 男ども  男性のお客さまも、「ホンマ、キャワユイ。 若いな~、まだ20代やろ?」 なんてこと言うてます。 
Aさんも、初対面のとき、「いくつ?」て聞いたら「25」言われて、素直に”そーなんやー” 思ったらしい。
釈○○子、まんまコピーのヘアメイクで、「若く見える」 いうのは間違いありません。

でも、実際 「同伴」ていうんですけど、ご一緒にご来店いただいた時に、拝見いたしましてね。
ワタクシには分かりましたよ。
そこそこいってるな・・・
(-c_,-。)ニヤッ  
てね。
 
実際、自分が経て来た道ですから、30くらいであーなって、35まで来たらこんなコトになってる ガビーン いう記憶が生々しい。 一発で、分かりますやん。 
彼女のホントの年齢は35歳。  
ワタシ的には、「まあ、そんなもんや」
男ども
 男性のお客さま は、「いや~、そうなん?」 て、まだ言うてる。

彼女、良心的なヒトですから「25」ゆうのは、あくまで、つかみ。 年齢詐称してるワケじゃありません。 ママさんを、どーこー言いたいわけではございませんのよ。 誤解なさらぬよう。

本日の記事に、大したポイントはありませんが、あえて言わせていただくなら
「女の眼は、厳しい」
 いうコトと 
「男の眼は、フシ穴」
 いうのは、
最近つくづく感じることですわね。 ( ̄(エ) ̄)y-°°


バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 女同士

13:08  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

(爆)た・・・確かに(爆)
しかし、10歳もごまかせる 若く見えるとはたいしたものです。
ヘアメイクで何とかなる人はいいな(泣)
なお |  2007.09.06(木) 17:16 | URL |  【編集】

↑同感です。10歳ごまかせるとはすんばらしい特殊メーク技術。教えていただきたい。
uta |  2007.09.06(木) 21:21 | URL |  【編集】

自慢です

エイデンに体組成計というものが展示されておりまして、私、最近エイデンに行く度にこれに乗ります。年齢・性別・身長を入力して計測すると、皮下脂肪と内臓脂肪、基礎代謝量、骨格筋量などが測れます。そして、ここからが自慢v-218諸々の数値から「体年齢」が表示されるのですが、な、なんとv-1228歳v-237v-236誰かに自慢したかったのよねぇヽ(^。^)ノ
ひょっとして、体組成計の眼は、フシ穴? これに気を良くして体組成計をいそいそと買って帰る客がいるかも…
butako |  2007.09.06(木) 21:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

なおさん
いや~、「25」いうのはツッコミどころでしょ。
写真では20代言われてましたが、うちみたいな明るい店内では、
男の目でも30以下はキツイな、いうコトでまとまりました(笑)。

utaさん
そーですね~。 特殊メイクくらいの技術いりますね。
皮膚から作ってもらわんと・・(-ω-;)

butakoさん
えと、エイデンのナントカいうのに、画像やBWHの解析が付いて
いないようなので、この場合「フシ穴」とは言いません。 
間違いなく、butakoさんのガタイは若いでしょう。
自慢したい気持ちは、よーく伝わりました。

ただ、このブログ読んでる人で、butakoさんの実年齢知ってるの、
私だけですから、皆さんには「あ、butakoさんて、28より相当上なのね」
としか、インプットされないかと…(^_^; 。

あずき |  2007.09.07(金) 10:29 | URL |  【編集】

実際、相当上なんだから良いよ~ひょとすると、このブログ読んでる人の中で一番年上かもね…
butako |  2007.09.08(土) 23:10 | URL |  【編集】

こんにちは^^
確かに女性はわかりますよね。
コンビニのレジで買い物客の統計をとるために
レジで、19、29、39、49、59って年齢男女別の
ボタンがあって、10歳~19歳までが、19。20~29歳までの間に見えたら、29を押すシステムがあるんですが、知ってますか?
定員さんが会計する前に打つんです。
その時、めざとく私は幾つのボタンを押されるのかチェックするんですが、男性バイトくんは、29のボタンを押してくれるんですが、女性の学生バイトや、パートの中年女性は絶対39のボタンを押されますw
moko |  2009.10.21(水) 17:47 | URL |  【編集】

>mokoさん

そうそう、オンナ同士ならわかります。。
てか、なんでオトコはわかんないんでしょうね?

コンビニのレジの話は、聞いたことあるけど、自分がどう打ちこまれてるかは不明。
今度、男の子のときを狙って、チェックしてみますね!
あずき |  2009.10.22(木) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/79-228827a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

