2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.11 (Wed)

劇団四季は見てません

こんにちは、あずきです。

「マンマ・ミーア!」 を見た話は、昨日、お客さんにもしました。

で、ワタシが
「他にも、ミュージカル映画は割と見てるんです」

あずき顔自慢


と言うと・・・・



「ふ~ん。 あずきサンは、ミュージカルが好きなんだ~。
じゃあ、劇団四季のアレは見たかい?」

お客さんハゲ紳士


と返された。



ちょっと待って。
ワタシが見たのは、映画だってば!
あくまで、 「オズの魔法使い」 とか 「サウンドオブミュージック」 が好きなのである。

けど・・・・
日本でミュージカルっていうと、やたら 「劇団四季」 のイメージ。
一般人が思い浮かべる のは、大抵それよね。

でもそっち方面は・・・・
あたしゃ行ったことない。

あずき顔いいえ


「劇団四季」 に限らず、あたしゃ舞台自体、あまり見ないの。

じゃあ 芝居が苦手 なのかというと、必ずしもそうでもないわ。
「藤山直美」の舞台とかなら・・・・・
むしろ、かなり見たいし。

つまりね・・・・
日本人が洋モノをやるのには、どーも抵抗があるの。
金髪のヅラかられてもねぇ・・・みたいな。

しかもミュージカルだと、いきなり歌い出したりするじゃない?

あーゆーこと・・・・

フツーの日本人はしないし。

あずき顔いいえ



けど・・・・・
外人なら許せるのよね~。

だって、あの人らは普段からダンスとかしてそうだし、常に大袈裟なイメージ。


ミュージカル俳優

「こーゆーのもアリかな?」 って思う。



渡辺直美がビヨンセの真似して可笑しいのだってさぁ

日本人じゃあり得ないからだと思うんだけど・・・・・違うかしら?



まあとにかくね、
あたしゃ、外人がやるミュージカルは抵抗ないけど
日本人がやるミュージカルはちょっと・・・・・。


つまり、タモさんと同じ古い人間なのよ。





だって・・・・・・


自分たちに置き換えたら







旦那さんミュージカル






あずきミュージカル





気持ち悪くてしょーがなくね?


( ×m×)オエェ...・・・






バナースター

久々に昔のバナーを使ってみました。
この人が気になる人は、こちらの過去記事をどうぞ→「有名人のご来店」


11:11  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あの~げーじんでもおかしいっすよ

わるいけどさ、ミュージカル自体へん!きらいなのばあっか。ってあたしミュージカルのメッカにすんでんのにね。でも悪いミュージカルは悪い映画ほどたくさんあるとおもうのよ。

だってさ、ミュージカル擁護者は、「かんじょーが高まりすぎて、うたをうたわなくてわ!」って状態なので、らりらり~なんだそうよ。そういうのがつたわってこないのおおいですよね。

あたくしも、たもさんと一緒。ミュージカル、むしずがはしるざんす。でも、いいものはいいのよ。王様と私(ユル・ブルンナーのやつね)とかトップハット(ジンジャーとフレッドにしかできないざんす、復元は無理)とか。も、トップハット、あずきさん、絶対観て!!!すんごいわらえるし、ほんわかだし、ハッピーエンド。これはお母様とみて、あー、すてきねえってかんじとおもうの。あ~うっとり。バレンタインデーにみちゃおっと。

とはいえね、あたくし、オペラはすきなんざんす。シーズンチケットもってたりしたし。でも椿姫は大笑いしました。ほんとは泣くような最後のシーンなんですが、つばちゃん、しんじゃうの、結核で。肩震えるおおわらい!あのおおげさな死に方(これは演技がわるいんじゃなく)。

あとね、これ、こっちのムーズカル(とーほくべん)みてておもったんだけどさ、アジア人がまじってたの。黒人、白人おどりながらにっこりにこにこ、これ基本っぽいかんじ。わりっけど、アジア人、笑顔がいたについてない!不自然でございました。それについて、夫と語り明かしてしまいましてよ。ただ、ふしあわせなかただったのかもしらんわ。
はなこ |  2009.02.11(水) 11:40 | URL |  【編集】

不自然と言えば

悲しい時にも突然歌い出すのはどんな人?
運動量のきついシンクロナイズド スイミング、浮かび上がった時の笑顔が浮いている。
エアロビもしんどいのにそんなことはありませんよとにこにこ作り笑い。
ごく普通の顔でいいんじゃないの。
bagabon |  2009.02.11(水) 14:29 | URL |  【編集】

お客様ハゲ紳士って。。ははは。。

画像タイトル、いつもながらオカシイ。

ミュージカルって、やはり舞台→映画の順で製作されるのが多かったから、
映画だけ観ると、違和感を覚える人が多いのかな。
舞台なら、どんな小っさな、体育座りで観るような小劇団の芝居でも、
歌や踊りがいきなり始まるもの。
舞台という空間ならそれが違和感ないし、あったほうが楽しい。。

でも「舞妓Haaaan!!」とか、北野たけしの「座頭市」のタップダンスとか、
そのヘン!なところがヤミツキになりそうな邦画が流行ってますよね。
映画の中に舞台的な雰囲気を持ち込むような。

だって、NHK大河の「天地人」だって、
いきなり、舞台のスポットライトの下で1人芝居するみたいなシーンが出てきて、
ミョーな感じがあるけど、これもヤミツキになるかも。。

あ、それから、はなこさん。
フレッド・アステア、ウチの87歳になる母が大好きで、
子供の頃、私もよく、テレビの「名画座」で観てました。
きらりん |  2009.02.11(水) 15:33 | URL |  【編集】

アタシもタモさん派なんでミュージカルはちょっと・・・
って思ってたんですが、ですが!
好きな俳優さん勢揃いしたミュージカルを観に行ったら
これがなかなかよろしくてミュージカルも捨てたもんじゃないね!
って上から目線で一人感動して帰ってきました
好きな俳優さんたちだったからなのかも・・・

ちなみにそれは「スウィーニートッド」
ジョニーデップで映画化されましたよ。
栞 |  2009.02.11(水) 20:17 | URL |  【編集】

そうそう!

 私も常々、日本人の演じるミュージカルに抵抗を感じていました。古い人間です・・・
butako |  2009.02.12(木) 00:32 | URL |  【編集】

ありゃ、2かいになちゃったですよー

きらりんさん、
そうなんだあ!いいですよね、ちょー現実逃避で。しろーい電話にダチョウの羽のふわふわドレスとか。1930年代の大不況のなか、みんなこんな優雅な銀幕の世界にどっぷりつかって、現実のつらさをわすれてたんですね。。。いまのわたしらとおんなじですよね。トップハットみるたんびにため息がでちゃいます。あたし、きらりんさんのおばあちゃまと一緒に観たいわー。映画にまつわるいろんな思い出話とかもおありでしょうね。うちにあるトップハットのDVDは日本訳がくっついてるので、日本で社交ダンスとかやってる方達に人気なのかしら?って思いました。私の父は、若い頃フランスかぶれ(アメリカがきらいだったんですねー、今はアメリカ人大好きになってびっくりですが)でアメリカ映画全く知らないんで、私も古いアメリカ映画全く知らないでそだったんです。でもテレビの名画座でやってたんだー。知らんかったです。私も今じゃよどがわさんとお話しできるくらい昔のアメリカ映画にくわしいかも。ま、それっくらい、テレビがつまんないってことなんですけど。

あずきさん、オズの魔法使いすきなんだ!ジュデイー・ガーランドも犬のトトちゃんもかわいかったわよねえ。わたしもあれ、だあいすきですよー。こっちでは感謝祭のあたりにかならずテレビ放送されるんで、毎年しっかりみてます!
はなこ |  2009.02.12(木) 00:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
ほぅ・・・・、ムーズカル(とーほくべん)は虫唾が走るけど、オペラはお好きなんですね。
オペラに行こうなんて、考えたこともなかったわ。

アジア系、特に東洋系の顔は、欧米人に混じっちゃ不利よね。
クールビューティーっつーくらいだから・・・・
人なつっこい笑顔は苦手なのよ。

bagabonさん
ああ、そうですね~。
シンクロとかエアロビも、絶対ムリ!
肉体疲労児は、あんなしんどいことしながら・・・・
絶対、━─━─(乂`д´)笑えま線━─━─。

きらりんサン
あら、しまった。
画像に、そんなストレートな名前ついてました?Σ(´∀`||;)
最近は、あとから探しやすい名前にしてるのです。
「どっかにハゲの画像あったよな~」ってとき、検索しやすいのよ。

栞さん
なるほど。劇団四季じゃなくても、東京とかじゃ色々やってるのね。
田舎じゃ好きな俳優なんて、まず来ないけど。

てか、ワタシの好きなの仲村トオルだし。
あの人・・・、ミュージカルは絶対向いてないし、むしろ見たくない。彡(-_-;)彡

butakoさん
そーでしょ、butakoさんはそういうタイプ。
思った通りです。

はなこサン
「オズの魔法使い」は、小説だとすんごい長いシリーズなんだけど・・・
少女あずきは、それ全部読んだくらい好きでした。
あずき |  2009.02.12(木) 00:51 | URL |  【編集】

その気持ちめっちゃわかります!
実は、唯一見たことがあるミュージカルが劇団四季の「マンマミーア」なんですけど…

モロ日本人顔で
やたらハイテンションで
外人の名前で呼び合ってる

のが納得いきませんでした…

でも、前田美波里はスタイルよかったです
76 |  2009.02.14(土) 22:09 | URL |  【編集】

>76さん

うわ、76さんは「マンマ・ミーア!」見たことあるんだ~。
日本人がやっても、曲は一緒だから、楽しめるとは思うんだけど・・・・
やっぱ、どっか無理があるわよね~。

でもビバリは見たい。
あの年代で、あのスタイル。やはりタダモノじゃないわ。
あずき |  2009.02.15(日) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/787-5b431678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

