2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

英語が分かりません

こんにちは、あずきです。

昨日、「『マンマ・ミーア!』 が良かった~」 と書きましたよね?
あたしゃ おそらく当分の間、ABBAを聴きまくります。

でね。
「こんなこと、前もあったよな~」 と思ったのですが

それは、「ドリームガールズ」 を見た後。
アレでワタシは、ビヨンセにハマった。

家ではDVDをしょっちゅう見ては、ひとりノリノリ。

あずきビヨンセあずきビヨンセ


もちろんCDも買い、車内で3年間も(!)聴き続けたの。


けどね・・・・・

昔、ユーミンとかドリカムにハマったときは、CDを買うと・・・・

まず歌詞カード見ながら、ジトッと聴いたワケ。
歌詩の一語一句に、ムリムリ自分を重ねた。

だからね。
あーゆーのは、いまだにソラで歌えるのよ。
音痴だけど、歌えることは歌える。

けど
昨日、ABBAのCDを、早速かけてみたんだけど・・・・・

例えば、『マネー』 って曲が聴こえてくるとするじゃない?

この曲は映画でも使われてたし、サビはバッチリ。


「money money money~♪」


あずき歌う


余裕で歌える。



この車に限り、ABBAのメンバーはワタシのバックコーラス。
あたしゃ、めっさイイ気分だ。

けどね・・・・
悲しいかな
ここから先が、出てこない。

あずき歌えない



だってワタシは



あずき分かんない

ですから。






「マネー」 とハッキリ発音してくれりゃあ

「あ、金のことね」 って分かるんだけど・・・・



ゴチャゴチャ言われたんじゃ聴き取れないのだ。

てか、歌詞カードを見たって歌えない。


あずき落ち込み (4)




海外旅行なんて当分行く予定もないし、英語話せなくたって支障ないけどさぁ~

こーゆー時、「英語が分かればなぁ」 って思うわ。


そうそう。
『マンマ・ミーア!』 では歌ってる間、日本語の訳詞が出たんだけど

うちらには、アレが良かった。


「へ~、”チキチータ” って名前? ”チッチキチー” とは違うんfだ」

・・・・と、まあこんなレベルだから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



実は海外在住の読者のことを、


けっこうソンケーしてるワタシなのである。




バナーあずきサン頑張れ

だから・・・・
全然、大丈夫じゃないです!ってば。

10:15  |  本や映画・TVなどから
