2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

マンマ・ミーア!

こんにちは、あずきです。
昨日ワタシは、映画を見に行って来ました。

結局見に行ったのは、やっぱ 『マンマ・ミーア!』 でして。


s-MammaMiaMoviePoster.jpg


オカンも 「見たい」 と言ったので、二人で仲良く行ってまいりました。



でね。
見て来た感想ですが・・・・


これ、すごく良かったわよ。


s-あずきグ~



ワタシ、映画自体は大好きなんだけど・・・・・
最近って、一回見ただけじゃ分かんないのが多くないですか?

s-あずき?


なんつーの?
やたら伏線が張ってあったりしてさぁ~
いきなり見たんじゃ、なかなか状況が飲み込めない。

単に、頭が悪くなったのかも知れないけど・・・・。

あずき落ち込む

けどね、この映画は超単純なのよ。

”すごく笑えて、ちょっとだけ泣ける”、そんな映画。
ふたりとも、「面白かったね~」 と大満足でした。

全編ABBAのヒット曲が満載なので、上映中はずっとノリノリ。
全員が、やたらハイテンションで歌い踊る映画なの。

ただ・・・・
それが本家のブロードウェーミュージカルと違い
普段ハリウッド映画でよく見る、どっちかつーと ”演技派” の方たちなので・・・・

全員が必ずしも上手いワケではない。
けっこうみんなメタボっており、ちょっと 「忘年会」 のノリなのよね~。

あずき顔プッ

そこがかえって微笑ましかった。



ワタシは、どっちかっていうと音楽にはキヨーミない方で
滅多にCDとかは買わないんだけど・・・・・・

なんか、急にABBAが聴きたくなっちゃった。

今までは、近所の買い物くらいしか車に乗らなかったけど
最近は病院の行き帰りで、最低40分は車で過ごすしね。

よっしゃ!
今日CDを買って来て、明日からは車中デタラメに歌いまくろう。

そうすりゃ、ますます病院通いが楽しくなりそうだもの♪


そうそう。
ノリノリの曲ももちろん良かったんだけど・・・・・

娘役の子は、歌唱力が抜群でね。
彼女の歌うタイトルエンドで流れていた曲が、やたら心に染みました。

曲名は、『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』。




やっぱ音楽って


力をくれるわ。






きっとハッピーになれるので、
皆さんも、ぜひご覧ください。

『マンマ・ミーア公式サイト』 




音符バナー

今日のバナーは
ちょっぴりハッピーのおすそ分け (・・・のつもり)。

10:39  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

マンマ・ミーア!

と言うより
エライ ヤッチャー ♪ 踊りv-516
おかみのダンシンクィーンv-517
bagabon |  2009.02.09(月) 12:47 | URL |  【編集】

やっぱり良かったんですか~♪
CM観てるだけでも「ハッピー」感漂ってますもんね。(笑)

この娘役の子の、素朴な感じのウエディング姿が
なんか可愛いな~て思っていました。
日本人って、この雰囲気難しいですよね、
ホリが浅いから。(笑)
でも、できればこんな感じにしたかったな~。
顔が地味だとドレスまで地味じゃ、全くダメでした。(爆)
はちみつココア |  2009.02.09(月) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんは。いつもコメントは残してないけど、今回のバナーの巧みさに
思わず「すごいっ!」と伝えたくなりました(笑)。
バルおばさん |  2009.02.09(月) 21:52 | URL |  【編集】

オカンさんも踊ってますか?

最近、ミュージカルが流行ってますねえ。
ABBAなら聞き覚えがあって、軽くてノリノリで、楽しめそう。。
海の風景もキレイで気持ちいいですね。

ワタシはメリル・ストリープっていうだけで、観たい映画からハズシてましたが。。
きらりん |  2009.02.09(月) 23:00 | URL |  【編集】

そうなんだ、なんとなく興味がわいてきましたよ。

実はワタクシ、マイナー野郎なんです。のくせに、ひねてるんで、じつはむかーしの(1950年代ぐらいまでの)だったらハリウッド映画が大好きなのよ。
多分この映画(ミュージカルも)ってむかーしのオーストラリア映画「Muriel's Wedding」ってののハリウッド版でないかと。この映画は、おもしろかったです、作られたの1994年らしいです。なので、マンマミアは劇場で観たいなーとはおもわなかったんです。ハリウッドリメイクって駄作がおおいじゃない?あの、シャルウィーダンスだってなんか「観たいっ」って気をうせさせたもの、ハリウッド版は。基本、ミュージカル苦手なんです。とはいえ、むかーしのハリウッドのミュージカル映画は好きです。ジンジャーとフレッドまでさかのぼりますが。「トップハット」を上回るミュージカル映画は、絶対にありえませんわ!みなさん、みてくださいませね。

ABBAは長距離運転のときなんかいいですねえ。それとかドナ・サマーズとか。。。こう、スムースにうんちゃかうんちゃかってかんじ?掃除にもいいかねえ。音楽っていいものです。わるいのもあるけど、きいてるとむかっぱらがたつようなのもあるしねえ(あたしゃブラームスがきらいだよ)。
はなこ |  2009.02.10(火) 00:19 | URL |  【編集】

映画大好き!

行きました、この映画!
楽しかった~~!!!
ちょうど夫と行きたいねって話していたギリシャのぺリオンコーストで撮影されたそうなので期待してましたが
美しかった~!
ワタシは夫と観ましたが
娘と観れたらなんて楽しいんだろうと思いましたわ。
お母様と一緒に見られた親孝行のあずきさんがうらやましい・・・

ハリウッドの人たちってお客さんを楽しませるためなら何でもやっちゃうんですね(^^;)
日本でコリをつくるなら
メリル・ストリープの役は
桃井かおりなんてどお?
あの大女優が歌って踊ったら面白そう♪

むかしティファニーでお勤めしていたときのBGMでABBAがかかるとみんなで踊ってしまったのを思い出します。

はなこさまは古い映画がお好きなのですね、ワタシも♪
「Muriel's Wedding」は面白かったですよね~!
お下品で最初から最後まで笑いっぱなしでした。
この「MAMMA MIA」とはまったく異なるお話しですがメッチャ笑えるのであずきさんにもとってもオススメです!
あ、これはお母様とみたら卒倒しちゃいますからダメよ。
akiko |  2009.02.10(火) 07:13 | URL |  【編集】

あきこさん、そいえばそうかもねえ

たしかに、Muriel's Wedding ってば、親子で観たいわーって映画じゃないですね。そうだよ!思い出しましたけど、下品もそうだけど、あのお話、お母さんとみちゃいけません!泣くで!ってか、最後の方悲しくなるもん。

そうなんだ~、ちがうお話なのね。なんかABBAってのと、結婚ってのでひっかかってねー。テレビで上映されるまで、待ってます!そいえばミュージカルもやってるしね。でも、図書館から金城武君(すきだー、かっこいいー、あ、ないしょね)のDVD借りてきました、タダよ!
はなこ |  2009.02.10(火) 07:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
>>エライ ヤッチャー ♪ 
(;・∀・)ハッ? (;・∀・)ハッ? (;・∀・)ハッ?
マジっすか?!
ワタシのビートが伝わらなかったの?

はっちー
さすが元ブラーダルコーデネーター。目の付けどころが違うわね。
たしかにあのウェディング姿は、めっさ可愛かった。
そっか、あの顔立ち+あの髪色とウェーブだから映えるのね~。

バルおばさん
(-c_,-。)ニヤッ ありがとうございます♪

捨てる神あれば拾う神あり。
bagabonさん、よ~く読むがいいわっ!(●・`д・)っ

きらりんサン
オカンは踊りませんが、やたら大声で笑ってました。

>>メリル・ストリープっていうだけで、観たい映画からハズシてました
あら、そうなんですか?
ワタシは彼女が出る作品、かなり見てますよ~。
彼女が好きというより、”いい作品に出てる”イメージなのですが。

akikoさん
へ~、ギリシャのぺリオンコーストってとこなんだ~。
天国の海を見てりゃ大したことないのかと思いましたが・・・・
やっぱキレイですよね~。
ハワイとはまた違う感じがしました。(行ったことないけど)

はなこサン
「Muriel's Wedding」 っすか?!((φ(-ω-*)カキカキ
ほんじゃ、今度 TSUTSYA で探して来ますけど・・・・
邦題はなんて言うんだろう?
店員さんになんて言って訊いたらいいのぉ~?
あずき |  2009.02.10(火) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/783-3e6de435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

