2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.06 (Fri)

誤解です

こんにちは、あずきです。

昨日、常連のお客さんとお話をしてたら、こんなことを言われました。


「あずきサンさぁ~


最近やたらワタシに近寄ってくるよね・・・・・」


おじさんウフフ


その人はね、いつもカウンターに座るのです。

が、たいてい一人でいらっしゃるので、
ワタシも手が空いてたら、出来るだけお相手をするワケ。

で、昨日その人がおっしゃるには
最近ワタシの立つ位置が、かなり近寄って来たのだそう。

振り返ったら、顔がすぐ前にあったので、ビックリしたらしい。


あら、そいつはゴメンなさい。

自分では、全然無意識だったんだけどぉ~。


あずきペシッ





でも、言われてみればそうかも知れない。


たしかに、かなり密着している。



はて、なんでだろう・・・・?







が、ワタシはすぐに気が付いた。



s-あずき分かった (2)


そーだ!


この人は、いつもこの位置に座るから近寄ってしまうんだわ。




だって、この人の足元には



アレが置いてあるんだもの・・・・・。








ファンヒーター





店全体はエアコンで暖房しているけど

入口近くのカウンターは、やっぱ足元が冷える。



だから、真冬はファンヒーターも併用。

この人の座る位置が、店中で最もあったかい。





なのでね。

冷え性のワタシは、吸い寄せられるように移動してしまう・・・・



あずき横移動

というワケ。







けどね、お客さん。



さっきのあの顔は、何よ?


おじさんウフフ





ま、まさかオタク・・・・・・






勘違いしたんじゃないでしょうねぇ






やだ、誤解しないでちょーだい。











こんなこと、絶対に





あり得ませんからっ!





s-あずきいいえ (8)











オヤジフォーリンラブ







バナー旦那さんお願い

マジでお願いします。

10:58  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

だめよ!いけないよ!あたしゃゆるさないよ!

んもうっ!シナモンロールみたいな髪型のくせにずうずうしいわねえ!なあんていえないよね。

でもさ、お客さんたちみんなあずきさんと旦那さんご夫婦って知ってるんでしょ?それなのに、割って入るゆうきがあるんだねえ、シナモンちゃん。あずきさん、モテるじゃん、かっこいー。

ま、シナモンちゃんもちょっとときめきたかったのね。しょうがないねえ。
はなこ |  2009.02.06(金) 11:39 | URL |  【編集】

ちょっとつっこませて!

あずきはん、このお客さん、あれですよ、ケがおおくなってます!最初の絵はね、頭の上んとこつるっぱげ。でも、ふぉーりんらぶのとこで、頭の上のとこに1・9分けのシナモンロールっぽい毛が!やっぱうれしいからかねえ、ケも芽のようににょきにょきしてくるのか、ふえてます!愛はつるっぱげにきくのか?かも。
はなこ |  2009.02.06(金) 11:42 | URL |  【編集】

追加で笑♪(*´∀`*)

いやぁ あずきさんの残念そうな顔見て笑っちゃったんですがね
シナモンちゃんに(´▽`)追加で笑っちゃいましたぁ
 
はなこさん(^^ゞナイス!です
プチトマ |  2009.02.06(金) 13:08 | URL |  【編集】

は、腹がよじれる・・・

はにかんだようなおじさんの顔がカワイイィ~。
と思ったそんな自分がちょっとイヤ・・・(ll∀)
しかし、あずきサンすごっくイヤそう(* ̄m ̄)ププッ

はなこサン!おもしろすぎます!(爆)
シナモンロールて・・・
シナモンロールて・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
あずきサン、次にそのお客様を見ると「シナモンロール」って
思っちゃうんじゃないですか~~?(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
もじゃ |  2009.02.06(金) 15:46 | URL |  【編集】

春になったらお別れなのね。

シナモンちゃん、つかの間の春をお楽しみいただいてるんですね。

誤解でもなんでも、それで通ってくださる回数がふえるなら。。ラッキー!

でも暖かくなって、ファンヒーターがなくなったら、
あずきさんが急に冷たくなったと思って、ちょっと凹むのかな。
シナボンおじさんといえども、男は案外デリケートだから、
夢をこわさぬよう、女優魂でね。
きらりん |  2009.02.06(金) 16:18 | URL |  【編集】

シナモンロールヘアー!!そして春になったらふられるなんて気の毒な
おじ様。自分よりうんと若い女子が
自主的に近寄ってくれるなんて
ときめいたのでしょうねv-10
まあ罪な女子としては気を持たせて
営業でしょうか?ふふv-238

lei |  2009.02.06(金) 18:46 | URL |  【編集】

シナモンて!!(爆)
さすが、はなこサンですよねー。
なんて言うか、はなこサンらしい毒・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シナモンとあずきはんが今にも接吻しそうな距離で
気持ちわるひぃ~・・・・。(笑)
はちみつココア |  2009.02.06(金) 22:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>だめよ!いけないよ!あたしゃゆるさないよ!
落ち着いてちょーだい。(;´∀`)・・・
許すも許さないもナイっつーの。

>>ケがおおくなってます!
げ、しまった。最初の絵を描くとき、描き忘れちゃった。

>>あずきさん、モテるじゃん、かっこいー。
バカにしとんかいっ!(´Д(.;.(┗┐(・`ω・ノ)ノ ミシ…

プチトマさん
はなこサンってさぁ~
いったい、どんな人なんでしょうね。(笑)

もじゃサン
はなこサンは、前からこのヘアスタイルを「シナモン」と呼んでいました。
なので、すでにワタシ的には、うっすらと思うのです。
「あ、シナモン・・・・」。

ちなみにこのキャラは、少し酔虎さんにも似ているらしい。(本人談)
酔虎さん、どうなさってるんでしょう・・・。

きらりんサン
そーですね。この近さは、あとひと月くらいだと思います。
けど、夏もカウンター内は暑いので、エアコン近くをうろつくでしょう。

狭い店内とはいえ、冷暖房の効く位置・効かない位置ってありますよね~。

leiさん
”自主的に近寄っていく”っつーより、むしろ”自分がそこに座りたい”。(笑)
お客さんが居ない時、あたしゃ、いつもそこに座ってんのよ。σ(´∀`me)??

はっちー
>>なんて言うか、はなこサンらしい毒・・・。
ええ、オタクの毒とは若干種類が違いますね。
やっぱ、言うことがバタ臭い。
さすがNY仕込みです。
あずき |  2009.02.06(金) 23:49 | URL |  【編集】

んーもう、みんなってばあ

シナモンロールは結構きにいられてるようですねえ。命名は夫なんですよー。うちのピアノ調律士がスンゲー0.1・9.999分けで、強風にぴゅーぴゅーふかれながらきてくれたんですね。そんで、何ヶ月か経った後、「シナモンロールのおっさんにきてもらわな(英語)」っておもむろにいったんです。そんなおっとも、空飛ぶVなのよ。そりがはいったようなはげかたでねー。髪の毛はなるだけくっっついていてほしいですよね、とほほ。
はなこ |  2009.02.06(金) 23:50 | URL |  【編集】

出遅れまして

ギャハハハ~!
あーおかしかった・・・
で、マジでワンポチさせていただきました。
akiko |  2009.02.07(土) 06:51 | URL |  【編集】

そのシナモンさん、よそでも『あの店の女将サンが、みょ~に寄ってくるんだよ~』とか言ってそうですね無意識にワタシの場所~って吸い寄せられてるんでしょうか。

シナモンおじさん、愛されキャラに成長しましたね☆
ゆきこん |  2009.02.07(土) 08:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
あ、そーなの?!
な~んだ、はなこサンの旦那さんこそ、鶴瓶なんじゃん!

akikoさん
ホント、マジで頼みますよ~。
毎日がカド番。
「絵日記カテ」はキビシーッ!

ゆきこんサン
この間送ってもらった、あの写真。
お許しをいただけたので、さっそくバナーにしてみました。

さすがあずきサン・・・・・
タダでは請け負いません。
あずき |  2009.02.07(土) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/779-3959939a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

