2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.03 (Tue)

M-1的イラスト

こんにちは、あずきです。

ワタシが 「絵日記カテ」 に移って、早一年。
最初は、「ずっとイラスト描くなんて出来るかなぁ~」 と思っていましたが・・・・・

今のところ、飽きてはいません。

いっときは、GIFアニメばかり作っていましたがね。
ホントは、紙とペンだけでも十分楽しめるのよ。

だってワタシが目指すところは
「いかにもソレっぽい」 表情やポージングですから。


思い通りに描けたときは・・・・・・・

めっさ嬉しい。


s-あずきガッツポーズアニメ



最近ですとね。

急にテレビに出まくっている、この人が気になる。




さっそく描いてみましたが・・・・・・




オードリー春日







雰囲気伝わったでしょうか?





やけに気になりますよねぇ・・・・・



このヒト。









けど優勝したのは、こっちなのにさぁ






こちらのブレイクっぷりは、イマイチよね。






ノンスタイル






ちょっと可哀そうなので・・・・・





関心ありませんでしたが、描いてみました。







ほんじゃついでなのでね。






あとひと組も描いておくことに。







地味ですが










あたしゃ、こーゆーのも嫌いじゃありません。







ナイツ






ただしこのコンビは、決めポーズがありませんからねぇ。




描くのに意外と苦労しました。





いずれにしても、今日の記事は久々のチャレンジ。




独りよがりだったらゴメンなさい。








「誰を描いたか分からない」 っつー人は




「M-1 決勝進出 コンビ」 などというキーワードを入れ



「ヤホー」 で調べてくださいね。



s-あずき提言 (2)




今日は節分。

バナー鬼

押さないと夢に出ます。

10:34  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

なるほどねえ。。。

よくわかんないけど、そういう人達が有名なんですねー。最後の一組さんだけが、古典的な漫才師でいいなあ。多分だれかわかってないけど。。。
はなこ |  2009.02.03(火) 13:08 | URL |  【編集】

あははは~ よく描けてる~(^▽^)bグッ

>「いかにもソレっぽい」 表情やポージングですから。
私はコレ↑がとても苦手なので、いつもながらソンケーです(=^▽^=)


あの・・・以前から気になってたんですけど
私「Photoshop Elements」の『達人』じゃないですからねっ(T▽T)カンベン
あずきサンより、ちょっとばかし早く始めただけで、
まだまだ初心者ですから~~。
『達人』っていうのは や~め~てぇ~~ヽ(ヽTロT)ヒイィィィ!!!

せめて『アニキ』に・・・←違うかっ!!!(ものいい風に)
初心者もじゃ |  2009.02.03(火) 13:48 | URL |  【編集】

特徴がつかめてて あまり詳しくない私でも笑えましたよ。

それにしてもイラスト自由自在になっちゃいましたね。動いちゃったりもするし。
転んでるアトムかいてる頃のぎこちなさと面白さがミックスされている
反則チックなイラストがお懐かしいです。

ところで今日の豆まき?殻つきですか?家はピーナツでやってました。
回収して食べるときに便利です。
地域性があるようですよね。東京は大豆煎ったもののようで探すの一苦労でした。
lei |  2009.02.03(火) 16:42 | URL |  【編集】

U字工事も描いて欲しい。。

ナイツさん、いい味だしてますねー。

それにしても節分オニのあずきさん、モデルはだれ?
きらりん |  2009.02.04(水) 00:02 | URL |  【編集】

上手いです!!
凄いです!!
よく特徴捉えてますね~
さすが女将!!

昨日の記事のちょんまげ・・・
久々に岡っ引きを思い出しました(* ̄m ̄)o))
栞 |  2009.02.04(水) 00:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
悪いわねぇ、たびたび日本の芸人が出てきて。
しかも、ワタシが描くのは「売れかけてる」人が多いの。
日本の読者でも、3割くらいは分かってないと思うわ・・・。

もじゃサン
オタク、どー見ても「初心者」じゃないわよ。
「マニア」なのはマツガイないでしょう。

うちらのために今後も研究していただき・・・・
分かりやすく解説しておいて下さいね~。

leiさん
昔のイラストは、今見ると懐かしいけど・・・・
当時はマジでイラついてました。
思ったのと全然違うのが出来るんだもの~v-356

きらりんサン
きらりんサンの好みは、だいたい分かってきました。
ナイツは「笑点」にも出るくらいですからね。
通好みの渋い芸です。

栞さん
褒めていただき嬉しいけれど・・・・
>>さすが女将!!
って、ここで使うの?
フツーの女将さんは、春日のイラストとか描いてません。
しかも仕事中に!
あずき |  2009.02.04(水) 00:51 | URL |  【編集】

仕事の合間に読んでて(でもコメはなぜか今日)、春日にニヤッとなり、バナーの鬼に吹きました(笑)

ナイツは正月に近くのショッピングモールに来ましたよ。弟が見に行って『面白かった~(^^)』と言ってました。

私は別の店で仮面ライダーショーを見てましたけど(-.-;)

春日は存在感ありますよね~あの独特さ!普通にしてれば案外イケてそうな気がしますが…気のせいかな(?_?)
ゆきこん |  2009.02.04(水) 08:22 | URL |  【編集】

楽しそう♪

あずきさんすごく楽しそうだわ(*´∀`)ノ
カスガさんとおっしゃいましたよねあの方・・・
(´;ω;`)素顔が結構いいのにビックリです
プチトマ |  2009.02.04(水) 13:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆきこんサン
へ~、ワタシも近くにナイツが来たら、見に行きたい!

春日は、つい「春日」と呼び捨てにしてしまう。
あのキモさが、クセになるわね。

プチトマさん
読者的にはキビシーのかも知れませんが・・・・
こういうイラスト描くのが好きなんです。
またランキング下げましたが・・・・。v-404
あずき |  2009.02.04(水) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/773-048c901f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

