2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

スポーツクラブでのマツガイ

こんにちは。
いきなりですが、昨日、旦那さんには、ちょっとショックな出来事があったそうです。

とは言ってもね。
事故ったとか、病を宣告されたとか・・・・、そういう話ではありません。

いわば ”ちょっとしたマツガイ” です。


ただね。

彼は、そんなマツガイをする自分に愕然としたらしい。


たいそう落ち込んだらしいのだ。

s-旦那さんう~ん

「俺、大丈夫かなぁ・・・」 って。


彼は去年、スポーツクラブに入会しました。
おもにスイミングが目的ですが、時間があればジムもやるそう。

最初は週2~3回行っていましたが、冬になった途端に激減。
もう、丸ふた月は行っていない。

まあたしかに、この時期は忙しいけどさぁ・・・・・
ジムなんて、所詮そんなものよね。 
一旦行かなくなると、会費だけ払い続けてしまう。

けどね、昨日は一念発起したらしいの。 
つまり久々に泳いできた。

でね、ここからが本題。

シャワーを浴びた彼は、ある異変に気が付いた。



頭や体をバスタオルで拭き・・・・・・・



s-頭を拭く




ロッカールームに出るべく


腰にそのタオルを巻こうとしたら・・・・・・




s-旦那さんハッ



タオルがやけに短い。


腰回りを一周出来ないのだ。






これがね。


フェイスタオルとバスタオルのマツガイなら


なんてことはない。




特に落ち込みもしなかったのですが・・・・・。








彼が体を拭いたのは




なんと




風呂マット。







あずき顔プッ

アレで、顔まで拭いたらしい。





もちろん洗濯したのを持って行ったので


衛生的な問題はないと思いますがね・・・・・。




「俺、大丈夫かなぁ?」 と聞かれたときは



一瞬言葉に詰まった。






ちなみに 「風呂マット」 とは言っても、



タオル地を、もっとぶ厚くしたようなヤツだった。



彼曰く、「マツガエても無理はない」 らしい。



あずきう~ん

・・・・・・・。





「そこんとこだけは、ハッキリしといてよね!」

旦那さんわかった


そう念を押された。




ブログに書かれることは、すでに想定済みのようね・・・。







けど、ブログのことまで考えてくれるならさぁ・・・・・・







いっそコレで拭いてくれた方が



あずき顔プッ




s-お風呂マット



ワタシ的には、良かったんだけどね。










バナー旦那さんお願い

12:08  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

だいじょぶだいじょぶ、そんなん

わはははーって笑っといて、いや、そんなん、だれもみてないから、だいじょうぶ!って思うのは私がNYにすんでるからよね。めがねかけてなきゃ、そんなまつがいぐらいするって。だいじょぶ。

あたしゃ、NYの地下鉄1ラインちゅうのに乗ってて、ガッタンて大揺れしたんですね。ほんで、ドアのよこちょに立ってて、ごうっこにつかまってなかったんで、棒につかまろうとして、あたし、よこちょにすわってた黒人の強そーな(いかにも監獄からでてきたばっかりってかんじの)おっさんの禿頭をぺちんってたたいちゃったんです。これが日本だったら、電車の中くすくすわらいよね。さすが、ニューヨーク、黒人のおっさんが、がははーって大笑いして、「いやー、なにかにつかまんなきゃだよなあ、あははー」って。あたしもごめんなさーいっていいながらおおわらいしてたんだけど、まわりのだれもみてませんでした。ま、世の中そんなもんです。だれもみてないって。

ひさしぶりのこんな内容のも、気が抜けていいですなあ。スイコさん、だいじょうぶかねえ。
はなこ |  2009.01.30(金) 12:57 | URL |  【編集】

お太りになられたののかと・・・

いやぁ、そんなにお肥えになられたのかと思ってしまいましたわよ。ぷぷぷ

ワタクシも酔虎さまの俳句が懐かしい今日この頃・・・
akiko |  2009.01.30(金) 13:31 | URL |  【編集】

ワタクシも、旦那さんそんなに激太りしたのかと
早とちりしました。(笑)
そのタイプのタオルを厚くしたようなバスマット
想像つきますが、マツガエルなんて・・・。 (・´艸`・)
「無理はない」って思えません~。(笑)ヾノ≧∀≦)ナイナイ! 

酔虎さん、ほんとどうしてるんでしょうか~。
元気になられてるといいんですけど~。

あ、重い件、今日も最初だけは重かったけど
後は大丈夫です~。
アニメとは関係ないようですね。
はちみつココア |  2009.01.30(金) 21:37 | URL |  【編集】

恥ずかしながら私も一度・・・

どこかの国のホテルで同じことをやっちゃいました。(汗)
普通のホテルはたいていマットをバスタブのふちに掛けてあるのですが、そこはたたんでほかのタオルと一緒の網棚に置いてあったのです。
しかもみんな同じようなタオル生地で色も真っ白だったんで、バスタオルと間違っちゃいました。
短いのとごわごわするのですぐに気がついたんですが、もう一度お風呂に入り直しでした。(´~`ヾ)

ところで、酔虎さんどうなさったんですか?
欠席届を見ていないのでどこか海外旅行にでも行かれたのかと思ってましたが、もう一ヶ月以上欠席(バルおばさんのところも)なのでちょっと心配してました。
あずきさん、師匠の近況ご存知でしたら教えてくださいね。


moko |  2009.01.30(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
ワタシも「大したマツガイじゃない」と思います。
たぶん気が付いた人はいないんじゃないかな?
あえて報告してきたのは、ブログを意識してのことかも。
気を使って、「ネタ提供」してるのかも知れません。

akikoさん
そうそう!
ワタシもタオルが巻けないくらい肥ったのかと思いました。
でもそんなの・・・・
フツーにジーパン穿きゃあ分かるわよね。

はっちー
でしょ?
たしかにループタイプよりはマシでしょうが・・・・
あのタイプだって、フツー、マツガエないわよね?

言われた通り強調はしてみたけど、やっぱ説得力はなかったみたい。

mokoさん
ああ、ホテルだったら「あると思います!」。

>>ところで、酔虎さんどうなさったんですか?
今年一度だけコメをいただきましたがhttp://azukizuki34.blog110.fc2.com/blog-entry-730.html#comment_list
その時は、「体調を崩している」とのことでした。
もしかしたら入院されているのかも知れませんね。

皆さん復帰を待ち望んでいますから・・・
酔虎さ~ん、読んでたら何か書き込んでください!
あずき |  2009.01.31(土) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/768-f5a5a150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

