2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

いろいろゴメンなさい

こんにちは、あずきです。

昨日の朝、旦那さんが珍しく自分からすり寄って来ました。
どうやら、いいネタがあるみたい。

でね。
ニヤニヤしながら、こう切り出したのです。


「昨日夢でこんなこと予言されちゃったんだけどさぁ~」

s-旦那さんちょっと~


なんでもね。

彼は、7~8年後に死ぬ そうです。

夢で、月亭八方の息子
(月亭八光という人。なんと読み方は、ツキテイハチミツ!)

にそう言われたらしい・・・・。



でね。



ワタシはそれを聞き、とっさにこう言ってしまいました。




「はぁ? 7~8年後?



あずき寝起き




えらい中途半端やなぁ・・・・」








だってさぁ・・・・・



そんなこと言われても



今、何したらええねん?













ねぇ・・・?








s-旦那さん苦笑


「うん・・・・


あ、みかん取ってくれる?」











実は一昨日、「人気ブログランキング」さんから警告をいただきました。
「規定を上回るサイズのバナーを掲載した」 という内容です。

あんだけ「150×60ピクセル」 と言っていたにも関わらず・・・・・

なんと自分が、マツガエていた。

s-あずき落ち込む

明らかに数ピクセル、オーバーしていました。 (ピンクの縁取り等が原因) 

あとこれは想像ですが
バナーを複数載せた記事に対して、ご意見が寄せられたのかも知れません。
不快に感じた方がありましたら、この場を借りてお詫びします。


それとですね。
皆さんにも、お断りしておかなければいけないんですが・・・・・

その関係で、今、ここのポイントが特別な状態です。
しばらく反映されないかも知れません。
本日14時より反映されるようになりました!


ご迷惑をおかけした皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


あずきもうしません






心から

バナー連行

11:03  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

そうよねえ、勝手に

困るよねえ、そんな勝手に。あと20年、30年ぐらいは。。。ってだめ?しかも、ニヤニヤしていわなくったっていいじゃんねえ。

寿命を告知される夢はどうか知りませんが、自分が死ぬ夢というのは、人生に成功する予言みたいのだってどっかで聞いたことあります。

バナーがなんちゃらって、だーれも不快に感じてる人いないから。不快だったら来なきゃいいんですから。こんなんで落ち込んじゃ駄目よ。

おばあちゃんの記事じゃないから、さみしいなあ。おばあちゃん、お達者にしてらっしゃりますか?
はなこ |  2009.01.23(金) 11:26 | URL |  【編集】

バナーの大きさとか規定が色々あって難しいのですね。あずきさんあんまり落ち込まないで、不特定多数の人が見るから人気ブログだと色々いわれちゃったりする事もあるみたいだし。

バナー沢山乗っけてるブログなんて山ほどあるから気にしないことですよ!

旦那さんのされた予言 本人は嬉しそうなのはなぜ?
lei |  2009.01.23(金) 11:35 | URL |  【編集】

予言のヌシは誰だろう?

ほんと、ニヤニヤしながら。。というのは何故なのかな?
あずきさんがどんなリアクションするか、楽しみにしていたのかな?
適当にいなされて「みかん、取ってくれる?」って言う旦那さん、
ちょっと悲哀が感じられます。

ランキングに参加すると規制があるものなんですね。
「人気ランキング上位」になると、それだけ影響力も大きいから?

タイトルに「バナー」というワードを入れた記事のときにコメントが多かったっていうことは
それだけアクセスも多かったということですね。

アクセスも多くて、記事を書くにも時間を節約できるナイスなアイデアだったのですけどね。
でも、おばあちゃんの話が大好きなあずきサポーターもいらっしゃる。
「人気」っていったいなんだろうなあ?と、思いながら読みました。

店も同じですね。たくさんの人に足を運んで頂きたい。
でも、常日頃足を運んでくださるお客様に満足いただける店でなくてはならない。
難しいところです。。
きらりん |  2009.01.23(金) 12:03 | URL |  【編集】

承知しております

これは想像ですが…
通報したんでしょうね(*´ -`)ワザワザ
あずきさんに悪意がないのは明らか
です ファンの皆さんは承知してますヨ!

あぁいうネタだったんだもの(*´ー`笑)
ふく太郎 |  2009.01.23(金) 13:29 | URL |  【編集】

看板

押せ押せムード!
色んな絵が楽しめて面白かったのに。

景観を損ねるとか道路にまではみ出してるとか数が多過ぎるなど面倒な事があるのですね。

まあボタンひとつあれば、毎回静かにピンポン押して逃げますのでご心配なく。
bagabon |  2009.01.23(金) 13:32 | URL |  【編集】

取り急ぎ、よいお知らせ

先ほど「人気ブログランキング」のサイトからご連絡をいただき
修正が確認されたそうです。
どうやらこれで「お仕置き部屋」から出してもらえそう。

う~ん、シャバの空気はうまいぜぃっ!ヾ(*`∀´*)ノ
あずき |  2009.01.23(金) 14:45 | URL |  【編集】

どうも、ツキテイはちみつデス。
いや、すんません、普通のはちみつデス。

・・・てか、「ツキテイハチミツ」と聞いて、
もしかしてあずきはん、ワタクシの事思い出したんでしょッ!
本当はワタクシの事がスキなんでしょ!!


シャバへおかえりなさい、女将はん。
シャバの空気をたんまり堪能してください。(笑)
はちみつココア |  2009.01.23(金) 15:13 | URL |  【編集】

久々に来る事ができたぁO(≧∇≦)o

旦那さん、余命7~8年
しかも、言ったのがツキテイハチミツさんって(゜▽゜)アハハ
存在は知ってるけど、顔は覚えてないなぁ。名前も知らなかった(八方サンの息子も落語やってる、位の認識)。
旦那さん、見てわかったんですかね。すごいー☆

ところで、ブログもいろんな決まり事があるのですね。違反したらお仕置き部屋みたいのがあるんですか?
楽しいからいいのにねぇ。
ゆきこん |  2009.01.23(金) 18:45 | URL |  【編集】

月亭八光って誰?
関西方面では有名なのでしょうか?
月亭八方ならまだしも
ツキテイはちみつって
日本の西側からの怨念でしょうか
あずきさん 気を付けてください
ってなことは無いでしょうが
夢判断は解りませんが良い方に考えるってことで…
旦那さんをもっとカマってあげてください

ランキングバナーって制約あるんですね
まあ バナーを複数載せた件で通報されたんでしょうが
その中でたまたま数ピクセル、オーバーが発覚したのでしょう
訂正したし 無事更生されシャバに復帰できたので
コレで良しとして気にしない気にしない
ひろくん |  2009.01.23(金) 18:49 | URL |  【編集】

気にしない気にしない

そんなの誰も迷惑してないと思いますよ。
バナーの記事とっても面白かったし、ルールをちょっと知らなかっただけだし、もうそんなミスは二度とないだろうしね。
それより、上の書き込みうざいねえ。
あずきさんとこにこんなの張ったってだあれも見やしないのにね。
どっかもっと変ななブログに張ればいいのにね。
馬鹿みたい。
何とか追い出す方法ないのかしら?
人気ブログランキングさんもバナーよりこんなのを見張ってくれないかしら?と思います。

moko |  2009.01.23(金) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
ええ、ニヤニヤしながら言うこたぁないと思います。
ちょっと気持ち悪いですよね。

おかげ様で、婆ちゃんは”お達者”よ。
彼女の話はまだ沢山ありますので、お楽しみに~。

leiさん
決して悪意はないのですが、人の取り方は色々ですからね。
けど落ち込んではいませんから、ご安心ください。

>>旦那さんのされた予言 本人は嬉しそうなのはなぜ?
(・_・?)ハテ? サッパリ分かりません。

きらりんサン
>>ナイスなアイデアだったのですけどね。

ええ。自分では、素晴らしいアイデアだと思いました。
でも、キーボードカバーの時といい・・・・
たいてい裏目に出るんですよね~。(ノ_-;)ハア…

ふく太郎さん
通報されたのか、巡回パトロールで検挙されたのかは不明です。

けど、やっぱルールは守らなくちゃね。
これからは、もっと気を付けま~す!(^∀^)/

bagabonさん
そうそう、ちょっとハミ出しちゃったのよ。
けど、今まで全然気がつかなかったわ。

肉眼で「4ピクセル大きい」のが分かったんだとしたら・・・・
その人って、スゴイ視力よね。

はっちー
「月亭ハチミツ」なんて、はじめて聞きました。
うちの旦那さん、マニアック過ぎます。

たしかにオタクのことを思い出しました。
が・・・・
「思い出した」からといって「好き」とは限りまへん。

ゆきこんサン
え? ゆきこんサンは、八方の息子が落語家だって知ってたの?
ワタシは、木久蔵の息子しか知らなかったわ。

旦那さんは、一目で分かったみたい。
変なコトは、詳しいのよ・・・・。

ひろくん
>>あずきさん 気を付けてください
そうでしょ? 預言者の名前からして怪しい。

いきさつは分からないけど、とにかく留置場から出てこれました。
更生し、真っ当な人間として立ち直ろうと思います。

mokoさん
ホントにねぇ、この類いのコメが一掃出来るといいんですが・・・・。
拒否しても拒否しても、次々新しいホストから送ってくるのです。

コメントを承認制にすればいいんですが・・・・
出来ればワタシの留守中も、気軽に書き込んで欲しいのよねぇ~。
あずき |  2009.01.24(土) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/754-14f5cf9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

