2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

懐かしのバナー展

一昨日、 ここのランキングバナーを募集 してみましたが・・・・

今のところ、純粋な応募は1件もナシ。
よくわからない”勧誘”のメールが2件届きました。


あずき全身落ち込み

けどね。 諦めるのはまだ早いわ。
きっと、一人や二人は迷っているハズ。

なので辛抱強く待つことにします。

ただ・・・・

応募要項に一部訂正があります。

当初 ”左のメールフォームから” と記載しましたが

なんと、メールフォームからは画像を送れないそうです。
(テキトーに書いたことがバレバレ【;´∀`】 )

お使いのメールソフトから・・・・、てか手段はいとわないので
とにかく azukizuki@gmail.com 宛てに送ってください。

尚、画像はイラスト・写真どちらでも可。 締め切りも特にナシ。

①150×60ピクセルサイズ ②「人気ブログランキング」のテキスト入り 
という条件だって、クリアできなくても構いません。

ほんじゃ・・・・
ここから先は、いくつか作品例を載せておきます。
(もちろんどれを押しても、ランキングへ送り込むシステム)

ぜひ参考になさってください。



まずは、ワタシが最初に作った作品です。

① 初あずき

 
バナーあずき基本緑


こんだけのバナーに、どんだけ時間をかけたことか・・・・ヘ(´_`;)ヘ

けど、今見ると新鮮ですね。 

こーゆー絵・・・・

今のワタシにはもう描けません。





当時は 「バナーが作れた」 ってだけで嬉しくて。

こんなのも、平気で載せていましたっけ。

② まりもっこり


バナーまりもっこり


もちろん評価は最低でしたが・・・。






そうそう。

当時はサイズも、いい加減だったわ。

③ 小ぢんまりしたアトム


バナーアトム



けど、大丈夫ですよ。

デカ過ぎると違反ですが、小さい分には通報されません。



縦型でも全然OKですし。



④ 等身大ポスター風AZUMO


バナーAZUMO




では最後に、ワタシ以外の方の初期作品も載せておきましょう。

あずき顔わかった


当時ワタシと同じく、”やっとバナーが作れるようになった” 方がおりましてね。

自発的に送りつけて来て下さいました。



ただ、今思うと可哀そうなことをしたなぁ・・・と思うのですが

けっこうサラッと使わせてもらいまして。


以来彼女からは、二度と送って来ません。(笑)



けど、改めて見ると、これも素朴でなかなかいいわよ。


いつもお世話になっている 


⑤ はちみつココアさん の作品 です。

 どぞっ!

s-あずきどぞっバナーあずきはん







ほんじゃ


以上の中からお好きなのを 押して下さい




なお展示会が無事開催出来る運びとなりましたら

皆さんの作品も、こんな風に感じよく紹介するつもりです。

どうか安心してお送りください。



あずき全身お辞儀

11:13  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ん~~
おそらく1番人気は「オムツ白いハイソックスのアトム」でしょうね~(-"-;)ムムム

それぞれ味があって悩みますが、
ワタクシはやっぱりソンケーする師匠の作品⑤番に(* ̄m ̄)┓ポチッ♪

もじゃ |  2009.01.21(水) 12:52 | URL |  【編集】

かんがえちゅうです!

母親参観の授業中でさされたときの十八番、「考え中です!」でごまかしてみましたよー。

あたしゃ、まりもっこりにぽちっとしておきましたよ。北海道の純粋なお土産物がこんなんなってるなんて、あたしゃショックですよ。

まあ、まあ、そうおちこまないで。そのうちだれかがバナーつくってくれるかもしれないですよー。あ、そいえば、フラダンス(しかもココナッツちちバンドつき)のかわいいあずき人形があったでないの!あれをバナーにしてあげてくださいな。

つのがはえたブルマー少女ですかねえ?あ、アトム。。。いぢわるですねえ、あたしって。でも、かわいいから好きです。あたしがいちばんすきなのは、だんなさんのほっぺたが赤くなるれいのあれです。あ、バナーじゃないね。。。
はなこ |  2009.01.21(水) 14:11 | URL |  【編集】

はちみつココアさんに

1票でしょう。
あずきさんたらさらっと使わせてもらったなんてなんて!!あずきさんらしからぬ行いですね。

それにしてもあずきさんのイラストも
いろんな技術も格段に進化しているのが分かります。
パソコンの様々な知識やテクニックは
皆さん独学?理解不能のことばかりで
挫折多いこのごろです。

アトムのイラストほんと可愛くて大好き。キャラグッズの暁にはぜひこれも
作って欲しいところです。
lei |  2009.01.21(水) 16:29 | URL |  【編集】

読者を育てるあずきさん。

いわゆる「カコモン」を参考書にして新しい志願者を育てようとなさっていますね。

でも「懐かしの」というよりは、どれも新鮮でいいじゃありませんか!
それに、保存してあるのもけっこうありそう。。
志願者を育てる間、何回でも見せてくださいな。

とりあえず、全部おしてみましたが、ポイントは最初のに入っていますね。
きらりん |  2009.01.21(水) 16:45 | URL |  【編集】

初作品に

ポチっとしといたよん!
なぜならっ、
初期バナーのあずきサンのビミョ~なフケ顔とフニャ手がツボにはまったからよ~ん!v-218
バナーは投稿は…ワタシの技術じゃまず無理だな…ごめんよ~
プチキレれすとらん |  2009.01.21(水) 16:54 | URL |  【編集】

2日ぶりにPCの電源を入れたら、
ワタクシの過去の恥ずかしいバナーがッ!
ある意味、拷問。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすが女将、ワタクシの事を辱めるのがお好きです。
感じ良く紹介されているのが、余計にコワい。(∀*)ウラガアルノカ。

そうそうこの頃のあずきはん、バナー作りにハマッてたから
ワタクシのバナーに「ふ~ん」的な反応でしたね。(笑)
ワタクシ全然傷ついてませんからッ!!( ;∀;)

でも、もじゃサンとleiさんから同情してもらえたので
荒れた心が潤いました。(笑)
はちみつココア |  2009.01.21(水) 20:18 | URL |  【編集】

⑤番を押しましたよ~

はっちーさんなかなかやるじゃないですか~ ぜひ常連さん代表で新作投稿をお願いします。
2位は③のつのがはえたブルマー少女です(はなこさんの表現がはまったからうふふ)
moko |  2009.01.22(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
あ、そー言えば・・・・
もじゃサン、コレがご希望だったわよねぇ?
     ↓
Σヘ(´A`ヘ)≡☆┗┐(・ω・ノ)ノ 
はっちーに、媚売ってんじゃないわよっ!

はなこサン
「かんがえちゅうです!」
たしかに、ありゃ便利な言葉だったわね。
ホントは何を聞かれたかも分かんないんだけど・・・・
とりあえず”考え中”。

でも、はなこサン鋭いわよ。
今日はそう言いながら、素通りする人多数でした。(笑)

leiさん
そうそう、leiさんはアトムがお気に入りでしたね。

>>パソコンの様々な知識やテクニックは皆さん独学?
ほぼPC上での独学です。
が、時々親切な読者の方が、メールでアドバイスしてくれたりもします。

きらりんサン
実は今日は時間がなく、「応募要項の変更」のみのつもりだったんですが・・・
人間って恐いわね。 つい欲が出てしまいました。

あたしゃ「読者の育成」など、考えたこともありません・・・。(^д^;)

プチキレれすとらんサン
「初あずき」のイラストは、旦那さんにボロッカスだったんですが・・・
今、読者からこれが送られてきたら、度肝を抜かれるでしょうね。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ って。

はっちー
あら、はちみつさん・・・お身体、大丈夫ですか?
その節は、失礼しました。

ほんじゃ、さっそく製作に取りかかってください。
「アタシの力はこんなもんじゃないわよ!(●・`д・)っ」
せいぜい見せつけてあげてちょーだい。

mokoさん
だからアトムですってばっ!

あたしゃわざわざ「手塚治虫美術館」にも行ったのよ。
そんな”アトム通”が言うんだから、マツガイありません。
あずき |  2009.01.22(木) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/748-814e746c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

