2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.17 (Sat)

ワタシのあげたパジャマは?!

こんにちは、あずきです。

昨日婆ちゃんが着ていた寝巻きは
ラグラン切り替えのフリースで、しかもブーツカット。
非常に若々しいデザインでした。

おそらくユニクロかどこかで買い、誰かがプレゼントしたものでしょう。
まさか婆ちゃんが買ったとは思えません。

もちろん脱ぎ着のしやすさを考えると、前開きがいいのです。
ですから他は全部前開きで、高齢者がよく着るようなデザイン。

けどね。
これを着てリハビリする姿は、すごくスポーティー。

群を抜いて若々しいので、ワタシは、「すごく格好いい」 と絶賛していました。


あずき拍手早い



ところでパジャマといえば・・・・
実はワタシ、前からちょっと気になっていることがありました。

入院する際、婆ちゃんちからも普段着ていたパジャマを持って来たのですが・・・・

その中に、ワタシのあげたパジャマがないの。
タンスを捜しても、出てこなかったんですって。

あれを送った後、オカンが言うには
「婆ちゃん、すごく気に入ってたよ。
 『やっぱり、あずきちゃんは若いから、送って来るパジャマも年寄りくさくない』って
 喜んで着てるみたい」
そう聞かされていたのに・・・・

あれは社交辞令だったのかしら?
残念ながら、もう捨てられてしまったのかも知れない・・・・。


あずき全身落ち込み


けどね。
昨日やっと、その件が分かりました。

イケてると思ったこのフリースパジャマだけど、婆ちゃん的にはイマイチなワケ。
いくらうちらが褒めても、
「な~んか 変なんやのぉ・・・もっと、ええのがあったのにぃ・・・」 と言います。

「え? もっとええのって、どんなん?」 とワタシが訊くと、

「あずきちゃんに、もろうたやつ」 とのお答え。



え、やっぱそうなの?

s-s-あずきえ?

けどそれ、どこにあるのよ?




福井の病院では、まだ多少混乱していたのでしょうね。
オカンが尋ねても、そんな情報は教えてくれなかった。

けど、実はこうらしいの。

彼女は、「自分が いつ急に入院するかも知れない」 と思っていたので
すぐ持ち出せるよう、鞄に入院道具一切を詰め込んで準備していたんだとか。

ただ、それを意外なところに置いていたため、子どもたちは気付かなかった。

「あずきちゃんのパジャマは、そん中に詰めてあるんや」
昨日やっと、そう教えてくれた。


そっかぁ~~~、捨てられたんじゃなかったんだ。 ε-(´∀`*)ホッ





てかむしろ彼女にとって


「よそ行き」 っつーか 「とっておき」 のパジャマだったのね。


s-あずき嬉しい (9)






ワタシはすごく嬉しかった。





彼女は基本、ツンデレだけど・・・・・





時々サプライズをくれる。






おかげで心臓も安定し、昨日から 「回復期リハビリ病棟」 に移りました。
これで、腰を落ち着けてリハビリに励めます!

バナーいえいっ!

週末も、応援よろしく♪

11:11  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

皆さん今日はお忙しい?

 ここは暇人の私の出番とシャシャリ出てきました。
 アラカンの私も今年はユニクロのマイクロフリースとヒートテック着ています。
 とっても暖かくて手放せなくなりました。
 もう少し年配向きのデザインがあれば母にも着せて上げられるのにこれが無いんですよね。
 でもあずきさんのおばあちゃんは着こなしてらっしゃる パチパチパチ~
 
 それで思い出したんですけど、買い物に行った時、姑さんにバッタリ出会って洋服を買いたいから付き合ってと言われ、一緒に見に行ったんですけど、素敵なのを見つけたので、プレゼントしたのです。
 そしたらそれがとっても気に入ってくれ、少し痴呆が出てきてからは、そればっかり来たがるので舅が「それはよそ行きだから」といって脱がせるのに苦労していたみたいです。
 そんなことを聞いていたので、形見分けの時、思い出にそれをいただこうかと思ったのですが、形見分けの品の中に見当たりませんでした。
 義姉に聞いたら、「一番お気に入りだったのでそれだけは舅さんが形見としてしまってるのよ」という事でした。
 ちょっと高かったんですが、思い切って買ってあげててよかった~と、とってもうれしく思いました。
 そして、私には生前「この着物はモコさんに上げる」と姑が言っていたのを義姉にも言い置いてくれたそうで、一番いい大島の着物をいただきました。
 サイズも合わず着る事はできませんが、姑の気持ちが有難くて大事にしています。
moko |  2009.01.17(土) 22:06 | URL |  【編集】

ホント!めずらしいですねぇ

 この時間にコメント2番乗りなんて!オ~イみんなどうしたの~?
 私はユニクロのヒートテック下着を愛用してます。安くて機能的だから良いですよ。年配の方にこそオススメ!是非、お婆さんに買ってあげて!
butako |  2009.01.18(日) 00:21 | URL |  【編集】

考えてたら遅くなっちゃった。。

確かに、ウチの母も突然の入院に備えて必要なものをつめて、
え?というような場所に置いてますね。
でも、パジャマは入れてなかったような。。
うん、うんと聞きながら、何を入れたのか、どこに置いたのか、はっきり覚えてません。

あずきさんのおばあちゃん、ひとさまに見られていい寝巻きはこれ、
と決めていたあたり、なかなかのおしゃれですね。そしてかわいい。

それから、こういうことは娘よりも孫のほうがじ~んときちゃうだろうなあ。。

私は祖父、祖母とのお付き合いがほとんどないのですが、
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」(のびた君のおばあちゃんの話ね)
あれを見ると、こっぱずかしいから泣くまいと思っても、つい、うるうる。。

だから、あずきさんのおばあちゃんとのこういうお話し、すごくうらやましいです。
きらりん |  2009.01.18(日) 00:25 | URL |  【編集】

お~い
常連さ~ん

返事がない…
皆様お忙しいようなので
mokoさん同様超暇人のワタクシが…

お祖母さん よかったですね
これから チョビット辛いリハビリかと思いますが
頑張ってもらいましょう

ひょっとしてフリースパジャマ
お祖母ちゃんとしてはパジャマという認識になれないのでは
リハビリには良さそうですが
他の皆さんと同じで無く 何となくしっくりこないのかもしれませんね

TVを見ながら書いていたら
いつの間にか4番目になってしまった
あっ探偵!ナイトスクープが始まる
では
ひろくん |  2009.01.18(日) 00:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mokoさん
「形見分け」と言えば、うちも一年前に義母のものをしました。
うちの場合は「なんでもどうぞ」でしたけど・・・。

その時、「思い出」っつーよりも「値踏み」して持って行かれた方もありましてねぇ。
仲良しの方だと思っていただけに、なんだか淋しい気がしました。

butakoさん
ヒートテックはいいですよね。
オカンも旦那さんも愛用しています。
OK。 婆ちゃんにだって、買ってあげますとも!

きらりんサン
ワタシの実家は複雑で、同居していた祖父母にはちっとも可愛がってもらえませんでした。
だから婆ちゃんのちょっとした優しさでも、人並み以上に嬉しかったのです。
それは40になった今でも、ちっとも変わりません。

ひろくん
そうそう。
時々はヒマ潰しにコメントするのもいいわよ。

「探偵!ナイトスクープ」は、ワタシも昔から見てます。
今日は風呂に入っていたので、あいにく見逃しましたがね・・・。

あずき |  2009.01.18(日) 01:35 | URL |  【編集】

おくれをとっちゃったみたいね、ホホ

あ~ら、みなさんお早いのねえ。あたくし土曜日はサムライサタデー(チャンバラ映画やってんですよ、朝早くこっちのチャンネルで)か遅寝なんですのよ、オホホ。

生前うちの姑はクリスマスに洋服が欲しかった時があって、(だんだんサイズがあわなくなって、しかも出かけられなくなったので)洋服をだれからももらえなかったのがとっても悲しかったようで、うちらで買いに行きましたけど、お義母さんの好み、サイズはどんなももんかを考えながら買うのは、難しくもたのしくもありました。よろこんでもらえるとほんとにうれしいですよね。ほんじゃおばあちゃんちでそのバッグがんばって探さなきゃいけませんね。

刺激的(ってか想像したくない?)でわるいんだけど、うちパジャマなし条令がひかれてるから、なしなの。。。最近さむいなあ。
はなこ |  2009.01.18(日) 04:36 | URL |  【編集】

本当に”とっておき”だったんですね。
良かったですね~♪
喜んでるあずきサン”イラスト”めっさカワイイ(^▽^)
嬉しさが、すっごく伝わってきます。

は・・・はなこサン
>うちパジャマなし条令がひかれてるから

 (°_ゝ°)゚・゚ ;`;・ブッボッッ(←鼻血のつもり

ワタクシ、人生初の鼻血が出るかと思いましたわ~。
刺激的ぃ~~(*/∇\*)キャ
もじゃ |  2009.01.18(日) 11:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>うちパジャマなし条令がひかれてるから、なしなの。。。

はなこサン・・・・。

・・・・・・・。

うう・・・、想像しちゃいました。(-公-;)

もじゃサン
ほんじゃ、次はこのイラストでお願いします。m(_ _)m

>>人生初の鼻血
あたしゃ先週、早くも今年初の鼻血を出しました。
が、何か・・・?
あずき |  2009.01.19(月) 00:46 | URL |  【編集】

みんなあたしの叶姉妹なみのバデーを想像してくれたのね!ありがと!

わはは~
スッポンポンで怒られてたはなこ |  2009.01.19(月) 06:27 | URL |  【編集】

>はなこサン

ええ。
どーいたしまして。ァハハ・・(^д^;)
あずき |  2009.01.19(月) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/741-0c8d6860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

