2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

彼もサポーター

こんにちは、あずきです。

ここのところ、うちらは毎日病院に行っていますが
旦那さんの方は、その時間も仕込み中。
なので、「休みになったら行く」 と言っていました。

が、あいにくその日も、彼には予定が出来ましてね。
一緒に病院には行けずじまい。

結局、帰りには覗いてくれたんですが・・・・
もうすでに私たちが帰った後で、病室には婆ちゃんと二人きり。

う~ん・・・・
この二人、実は数えるくらいしか面識がありません。


s-あずきう~ん (3)

はたして、うまく話せたのでしょうか・・・・。



何度も言っているように、今の婆ちゃんは ちょっとアレです。
よく言えば ”正直”。 
けど、悪く言えば ”失礼”。
やたらボロッカスに言うし、都合の悪い事には答えない。

ワタシ的にはそーとー面白いんだけど・・・・・・
客観的には、すげー婆さん だ。 (ll∀)

そりゃあね。
急にこんなことになったんだもの。
イライラするのも当然だし、自己中になるのも分かる。
ワタシやオカンにとっては、「カワイイわがまま」 の範疇だ。

けど、他の人はどう思うのだろう?
「なんだ、この婆さん (-_-#) 」
マジで腹を立てるひともいるかも知れない。

なのでね。
彼がどういう印象を持つのか、私はかなり気になっていました。

彼に距離をおかれるようなら、病院でも煙たがられる可能性大。
うちらとの間に温度差が生まれるかも知れない。


けど・・・・

結果から言うと、全部杞憂。

「婆ちゃん、カワイイな~」 と、上機嫌で帰宅してくれました。
彼はすっかりファンなったと言う。

けどね・・・・・
行ったタイミングは最悪だったのです。
なんと、浣腸した後だったらいので。【;´∀`】

でも、そんな状況にも関わらず、ふたりはちゃんとお喋り出来たよう。

s-旦那さん聞き耳

言葉はイマイチ分からなくとも、気持は通じたようだった。

思っていた以上に婆ちゃんがしっかりしており、彼もビックリ。

彼女はいたって真面目なのだが・・・・
言うことがやたら可笑しく、笑えてしょうがなかったそうだ。
ワタシが婆ちゃんに会いに行きたがるのも、無理はないと思ったと言う。


ほっ、良かった~。

彼が婆ちゃんを、理屈抜きで好きになってくれて。


だって、人って最終的には、「好き」 か 「嫌い」 かだと思うもの。

嫌いな人のことには、やはり親身にはなってあげられない。



この日


少しだけ不安だった心が


彼の笑顔でかき消されました。





バナー旦那さん2

今日は感じイイ旦那さんを使ってみました。
「あずき日記。」が好きだという方は、ぜひ押してください。

12:38  |  リハビリ病院入院中の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

百人力だぁ♪

良かったですね(*´∀`)ノこれであずきさんも百人力!
だんな様の笑顔に応援ポチ!
プチトマ |  2009.01.14(水) 14:41 | URL |  【編集】

良かったですね~O(≧∇≦)o
やっぱり愛されキャラなんですよ、お婆ちゃん♪

以前の職場に同じようなお婆ちゃんがいて、いっつも診察終わって薬できるまでずーっと受け付けで喋ってて楽しかったですよ☆

旦那サンにはお婆ちゃんのキャラが新鮮だったんでしょうね(^_-)-☆
ゆきこん |  2009.01.14(水) 16:41 | URL |  【編集】

大雪で

良かったですね
旦那さんファンとしては
一安心です(余計な御世話ですが)

お祖母ちゃんも
環境に慣れるまで大変でしょうが
思っていることをドンドン言えれば
大丈夫でしょう

あずきさんの所にも
雪が降ったそうですが
実家の降雪量は80㎝以上
土曜 日曜と除雪に行ってました
丸一日ちょいで ココまで降ると
もう当分雪かきは結構ですって感じの
週末でした
ひろくん |  2009.01.14(水) 18:30 | URL |  【編集】

よかったですね~

病院や施設って、つまりはそこに預けて全面的にお願いするわけだから、身内としてはどう思われるのか心配ですよね。いじめられないかとか…
ぜったい可愛がられキャラの方がいいですよ!ウチのばあちゃんも相当キツいこと言ってたみたいですが、なぜか看護士さんたちから可愛いって言われてたみたいなんです。(ずっと病気知らずで来たので、慣れない無理やり検査の時なんて怒りまくってたらしくて…。v-12

その人を好きか嫌いか…どんなケースでも最終的にはそこですね!ダンナさんとの関係でまたひとつクリア!ひとつひとつやって行きましょう。
プチキレれすとらん |  2009.01.14(水) 21:03 | URL |  【編集】

旦那さん、やっぱ優しいな~。
皆にカンチョーされまくる日があっても(爆)
芯の部分が優しいから、素敵なんですよね。
なかなか、その状況で「楽しかった」とか、
ましてや「好きになった」とかそんな風に感じてくれる人、
いないと思います。

福祉科時代の男の友人たちには
「おじいちゃん、おばあちゃん大好き」って人が
もちろん多かったのですが、
外の世界でそれを感じた事ってあんまりないです。

そういう感覚を持ち合わせてる旦那さん、
本当に素敵だと思います。
・・・爪の垢、板前なので無いでしょうが
取れたら送ってください。(∀*)ハハハ。
はちみつココア |  2009.01.14(水) 23:44 | URL |  【編集】

お婆ちゃん効果がありそう。。

おかんさんは気にしぃの人らしいので、おそらく、
自分の母親のことであずきさんの旦那さんに負担をかけてるんじゃないかと
心配もしてたでしょう。

それが、旦那サンのこの反応ですから、きっと、ホッとしたはず。
たまに旦那サンにお見舞いにいってもらって、
「おばあちゃんがこんなこと言ってた」とか、
楽しい話題であずきさんちがなごむ、という効果がありそう。。
きらりん |  2009.01.15(木) 00:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
”百人力”はオーバーかも知れませんが、遠慮してた気持ちが、ずい分晴れました。
嫌々してもらうことって、すごく苦痛ですからね。

ゆきこんサン
いますよね、そういうお年寄り。
「ヘンな人~」と冷たい目で見られるか、「面白い人」と愛されるかで、大きな違いです。
温かい目で見てもらえて、そのお婆さんもよかったです。

ひろくん
積雪の多い地方の人は、「雪かき」ってのがあるから厄介よね。
あれって、重労働なんでしょう?
ご実家に男手がないから、しょっちゅう駆り出されるのでしょう。
それも大事な親孝行ですが、くれぐれも腰はお大事に。

プチキレれすとらんサン
そうですね。
ちょっと個性的な子どもを持った、親のような心境です。
「いじめられたらどうしよう。根はいい子なのに・・・・」みたいな。

病院でも愛される婆ちゃんでいて欲しいです。
本当にいい人なんですから。

はっちー
彼が「お年寄りフェチ」だとは思いませんが、子どもの頃は”お婆ちゃんっ子”だったようです。
ずいぶん前に亡くなりましたが、最期は痴呆も入り、長く入院したのち天に召されたそう。

そういう姿も見ているので、抵抗がないのでしょうね。
逆に懐かしいのかも知れません。

きらりんサン
そうですね、オカンは旦那さんにめっさ気を使ってます。
いくらワタシが「気にしなくていい」と言っても。

なので、この反応は嬉しかったでしょう。
だれも無理してないようなので、ひとまずひと安心です。
あずき |  2009.01.15(木) 01:11 | URL |  【編集】

よかったですね

最近旦那さんの株があがってるわねー。おばあちゃんのの良さをわかってくれてうれしいですね。みんな思いやりをもって接してくれれば世の中うまくいくのにねえ。

ご機嫌ななめだと、つっけんどんに人に当たって、それ人がまたまた他の人につっけんどんにあたってってそういうのがいけないんだろうねえ。変な夢(夫が浮気してる夢とか)とかみた後、「夢ん中で浮気してんじゃねえよ!」って夫のお尻バンってしちゃあいけないですねえ。あずきさんもやるよね?こういうの。
はなこ |  2009.01.15(木) 02:48 | URL |  【編集】

>はなこサン

レス、遅くなってスイマセン。

>>あずきさんもやるよね?こういうの。
まさか! やりません。
だって、浮気する夢なんか見たことないし・・・。

てか、あの人の夢自体見ないわ。(笑)
あずき |  2009.01.16(金) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/736-8cd9c8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

